ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国(等身大)ガメラだらけ 2013/08/31

2013-08-31 16:45:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「パシフィックリムでガメラ /08/31 」はこちら
二本目「 ライヴガメラ /08/31 」にはこちらより。
三本目「 第5週のフィギュア情報(その1) 」は、こちらから。

本項では、全国各地に棲息する身長160cm内外の「等身大ガメラ」との遭遇記事をまとめてご紹介しております。
前回の、「等身大ガメラだらけ /07/25 」はこちら


 「名古屋ロケ情報 13/06 」では、「名古屋ロケ散歩で、市役所の会議室」をご紹介しました。
「 /07/25 」で取り上げた、名古屋市は中区大須の総合施設DERA3の等身大君 続報:
着物で歩こう
http://blogs.yahoo.co.jp/matsui_c_office/
さん、7月29日の更新。
楽しい夏 大須の夏 来週は大須夏まつりです 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/matsui_c_office/38334846.html
 着付師の先生とご一緒して、大須骨董市とコメ兵きもの館を回りました。
この日は、凄く混んでた。^^)
ランチを取ってから、
「 Dela3(デラスリー)
あっという間に お嫁入り先が決まってしまった
ガメラちゃん(平成1タイプ)に
会いにいってきました。
   ↓
やっぱめっちゃかわいくって
置き場所があったら 買っちゃっていました 」
 等身大君と記念撮影。^^)ノシ


 新潟県、越後湯沢駅前の個体情報:
ねねの居場所。
http://ameblo.jp/neneblog69/
さん、7月31日の更新。
フジロックのかえりみち。 【写真あり】
http://ameblo.jp/neneblog69/entry-11583737817.html
 7月26日(金)~28日(日)に、新潟県は苗場スキー場で開催された
FUJI ROCK FESTIVAL ’13 の帰り路に、
「 新幹線まで時間があるので足湯とか行こうかなってブラブラ。で、なんか昭和的な何かのところでガメラ!実はわたしはゴジラが大好き。ガメラもすき。急なテンション [↑][↑] 笑 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 静岡市清水区のパチンコ店「ニューマイニチ」さんのBlogに、
外出先で等身大君に遭遇:
スーパーマイニチ物語IN西大曲
http://ameblo.jp/maipachi-777/
さん、8月2日の更新。
お知らせです! 【写真あり】
http://ameblo.jp/maipachi-777/entry-11584634848.html
 8月よりトイレ内が禁煙になりましたのでご理解ご協力のほどヨロシクお願い申し上げ、
また、店内での歩きタバコは危険ですのでこちらもご遠慮下さいね。
で、 最近外出先で偶然見かけた等身大君を写真付きでご紹介。
「 いやぁ~
あるお店で発見したんですけどね
見た時はビックリですよ [〓]
でかっ!!!!!!
怖っ!!!!!!
って!!!!
写真だと微妙だけど
実物はマジでやばいっす
(;´Д`)ノ ハウ~
店の奥で余裕の存在感!
しかも、置き物じゃなくて売り物! 」
 首から提げた札に「BIGガメラ」「50万→25万円!」との文言が。
更には、「値段交渉もOK」であるらしい… ^^;)


 群馬県、渋川スカイランドパークで等身大君に遭遇:
想事記
http://blogs.yahoo.co.jp/matyudademio/
さん、8月14日の更新。
伊香保経由実家行き・・・その① 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/matyudademio/9923595.html
 お子様たちのソフトボール練習もお休み期間となり、
帰省を兼ねて、伊香保温泉のお泊り旅行に出かけることに。
途中で「スカイランドパーク」に寄って遊んできました。
キャラショーとか連日やってたりして、かなりの盛況だったそうです。
「 なぜか入場口付近に鎮座するガメラ様。
何故いるかも分からないのですが、虫歯治療中だそうで…。
みんなもしっかり歯を磨こう。
さあ、宿泊するホテルに向けて出発。 」
正面ゲート前の等身大君にお別れを告げて、一路伊香保温泉郷へ。


 某店頭の等身大君:
*小鹿日和*
http://ameblo.jp/sicadiji/
さん、8月24日の更新。
ガメラ? 【写真あり】
http://ameblo.jp/sicadiji/entry-11599190034.html
 後ろ姿の写メ一枚にコメント。
前傾姿勢のせいでしょうか…
「 仕事に疲れたサラリーマンを思わせるガメラさん。
哀愁漂う背中に「お父さん、お疲れ様…」とリポ○を差し出したくなります。 」


 上記の通り、7月末までは居たはずなんですが:
アイフルホーム新潟東店
http://qualiahome.niiblo.jp/
さん、8月29日の更新。
足湯 【写真あり】
http://qualiahome.niiblo.jp/e279475.html
 お盆休みに湯沢温泉の「越後の宿いなもと」に行ってきました。
「 昨年も行ったのですが、
そのときまでいたはずのガメラがいなくなってました・・・。
   ↓
↑ 去年の姿
マッサージの先生に聞いてみたら、飛んでいってしまったそうです(笑 」
 越後湯沢駅前の等身大ガメラ君、8月中に居なくなっちゃったようです。^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年8月第五週のフ... | トップ | ガメラ:13年8月後半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事