ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年9月末のケヅメリクガメ関連情報

2007-10-02 17:07:47 | ガメラ
 本項では、映画『小さき勇者たち~GAMERA~』にガメラの幼体として登場したケヅメリクガメに関するBlog記事をまとめております。
 前回の「9月下旬のケヅメ関連情報」はこちらです。


 帝都へのお引越しも一段落のご様子。
日常のガメラとカメ
http://oncorhync2.exblog.jp/
さん、9月28日の更新。
すべてがカメになる【写真あり】
http://oncorhync2.exblog.jp/7072616/
「森博嗣…(「この菊、効く~」並みにあれですが)
先月まで2年間ほど、四国は香川県に住んでいました。
住んでいた場所から車でちょっと行くと「丸亀市」という市があります。いい名前ですね~。市章が亀型で、亀山に丸亀城を築いた生駒氏丸亀藩の城下町だそうです。
この一文ですでに4匹もカメが出て来るくらいですから、街中のいろいろなところにカメがいます。
ちょっと見てみましょう。」
 写真は丸亀市内各所のカメさんいろいろ、21種24枚。高松駅コンコースのパン屋さん発、カメあんぱん&カメロンパンの写真もあり。美味しそうですね。
+キャロライン嬢の近況。


 前回は、「7月上旬のケヅメ関連情報」で誕生間もないケヅメのカメラちゃんをご紹介させて頂いた、
CAME.LaLaLa
http://came-lalala.jugem.jp/
さん、9月27日の更新。
〔動画〕温浴カメラちゃん【動画あり】
http://came-lalala.jugem.jp/?eid=157
「この表情がたまらない。」
Youtubeでのカメラちゃん温浴シーンを掲載。

 9月29日の更新。
亀の灰皿【写真あり】
http://came-lalala.jugem.jp/?eid=161
「Yahooオークションで亀の灰皿を買いました。1500円!
甲羅の模様がケヅメリクガメに似てます。
金色なので縁起も良さそうです。お金も貯まりそう!」
 かめさま、との組み写真が傑作!
煙出しがついてないので、灰皿より小物入れに向いてそうな感じです。


 ケヅメ遭遇記:
ナイおつ
http://blogs.yahoo.co.jp/resq0000/
さん、9月30日の更新。
巨大ガメラ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/resq0000/3855132.html
「近くの熱帯魚屋でカメの飼育室の掃除をしていたのでちょっと見学
しばらく見ていると、ガコ!ガコ!って!!
ガラスにぶつかりながら、体長 約70センチの巨大ケヅメリクガメが脱走!!
毎日保育園に歩いて行く途中で挨拶して慣れてはいるんだけど、
いざ、目の前まで近づくとビビっちゃうね・・・
でもお値段100万円のカメちゃんを毎日見られるなんて幸せだよね。」
 娘さん、完全に腰が引けてます。たしかにこれだけの甲長のリクガメがこっちに向かってきたら引くだろうなあ。


 定点観測:
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会
http://kamenokai.web.fc2.com/
には、前回(9月29日)のご報告以降、ネット上で確認できる限りにおいて特に変化はございません。
(2007年10月2日現在)


 10月2日の修正。
9月下旬のケヅメ関連情報」を一部修正。
 定点観測の表記で{8月}と書いてしまいました。(;o;)
9月に修正… _ノフ○


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:様々な昭和ガメラ論... | トップ | ガメラ:07年10月初めのフィ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コニチワー (conoco)
2007-10-02 22:58:04
いつもブログをご紹介いただいてありがとうございます。
おかげさまでカメ6頭とも元気です!
灰皿の件、亀様の肉で隠れてますが、煙出しついてるんです…(笑)
金ピカで縁起良さそうなので小物入れとして玄関に置いてますが、
けっこうな存在感で格好いいです。オススメです。
返信する
毎度ご紹介戴き有難うございます (oncorhynchus0144)
2007-10-04 17:44:31
カメを飼うとどうも「カメセンサ」が発達するようで、いろいろな所にカメを発見できるようになりました。

カメロンパンは結構ポピュラなので、ガメラ医師様の身近のパン屋さんにもおそらく棲息しているのではないかと。

カメサーチへ、レッツゴー!(@ガメ太郎さん)
返信する
コメントありがとうございます。 (ガメラ医師)
2007-10-04 18:43:09
 皆様、ようこそおいでくださいました。

>conocoさま。
 ありゃりゃ、煙出し付いてたんですか…
これは、失礼を致しました。m(_ _;)m
 確かにカメ好きにとってはお勧めの逸品ですね。
ガメラ医師の家は全館禁煙なので、小物入れに活用することになりそうです。

>oncorhynchus0144さま。
「カメセンサ」、ええもうガメラ医師も、昨今「ガメラセンサー」が発達してきて大変なんです。カメセンサは『可愛い~』と言ってもらえますが、「ガメラセンサー」は家族にも理解されません。(微泣
 ガメロンパンを探しに行こっかな…。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事