山を観る雨を聴く2

日々のこと・本のこと・ご飯のことなどなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青い焼きそば

2013-05-25 | 日記


職場のイベントにて、青い焼きそばをゲットwww
塩タレ味でおいしゅうございました。

カレー粉だっけ?で確か赤くなるんだよね~。
青いのは何を使ってるんだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2013-04-29 | 日記


すっかりご無沙汰いたしております。
広告でちゃってるし(>_<;)かっこわるい・・。

4月から新しい職場に異動しました。
仕事はなんていうか「10本の指で10本の案件をさばきませう」みたいなところで(笑)、かなりけっこう忙しい。
同じチームの方々もそれぞれ「おお!すごい!」って感じで・・・なんて言うか、今はついていくのに必死ですww早いよ!みんな早すぎるよ!!

んでもって通勤は2時間かかるので、朝は5時起きしています。
お弁当もちゃんとできるだけ作ってます。
たまに会社の敷地で山菜摘んで、お菜にしてます

職場の活気みたいなものが、前職場とはけた違い。人間関係は前職場もすごく良かったんだけど、その部門自体の活気は、また別物なんですな。
色々刺激もあって、その中から自分の生活を改善するきっかけができてきたり。。
この場所に来られたのも、今までそれと知らず見ていてくださった人や、声をかけてくださった方の力が働いていることを知りました。

幸せだなー、と。
ありがたいなぁ・・と思うと、今はひたすら、踏ん張るのみ。

ALOもまだ引退はしてません(^^)。なかなかインできないけど、また皆とおしゃべりとかできたらいいなと思ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年の今頃

2013-02-10 | 日記


gooのブログ機能で、『去年の今頃あげた記事はこれ~♪』と教えてくれるのがあります。ちなみに、昨年のいまごろはアースエレメントでカレーを作っていました。

来年の今頃は何を考えてるんだろう。

きっといまと大差ない(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスマーケット

2013-01-06 | 日記
今さら!?ですが、クリスマスネタです(^^;)。
12月はなんだか気力がなくて、ブログ更新が全然できなかったので・・・。
SSもたまってるんだけどなあ、ALO。


さて、12月にまたふらりと西へ旅立ちました。
富士山、きれいだ。

自宅周辺からも富士山って見えるんですが、もっと遠いから新鮮。

大阪に早朝ついて、お友達が合流したので大阪城へ向かいました。
いや、行ったことなかったんですよ。
でん。

NHKの「へうげもの」を見てたら、なんとなく行きたいなーって思いまして。
作品中にはもちろん出てこないんですが。旗や鎧の展示がなかなか素敵でした。

そして夜は、梅田で開催されていたクリスマスマーケットへ!
ドイツのクリスマスマーケットをモデルにしているとのことで、イルミネーション&市場&こゆい食べ物と来れば、zemuが行かなくて誰が行く~(笑)。
 
すごい人出でしたが、イルミネーションは本当にきれいでした。写真取り損ねたけど、移動用のメリーゴーランドとかもあったな。


ノンアルコールのホットワイン(あるんですよそういうものが!)とドイツソーセージとパン。これが一番おいしかったですね。


クリスマスにつきものの、イエス様誕生ジオラマセット。
東方三賢者の目がちょい虚ろだけどムードでてますな。


足元の小銭に吹いてしまいました。イエス様が1円玉や10円玉に埋まってはる・・。

市場ということでクリスマスの飾りを中心としたいろんな雑貨が売られていました。

不思議なアルパカ!

うにょ~ん
これはソフトキャンディ。アイスクリーム味とか、色も味もすごいのばかり・・。
おいしいのかなあ。


撮影大人気のガラスのエンジェル。きれいでした

寒風の中つきあわせちゃったお友達、ほんとにありがとうです(>▽<)☆
おかげで楽しかったよー!

ホテルに戻る前、大阪のフレお勧めたこ焼きさんに寄りまして、晩御飯をゲット。
飲まいでか!

今度はここ、行ってみたいです。後は名古屋も・・・頑張って旅費ためなきゃなぁ。


そんなわけで、年の最後に楽しい旅行でございましたw



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。

2013-01-05 | 日記
          

新年あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろあったけど、自分的には『整理と変化の年』って感じでした。
もちろん、全部きれいにすーっきりできたわけではないけれど、
教習所とか前からやろう、やろうと思ってできなかったことを始められたり。

今年はもう少し、地力を養いたいなと思います。
楽しいこと、うれしいことを一つずつでも増やしていきたい。
そんな気持で、年賀状は雅楽「還城楽」できり絵を創りました。
古代中国で、南方の人が好物の蛇を見つけて「らっきー!」と喜んでる様を表しているそうな。

本年もよろしく~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加