GamerMayCryブログ

ゲームのブログ書いてます。
PC初心者ながら頑張って作ったマイホムペもよろしく。
(ブックマークにあり)

いい話や~

2016年09月17日 | 東亰ザナドゥeX+
昨日の続きで第6話アルバイト前から。
アルバイトを終えると例によって事件発生。
SPiKAメンバーのアキラとワカバに会い、明日が3周年記念ライブだというのに、リオンがいなくなったという話を聞きます。
下校の時に練習にいい場所を見つけた、と言っていたのを思い出し、廃工場に行くとリオン発見。

リオンは子供の頃(東亰震災の時)とあるアイドルの歌を聞きとても勇気づけられ、アイドルを目指すようになった事。
夢は東亰、日本中の人をSPiKAの歌で勇気づける事を教えてくれます。
いい話や~、現実のアイドルは全く興味ないですが、このゲームのSPiKAは大好きです。
と言いつつ、この話を聞くまでアイドルSPiKAとかどうでもいい、とか思ってましたw

話は戻ってリオンは最近、コンサートの時、自分のパートで音響の調子が悪くなったり、客が奇声をあげて気絶することがあり、それで元気がなかったらしい。
それは怪しいとコウが思った次の瞬間!リオンの背中に金色の羽が出現、目も金色になり、天使型のグリード出現。
ふっとばされるコウの背後に白装束の人物出現でグリードに攻撃しますが逃げられてしまいます。
その場に倒れるリオン。駆けつけるXRCメンバー。そして去っていく白装束。
そして次の日土曜午前中、場面は杜宮総合病院。(はしょりすぎw)

アスカ、ミツキは白装束を知っているらしく、その正体は聖霊教会の刻印騎士団で、ネメシス、ゾディアックと並ぶ異界関連第3の勢力らしい(もう理解すんの大変w)
リオンは意識不明でほっておくと天使型グリードに憑かれグリードになるかもしれないらしい。
夕方から始まるライブへの参加は絶望的。

コウ達はリオンを助けるべく、天使型グリードを探すことになります。
(リオンの話を聞いて感情移入したので自分も助ける気満々です。)
リオンがカラオケで練習していたという話を思い出し、カラオケボックスへ。
異界反応ありで異界に乗り込むぜー!というとこで今日はやめ。
 
今日はちょっとしか進んでない。原因は昨日書いた異界ランクのオールSを目指していたから。
けっこう苦戦しました。でもレベルが上がりお金も貯まったのでよしとします。




東亰ザナドゥeX+公式サイト
ジャンル:
ロールプレイング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6話突入 | トップ | いい曲だ »