ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/07/16

2013-07-16 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第2週のフィギュア関連情報(その2) 」はこちら

全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /07/12 」にはこちらから。


 クサガメさんをご紹介:
With そうちゃん
http://withsohchan.blog.fc2.com/
さん、7月13日の更新。
そうちゃんについて 【写真あり】
http://withsohchan.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
 6月9日のBlog開設以来、あれこれと亀話を語ってきたのだが…
「 今朝、このブログをながめながら
大変なことに気がついた。
「ワタシハ イママデ ウツカリシテ ヰタケレド、
ワタシノ ぶろぐノ ナカニハ
そうちゃんノ シヤウサイ(詳細)ガ カカレテ ヰナイデハナイカ」
(※元ネタ出典:『デンデンムシノ カナシミ』 by新美南吉)
「コノ シツタイハ ドウ シタラ ヨイデセウ。」
余談だが、飼い主は旧仮名遣いが大好きだ。
と言うわけで、今日の記事は「そうちゃんについて」
   ↓
今さらだが、これがそうちゃん。↑
最近、写真を撮ろうにも
食事中はガメラ顔全開なので
食後の甲羅干しの一枚をパシャリ。 」
 1993年10月に、ゼニガメとして飼い主に買われて来た「そうちゃん」について、
その後の状況や飼育環境などを事細かにご報告。^^)


 ミシシッピアカミミさんs:
青い眼のモンチッチ モンタくんのブログ
http://ameblo.jp/aoime37/
さん、7月13日の更新。
和歌山の水族館 カメ編 【写真あり】
http://ameblo.jp/aoime37/entry-11571782101.html
 水族館で撮った写真のなかに、面白いのがありました。
「 2匹の亀、よく見ると・・・。
ガメラ。
足をピーンと伸ばしております。 」
 水槽中にカメ5匹。木材に乗っかった亀さんがガメラのポーズを!
どこの水族館かな、と検索かけてみましたが、
Walkerplus 和歌山からの「和歌山県の水族館一覧」によれば、
県内には主要なものだけでも、6か所の水族館があるみたいでよくわかりません。^^;)


 帝都は上野、不忍池でミシシッピアカミミさん:
B.Jくんのぼうけん
http://ameblo.jp/saori-goro-mo/
さん、7月14日の更新。
不忍池とシマシマシッポのおサルさん 【写真あり】
http://ameblo.jp/saori-goro-mo/entry-11571406877.html
 モノレールに乗って、動物園の東園から西園へと移動。
西園には、とっても多きな「しのばずのいけ」がございます。
「 はすの花がもうすぐ咲きそうでした [〓]
   ↓
1週間前の画像だから、もう咲いてるのかな [!?]
と、そこに、ガメラもいました [〓] 」
 池の端の石上に、ミシシッピアカミミガメラさんを発見!
お池のほとりには、縞々尻尾のオサルさんもいっぱい居たんだそうです。


 ミシシッピアカミミちゃん:
マクロダイスキ!!
http://kunima.way-nifty.com/macro/
さん、7月15日の更新。
いつかきっと。。。 【写真あり】
http://kunima.way-nifty.com/macro/2013/07/post-0ef0.html
 日光燦々と照り映える蓮葉の上に、日向ぼっこ中のアカミミちゃんを撮影。
小さいながら、きっちりとガメラのポーズを。
「 両手両足う~んと伸ばして、空飛ぶ練習?
いつかきっと僕もガメラのように大空へ舞い上がるんだ! 」


 ゼニガメちゃん生育記:
ダットサンフェアレディー SP311 旧車レストア 蘇れ貴婦人!
http://blogs.yahoo.co.jp/datsunsp311/
さん、7月15日の更新。
ちょび(ゼニガメ)が大きくなったぞぉ!!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/datsunsp311/30695424.html
 4月に飼育を開始してから。みるみる大きく育ってきました!
「 7月14日 いきなり大きく成長した感じ
大きさをまたノギスで測ってみました。
縦52mm(4月が37mmなので15mm成長)
   ↓
横44mm(4月が30mmなので14mm成長)
   ↓
なんか分厚くなった
名前は「ちょび」から「ガメラ」に変えようかな? 」
 もう立派な「ガメラ」ですね。^^)ノシ


 本日は、あと1本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:13年7月第二週のフ... | トップ | ガメラ:相模女子大学でガメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL