ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2008/11/18

2008-11-18 17:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「アンディランド情報 08/11」はこちら

 全国のライブなガメラさんたちの近況について、ご紹介しております。
前回の「ライヴガメラ /11/13」にはこちらから。


 先方にて、拙Blogを御紹介頂きました。 m(_ _)ノシ
ミシシッピアカミミさん。
ゴンザレースのブログ
http://ameblo.jp/6133dasu/
さん、11月14日の更新。
うちの亀【写真あり】
http://ameblo.jp/6133dasu/entry-10164553673.html
「亀嫌いの私が、
ダンナに媚を売る亀に嫉妬する
そんなブログですが・・・(笑)
   ↓
皆様!!
そんな亀「ゴンザレス」と
そんな私「ゴンザレース」
これからもよろしくお願いします。」
 お写真は、ダダをこねる水槽中のゴンザレス。
って、ひっくり返ってませんか~?


 易者の高島大鳳さんのBlogだそうです。
占いチャンプルーby 大鳳
http://takashimataiho.cocolog-nifty.com/blog/
さん、11月14日の更新。
縁起の良いペット【写真あり】
http://takashimataiho.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-3eb4.html
 大鳳さんのペットはギリシャリクガメのフッキさん。7画の吉数名だそうです。性別は不明(見分け方が解らないので)。
「足はびっくりするぐらい早い。また、移動方法として「落ちる」「転がる」というのは、カメにとって当たり前のようですね。伊達に堅い甲羅を持っているわけではないようで、これを積極的に使います。
敵と見なした物には、首をすぼめながらジャンプで体当たりをします。初めてこれを見たときは本当にびっくり。
私はこの行動を「カメアタック」と名付けました。ガメラのようには飛べませんが、麻原彰晃ぐらいには飛べます。」
 こんなにアクティヴなカメは、ウサギごときの敵ではない、というのが結論。
カメ飼うと運気が上がるらしいですよ(根拠はないそうですが。^^;)


 イシガメさん、かな?
趣味の書斎
http://blog.goo.ne.jp/mushiaqua/
さん、11月16日の更新。
我が家のガメラ【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/mushiaqua/e/693c7b61a4d6359a442d53a4a2e9e716
「今年は、餌を少なくしたので成長が止まった?
遅くなったようです。
しかし、冬眠期は心配ですね。
9月から餌を十分に与えましたが・・・
無事に冬を越えるでしょうか?」
 飼育容器の水換えも済ませて、用意は万全。
ガメラさんのお写真は二枚。


 ギリシャリクガメさん近況。
えりきゃ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/er1050/
さん、11月17日の更新。
紫外線ライトはまぶしい【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/er1050/57372778.html
「顔だけワラの中にもぐったガメラさん
でも
外からお顔がバッチリ見えてますよ~(笑)
なのでこっそり写真♪ 」
 ヒョウモンのナッツさんは、堂々とライトの真下でお休み中です。^^)


 ゼニガメさん。
Henryのブログ
http://ameblo.jp/z56stussy/
さん、11月17日の更新。
ガメラ!!!
http://ameblo.jp/z56stussy/entry-10166103596.html
「我が家には銭亀がいます。。
もらったときは500円玉くらいの大きさだったのに
いまでは・・・・・・・
推定25メートル(嘘)
推定25cmはあります。。。。」
 推定7~8歳との由。
ガメラになるのは、当分先でしょうね。^^)


 本日は、あと一本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:伊豆アンディランド... | トップ | ガメラ:航空自衛隊、飛行教... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL