ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2010/12/23

2010-12-23 16:00:00 | ガメラ
 ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新、「 ガメラの風景 /12/18 」はこちら
関連で13日の更新、「 スカイツリー情報(ディスプレー編) 」にはこちらからどうぞ。


 ガメラな森:
Ring☆Rang☆Rung!
http://misuzu7.blog.ocn.ne.jp/ringrangrung/
さん、12月18日の更新。
ガメラ現る!? 【写真あり】
http://misuzu7.blog.ocn.ne.jp/ringrangrung/2010/12/post_f022.html
 旦那様とのドライブ中に、車窓より発見。
遠くに生えている巨木たちが連なって、大きい亀の様に見えています。
「この大きさからすると、超巨大亀…。 
 「ガメラも あの位の大きさなのかなぁ~? 」
 「そうだね♪ 」  
お馬鹿夫婦…。  
想像力が豊か(?)だと、日々の暮らしの中にも たくさん∞ ばかわいらしいものを発見できますね。 」
 とても素敵な会話だと思いますよ。こういう会話の出来るご夫婦には憧れます。 ^^)ノシ
ガメラ森、のお写真が二枚。


 JR京都駅のGⅢな風景:
まついえつこofficial blog 『まついえつこ はここにいる』
http://ameblo.jp/matsuietsuko/
さん、12月18 日の更新で二編。
京都駅だ! 【写真あり】
http://ameblo.jp/matsuietsuko/entry-10740378706.html
 外見の写メ一枚、+コメント。
「姉の結婚式のため、京都駅にきました!
おぉっ、ガメラ3の興奮がよみがえる!」

ワクワクの京都駅 【写真あり】
http://ameblo.jp/matsuietsuko/entry-10740433018.html
 コンコース内側からの写メ一枚、+コメント。
「わーっ、これこれ。これですよ。
ガメラ3で熾烈な戦いが繰り広げられた場所。
屋根の骨組みがバラバラと落ちてくる様子は迫力あったなぁ。
そう考えると、ガメラはここよりもっと巨大なんだよね。
すごいや!」


 JR京都駅のGⅢな風景:
ひねもすのたり
http://in-need.jugem.jp/
さん、12月20日の更新。
行ってきました大阪京都 【写真あり】
http://in-need.jugem.jp/?eid=942
 特撮好きなら、一度は京都駅に行っとかなきゃいけない。
「綾奈とイリスが対峙するとことか
ここらへんがガメラの目線の高さかなってとこまで登ってみたりとか
龍成くんが空中廊下かけぬけるシーン妄想しながら空中廊下歩いてみたりとか
もう1人できゃっきゃ言いながら写メ撮りまくってました(笑)
怪獣映画初の屋内戦なんだよ(^ω^)
ほんと3部作の中では一番好き(*´艸`)
ちなみに同作品で渋谷駅にギャオスが突っ込みます\^o^/ww
あとガメラ1では東京タワー真っ二つにされてギャオスが巣作ります\^o^/www
レギオンでは札幌がめちゃくちゃだよけんてぃ\^o^/wwwww 」
 コンコース内部の写メが一枚。


 JR京都駅のGⅢな風景:
SHELL BLOG
http://shellblog9.blog87.fc2.com/
さん、12月20日の更新。
“久しぶりに京都へ” 【写真あり】
http://shellblog9.blog87.fc2.com/blog-entry-304.html
 ちょっと用事で京都へ。
「京都駅といえばこれ!
ガメラ3でガメラとイリスが最終決戦を繰り広げた場所!
あのシーンは今思い出しても鳥肌もの。」
 コンコースでGⅢを想う。
その後は、以前から気になっていた「喫茶ソワレ」を探訪。こっちがメイン。


 北海道はウトロのガメラ岩:
paradiselab
http://paracame.exblog.jp/
さん、12月21日の更新。
道東の風景怒涛の如く(4)by山P 【写真あり】
http://paracame.exblog.jp/15203111
 知床の風景写真を発表。
「ウトロ地区にゴジラ岩があるならガメラ岩と称したいところだが亀岩という無難な呼称。
ガスで欠航になった日に撮ったもの。」
 海霧の中に佇むガメラ岩、のお写真が一枚。


―――ここから、12月27日の追加分です。―――
 名古屋市街、年末のライトアップオブジェ:
オタクイーンの「恋するネヴュラ」
http://spectre-nebura.cocolog-nifty.com/cultnight/
さん、12月26日の更新。
激闘二十八宿 【写真あり】
http://spectre-nebura.cocolog-nifty.com/cultnight/2010/12/post-b0ca.html
「前々回のお話で名古屋を襲った 竜・虎・鳳凰ですが
実はアレ、今夜までの期間限定イベント
『NAGOYAアカリナイト』の特別造形物・巨大オブジェの数々でした。
撮影が昼間だったので、全身グレーの渋い色合いだったんですが
アカリナイトのイベント名の通り、夜は美しくライトアップされます。
それを見られるチャンスは今夜が最後ということで
極寒の中ミニバイクを飛ばして、撮りに行ってみました。
奇しくも、お仲間の自由人大佐さんから頂いたコメントで
おのおののオブジェを『ガメラ3 邪神覚醒』劇中で語られた
二十八宿の四聖獣
青龍・白虎・朱雀に見立てられたアイデアに、目からウロコの私
これを機会に改名し、昼間の写真と合わせて
美しく輝く夜の姿をアップ致します。 」
 ああ、こんな素敵なライトアップが栄で行われていたとはつゆ知らず…。
北方:玄武を加えたライトアップ四聖獣の図、でございます。


―――ここから、12月31日付けの追加分です。―――
 神戸港の大怪獣決闘な風景:
空波とともに
http://blog.goo.ne.jp/t2-factory/
さん、12月27日の更新。
ポートタワー 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/t2-factory/e/33c01c08ed84b8665f6a75c3d9b9cfc5
 神戸港のシンボル「神戸ポートタワー」の照明パターンは、今月の1日から冬バージョンに衣替えしているそうです。ハーバーランド側から中突堤を臨んだお写真が一枚
「生まれた時には既にそこにあったと思っていましたが、HPを見てみると、T2よりも二つ歳下みたいですね・・・大怪獣ガメラの2作目「ガメラ対バルゴン」で、バルゴンに倒された時には涙しました・・・[〓]
そういえば、最後は琵琶湖に沈んだんだっけ・・・?」
 琵琶湖の真水で溶けちゃったんですよ。 ^^;)


 大阪市内の大怪獣決闘な風景:
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/
さん、12月27日の更新。
かいじゅたちの好きなところ 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/february4th/diary/201012270001/
 歳末の大阪に怪獣の風景を求めて。
「対ビオランテ」でゴジラに破壊されたツイン21の
インターナショナルクリスマスマーケットの夜の様子に続きまして、
「アンギラスやゴモラに破壊され、
ガメラとジャイガーの決戦の舞台となった
大阪城 」
 展示物のある5Fまではエレベータがあるのだが、展望台のある8Fには車椅子の方以外は階段を昇らないといけない。
撮影許可のある内部のパノラマや、展望台からの眺めを撮影したお写真が掲載されております。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:10年12月の日本全国... | トップ | ガメラ:石ガメラ 2010/12 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲載ありがとうございます (初琉)
2010-12-27 14:02:17
ご挨拶遅れまして申し訳ありません。ひねもすのたりの初琉です!
掲載していただいてありがとうございます♪
突然でびっくりしましたが嬉しいです(*´艸`)
始めまして(*^_^*) (T2 (空波とともに))
2010-12-31 07:12:24

「ビッグスクーター・ブログ村」在住のT2と申します。
今朝、ブログを見ると「トラックバック」にこちらのサイトが・・・トラックバックの意味を良く理解していない50オヤジですが、拝見してみると、楽しそうな内容が盛りだくさん。
子供の頃、ガメラやゴジラに憧れ、円谷プロや大映への就職を夢見ていたことがある怪獣フリークでしたので、また、改めてじっくり拝見させていただきますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
激闘二十八宿 (オタクイーンの「恋するネヴュラ」)
前々回のお話で名古屋を襲った[E:happy01]竜・虎・鳳凰ですが実はアレ、今