ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年12月第五週のフィギュア関連情報(その2)

2017-01-01 16:20:00 | ガメラ
 前項「 第5週の(その1) 」に続き、
先週後半に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。


 ユタカ製、ガメラ貯金箱をレビュー:
老いの愉しみ
http://blog.livedoor.jp/liveyousan/
さん、12月28日の更新。
キャラクターもの他の貯金箱 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/liveyousan/archives/12890159.html
 貯金箱コレクションの特集より、今回は
キャラクターもの15点カラクリ物など計30点を写真付きでレビューされてます。
「 そうだ、最後に一つ貼付するのを忘れていた。
㉛のでっかい「ガメラ」の貯金箱である(この画像はクリックで拡大)。この貯金箱本体に入れる容量は、約21㎏(500円玉役3500枚分)。大きすぎて、置くところがないので本箱の上へ置いているのを忘れていた。 」
 お正月用に限定数が発売されたもので、暗闇の中で目と牙(キバ)が光るように蛍光塗料を塗ってあるのだそう。


 歳の瀬に ガメラソフビを ご購入: 
呉島 龍馬の記録
http://blogs.yahoo.co.jp/r_k4526/
さん、12月28日の更新。
おはようございます 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/r_k4526/63776351.html
 仕事帰りに寄り道した「まんだらけグランドカオス」でお買い物。
「 最近ゴジラに飽き足らずガメラも集めはじめまして、買ったものはこちら
   ↓
ガメラのソフビ2点ですね。「小さき勇者たち~ガメラ~」のガメラことトトと
『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』のガメラです。 」
 平成ガメラ×2体。並べた写メ1枚を掲載されてます。


 「 16年11月第4週の 」での「“亜種”怪獣のお気に入り」以来のご紹介となります。
BANDAIソフビでGⅠ対決シーン:
りゅう302のブログ
http://ameblo.jp/takayuki524/
さん、12月29日の更新。
想いという名の羽 【写真あり】
http://ameblo.jp/takayuki524/entry-12232905930.html
 伊原剛氏出演のドラマ「カッコウの卵は誰のもの」のDVDを購入した記念に、
ウルトラシティシリーズのビルセット で作った高層ビル群を背景に、
ガメラvsギャオスのソフビを置いて大怪獣空中決戦を再現してみた件。 ^^)ノシ
「 怪獣映画に憧れた制作陣達の想いが、試聴者を引き込ませる力作に仕上がっています。
ギャオスの暴れっぷりとその生態やガメラと交信する少女・草薙浅黄のドラマは必見。 」


 こちらは、「 湯浅版視聴記 16/08/15 」での「大怪獣決闘論」以来のご紹介となります。
怪獣ソフビでG&G:
new ハコガメのブログ
http://ameblo.jp/newhakogame1962/
さん、12月28日の更新。
年末になると昭和特撮がみたくなる。 【写真あり】
http://ameblo.jp/newhakogame1962/entry-12232775963.html
 日東ソフビの大怪獣とマルサン/ブルマァクのゴジラを、2体並べて記念撮影♪
「 年末になると昭和特撮がみたくなる。
あくまで、ソフビは素晴らしいインテリア。 」


 BANDA製、大怪獣製作記:
BISTROCK!!
http://bistrock.seesaa.net/
さん、12月29日の更新。
ガメラ(昭和)製作中 【写真あり】
http://bistrock.seesaa.net/article/445360532.html
 実家でサルベージしてきたBANDAI製、The特撮Collectionガメラを製作中らしい。
「 もうそろそろ完成です。
   ↓
手足はヒートペンで溶接、手足の付け根を加工して、胴をだいぶ短くしました。
爪の塗装とか墨入れとかしたら完成です。 」
 本体写真、3枚を掲載。
目玉が青系塗装なのは、ちょっと格好イイかも。 ^^)ノシ


 Twitter発、#大掃除:
★shine ‏@7shine7
https://twitter.com/7shine7/
さん、12月30日のTweet より、
https://twitter.com/7shine7/status/814755201953341440
「 ガメラさんのオモチャがめっさ出てくる♪ (笑) 」
 先ずは指人形から、GⅢ&邪神さん。
  12月30日のTweet より、
https://twitter.com/JohnnyGedora/status/814796847059349504
 続いて、食玩2態と千体ソルジャーを晒す。
「 ジグラさんとレギオンさん。 」


 Twitter発、#大掃除:
JOHNNY(ジョニー) ‏@JohnnyGedora
https://twitter.com/JohnnyGedora/
さん、12月30日のTweet より、
https://twitter.com/JohnnyGedora/status/814796211911671808
 押入れからソフビ怪獣の詰まったプラケースが出土!
30体以上入ってたゴジラ に続きまして、
BANDAI製品はコンプリート、のガメラ特集。
「 復活大結集ボックスも持ってます!一番好きなレギオン!次に好きなイリス!ボリューミーだぜ!
ガメラはみんな可愛い 」
 レギオンにイリス、歴代ガメラ勢揃い、バイラスにジグラ、とお写真4枚を掲載。
  12月30日のTweet より、
https://twitter.com/JohnnyGedora/status/814796847059349504
 ギャオスハイパーは2匹居た!
「 お父さんが間違って持っていることを知らずにお土産として買ってきてくれたもの。
数が多いほどいいんだよ!このキャラは!ありがと!昔の父よ! 」


 Twitter発、GⅢソフビ買うた:
tonka2 ‏@tonka2miyabi
https://twitter.com/tonka2miyabi/
さん、12月30日のTweet より、
https://twitter.com/tonka2miyabi/status/814807456287059969
 BANDAI製、ウルティメイトプラズマGⅢソフビのお写真1枚を掲載して、
「 今年最後のお買い物かな
ガメラソフビまた増えた!
ガメラってだけでほしくなる 」 
 うむ! その意気や好し!! ヾ(^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:16年12月第五週のフ... | トップ | ガメラ:16年12月第五週の小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。