ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情報 2016/12

2016-12-13 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 上旬の画像情報 」はこちら

本項では、06年公開の映画「小さき勇者たち~GAMERA~」の志摩ロケに言及された情報をまとめております。
先月26日更新の「 伊勢志摩ロケ情報 16/11 」にはこちらから。
関連で「ブラタモリ#39 で小さき勇者たち~ /05/23 」は、こちらより。


 拙Blogでのご紹介は、「 15/09 」以来で約1年ぶり。
登山の記録より、パールブリッジを望む:
伊勢っ子トレジャーズ
http://blogs.yahoo.co.jp/sanaemac/
さん、12月3日の更新。
【紀勢・度会】変わった名前の諾炬羅山(たこらやま)に登る。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sanaemac/34402074.html
 近場のまったり登山を目指してご友人と2人、南伊勢の諾炬羅山 に登ってきました。
麓の白神神社に車を停めて、11時過ぎにメインルートからの登山を開始。
登山道には南勢町が設置したオレンジ色の標識も建っていて、迷うことも少なそう。
尾根道を通って、標高313mの景勝地「切間の八」へ到着。
「 ここからの展望は素晴らしい!
風もないし、いい気持ち~。よかったここにして [〓]
   ↓
五か所湾が一望。
海も空も青いし、素敵な景色だ。遠くにガメラの橋も見えた~(笑) 」
 展望写真が3枚掲載されております。パールブリッジは確認困難。 ^^;)ゞ
ここから、たこら山の本峰まで移動して昼食。林道を降りて総距離8kmのまったり登山を完遂♪


 パールブリッジを望む、もう一編:
のぶりん と お山歩(おさんぽ)
http://ameblo.jp/novrin3/
さん、12月4日の更新。
南伊勢の双耳峰へ 其の弐 【写真・動画あり】
http://ameblo.jp/novrin3/entry-12225610154.html
 上記のさなりん様に同行された方みたい。
南伊勢の双耳峰、諾炬羅山(たこらやま)登山記録の第二回。
南勢町が設置した登山道の標識では、切間の八が「切間の鉢」になってた。 ^^;)
祠の建つたこら山本峰(標高309m)からの眺望を写真で記録。
「 志摩半島先端 先島半島 右側は御座の白浜
ズームすると。。。
   ↓
志摩大橋(志摩パールブリッジ)。
この橋、どこかの山から見えると。。。 『ガメラの橋が見えるよ~』と言ってしまう。(笑)
(10年前に観たガメラの映画「小さき勇者たち」の影響) 」
 山並みの向こう、五箇所湾内の島影にパールブリッジのアーチが望めます。 ^^)ノシ
記事の最後には、YouTube経由の動画「 【MAD】小さき勇者たち ガメラ"Lost Generation"(05:41) 」を転載されてます。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年12月上旬の画像... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事