ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:宇宙怪獣、京都ローカルで地上波放映 2016/09/26

2016-09-26 17:20:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 第4週のフィギュア情報 」はこちら
二本目「 第4週の小ネタ 」にはこちらから。
三本目「 等身大ガメラだらけ 16/09 」は、こちらより。
四本目「 アグレッサー・ガメラ 16/09 」には、こちらからよなります。

2016年9月24日(土)、京都の地上波放送局「KBS京都テレビ」の番組
週末指定席 にて、宇宙怪獣ガメラ、が放映されました。

光インターネットのeo(イオ)|関西の情報毎日発信 」
http://eonet.jp/
eoテレビ
番組詳細
http://hikaritv.eonet.jp/program/tv.php?site=039&station=0508&mode=14&sdate=20160924&shour=18&lhour=1&category=g2&sminutes=55&template=detail
 KBS京都「週末指定席」 9/24(土)18:55-20:40 『宇宙怪獣ガメラ』
 監督:湯浅憲明/脚本:高橋二三/撮影:喜多崎晃/音楽:菊池俊輔/主演・主題歌:マッハ文朱/
これな。 ^^)


 拙Blogでは、「 B vs S ジャスティスの誕生とガメラ /03/28 」以来のご紹介となります。
反応Blog記事:
へるしんぐのブログ
http://ameblo.jp/goodbye-day/
さん、9月24日の更新。
いますぐKBS京都を見よう^^
http://ameblo.jp/goodbye-day/entry-12203179608.html
 KBS見てたら、宇宙怪獣ガメラをやってた。
何故にガメラ!? 「シン・ゴジラ」が絶賛上映中だからか? その流れなのか??
「 いやいや、見てたら、なんと「少年ジャンプ」の話題が出て
亀有公園前派出所が出てきて、両さんみたいな警官がwww
これか!
やるなー KBS京都!!(`・ω・´)b 」


 写メ日記で反応:
メロディー・ポップ
http://yaplog.jp/rkjr/
さん、9月24日の更新。
(無題) 【写真あり】
http://yaplog.jp/rkjr/archive/4365
 TV画面のガメラちゃんを写メ♪
「 えぇ~~
ガメラの映画やってる
京都テレビでね 」


 Twitter発、実況:
クロス@紅楼夢D-30a @crossryou
https://twitter.com/crossryou/
さん、9月24日のTweet より、
https://twitter.com/crossryou/status/779640443696914432
 昭和のガメラ見てる。
「 なんか展開や描写がものっそい子供向けで一周回ってギャグみたいだw 平成ガメラとは大違いだw 」
 9月24日のTweet より、
https://twitter.com/crossryou/status/779641613223985153
「 何なのこの映画、突っ込みどころ満載でお腹痛いw >宇宙怪獣ガメラ 」
 9月24日のTweet より、
https://twitter.com/crossryou/status/779642680917696512
「 銀河鉄道999が唐突にアニメーションで出てくる意味不明な展開にマジで吹き出したw カオス過ぎるぞガメラw 」
 9月24日のTweet より、
https://twitter.com/crossryou/status/779646222537674753
 おわったw
「 …い、一体何だったんだろうこの映画・・・www  >宇宙怪獣ガメラ 」
そういう映画、なんですわ。ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


 Twitter発、実況その2:
みどらん ‏@hijiyan4
https://twitter.com/hijiyan4/
さん、9月24日のTweet より、
https://twitter.com/hijiyan4/status/779632804887797764
 KBS京都で宇宙怪獣。対ジグラ戦の場面など画面の写メ2枚を掲載して、
「 「こち亀」を見て、亀有公園前派出所まで見に行く少年達。お巡りさんが、もしかしたら若かりし秋本治さんだったのではなかろうか?と話してたんだけど。 」
ええと両さん役はですね、「ペヤングソース焼きそば」のCMやってた落語家の桂小益さん(現;9代目桂文楽師匠)なんですよ。
 9月24日のTweet より、
https://twitter.com/hijiyan4/status/779635302923198464
 TV画面の写メを掲載。スーツ姿のキララさんが圭一少年と談笑中、のシーン。
「 マッハ文朱さんが若いし、綺麗! 」
 9月24日のTweet より、
https://twitter.com/hijiyan4/status/779640015244529665
 ガメラの背中に、全身タイツ姿のマッハさん。
「 頑張れよー!ガメラ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 」
 9月24日のTweet より、
https://twitter.com/hijiyan4/status/779648539517267968
「 なんだかわからんまま終わってしまったけど、ツッコミ入れまくりで楽しゅうございました。若き日を振り返り特撮の進化に感動しております。 」
そーでしょー!


 Blogで鑑賞記:
40男の徒然雑学ブログ
http://ameblo.jp/40turedure/
さん、9月25日の更新。
ゴジラと違ってガメラは子供の味方 【写真あり】
http://ameblo.jp/40turedure/entry-12203395452.html
 新聞のテレビ欄で、「宇宙怪獣ガメラ」の文字を見かけ、主演が
マッハ文朱&やや、というちょっと訳のわからない組み合わせだった点に興味を惹かれ、
夕ご飯のあとTVを付けてみたら、ちょうどガメラとギャオスが闘ってるとこだった。
冷凍イカみたいな怪獣や、ギロンの戦闘シーンなどを写メしたので掲載する。 ^^)ノシ
「 人間の芝居のシーンはあまり観ず、特撮シーンだけ観てた。
子供の鑑賞の仕方やな。
 ゴジラは誰の味方でもなく、人類の脅威ですらあるが、
ガメラは子供の味方であるから地球の為、子供の為に身を犠牲にして戦う。
子供も必死にガメラを応援する。
 ゴジラとガメラの一番の違いといえる。
ただ、平成になってから作られたガメラはこの限りでは無いらしい。 」
 油断してたらいきなり出てきた宇宙戦艦ヤマト(しかもアニメ絵)で、盛大に噴く ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


―――ここから、9月27日の追加分です。―――
 こちらは、「 湯浅版視聴記 /03/15 」以来のご紹介となります。
正義の宇宙人キララさん、公式Blogで反応:
今日もマッハで マッハ文朱オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mahha-fumiake/
さん、9月26日の更新。
便利物 【写真あり】
http://ameblo.jp/mahha-fumiake/entry-12203694705.html
 サイズが合わなくて夏場は掛けられなかったお気に入りのサングラスに、
梅田阪急の眼鏡売り場で見つけたアジャスターを付けてみたらジャストフィット♪
しかし改めてかけた姿を見てみると、ウルトラマンかライダーっぽい外見に。^^;)
「 またもやこの前
KBS京都テレビ
さんで
わたくし主演の
「宇宙怪獣 ガメラ」
を放送頂いたようで
 その中の
ワンシーンには
今年、長年連載されていた
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
もありまして
あらためまして
一つ一つの時代
色んな事があるな〜〜笑 」
としみじみ、想いに耽る。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 9月26日の追加。
24日更新の「 釣りガメラ 16/09 」に、「かい丸の釣り日記」さんの記事を追加しました。
甲烏賊の釣果記事です。そろそろ秋のシーズン入りですね。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:航空自衛隊、飛行教... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (うさぎ)
2016-09-26 22:25:30
なにがなんだかよくわかんないけど、お疲れ様です!(^^)!

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。