ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2015/10/16

2015-10-16 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 上旬の画像情報(その2) 」はこちら

前回ご紹介の「 ライヴガメラ /10/06 」に続いて、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 横浜市立野毛山動物園 でライブガメラさんと遭遇:
お気楽セカンドライフ
http://ameblo.jp/sekandolifu/
さん、10月7日の更新。
野毛散歩 【写真あり】
http://ameblo.jp/sekandolifu/entry-12081594989.html
 中央図書館へ本を返却するついでに、お散歩に行ってきましたよ。
返却後は、図書館の向かい側にある野毛山動物園へ。
ズーラシアや金沢動物園など他の私立動物園と違って、ここは無料なんだそうです。
レッサーパンダにご挨拶して、爬虫類館に向かいました。
大木の上でダレてるイグアナさんとか居た♪
「ガメラじゃなくて・・・ [〓]
カメさん [〓]
   ↓
ワニさん
顔が「ゴジラの逆襲」のゴジラ似てませんか? [〓]
歯が出てるとこ・・とか・・・これ判る貴方・・・もういい歳ですよね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 モルモットを抱く女子高生、とか、
シロクマと記念撮影する女子高生、とかの姿をパチリパチリ。
図書館に戻って再び本を借り、テクテク歩いて帰宅されました、と。


 「 第2週の小ネタ 」での「(イラスト)ガメラ大車輪斬撃!」ご紹介に続いて、
路上のクサガメさんに遭遇:
特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!
http://ameblo.jp/tokusatuarafi/
さん、10月11日の更新。
特撮(ん?)たちまち★ガメラの恩返し? 【写真あり】
http://ameblo.jp/tokusatuarafi/entry-12082772836.html
 50周年記念サイト、のキービジュアルを貼って、
ガメラ繋がりで9月の体験談など。
「こちらの田舎道は、この時期になると、
時たま「渡りガメ(ホントそんな呼び名あるか知りませんよ思い付きですから)」に出会うんですよ。
   ↓
無謀にもこんくらいの道路を
   ↓
あっち側まで渡りたくなっちゃうんですなコレが。 」
 道路上で見かけた「渡りガメ」さんを向こう側に送り届けた管理人さま。
大きく育ったガメラが恩返しに来る日を夢想中、なんですって。
竜宮上に連れてってくれると好いですね! ^^)ノシ


 拙Blogでのご紹介は「 /05/02 」以来で、約半年のご無沙汰。
ミシシッピアカミミさんの近況:
だんだん×日常×アルバム。
http://ameblo.jp/matsubo/
さん、10月12日の更新。
目線 【写真あり】
http://ameblo.jp/matsubo/entry-12083460301.html
 先月行った「世界ネコ歩き」展での岩合光昭さんのギャラリートークに触発されて、
ベランダでお散歩中のガメラを、「亀の目線」で撮ってみたよ。 ^^)ノシ
「 この夏も、ずいぶん大きくなりました。
   ↓
大きくなった証。はがれた甲羅がベランダのあちこちに落っこちてました。 」
 脱皮が進むのは、成長が良い証拠ですからね。いや目出度い。
先だって購入した「キャベツピーラー」の調子が良くって、日々千切りキャベツに嵌ってる♪


 ニシキハコガメさん:
Okinawan kame kame farmのブログ
http://ameblo.jp/jpokinawa/
さん、10月13日の更新。
ニシキガメラ!? 【写真あり】
http://ameblo.jp/jpokinawa/entry-12083707508.html
 野外飼育 の記録から、野生の環境に近づけた飼育場の造成を目指してるらしい。
「 庭先の桑の樹の実を投入したところ!
ニシキガメラがかぶりついています。
頭のカラーがかなり派手になってきました。
立派な♂の子 」
 連続写真3枚を掲載。最初は用心してたんだけど、
一旦食いつくと全部を一気喰いしちゃった。 ^^)ノシ


 「 /10/02 」でのご紹介 に続きまして、
モリイシガメちゃんsの近況:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、10月6日の更新。
3匹のリトルガメラ物語 とろ~んちょ 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-e852.html
 2015年産のモリイシガメベビーs、の近況。
「 食事の前は、はしゃいで。。。泳いで。。。元気モリモリモリイシですが(笑)
満腹になれば。。。ヒトと同じようにまぶたは重くなり、目はとろんちょ
”余は満足じゃ” で。。。おやすみなさい直前の彼らのショットです 」
 立ち寝しちゃったり、水中でお休みしてたり、カメ島に頭を乗せてたり、と
三匹三様の寝姿を写真特集。
寝る子は育つと云うし、大きく育ってね~! ^^)ノシ

 10月14日の更新。
3匹のリトルガメラ物語 3匹3様彫刻 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-375f.html
 仔ガメラsは3匹とも大変に良い育ちっぷり、なんだそうで、
「すくすく。。。ぐいぐい。。。育ってます [〓]
甲羅にもモリイシ特有の彫刻模様が出始め、日々変化していますので楽しみです [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 3匹のお写真から、背甲の彫刻模様を比較検討。
コガメラAは、こげ茶系。
コガメラBの明るい茶系は、お祖母さんのARTEMIS譲り? 模様もくっきり。
コガメラCは、Aと同様にこげ茶系。
 お披露目まであと一ヶ月、との事です。立派になあれ。 ^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年10月上旬の画像... | トップ | ガメラ:航空自衛隊、飛行教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事