ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年5月第三週のフィギュア関連情報(その2)

2015-05-18 16:00:00 | ガメラ
 前回16日の更新「 第三週の(その1) 」に続きまして、
先週末に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介。


Twitterより、
トリプルハンター @yosimomohina
https://twitter.com/yosimomohina
さん、5月15日のTweet【動画あり】 より、
https://twitter.com/yosimomohina/status/599211220239945728/video/1
 アトリエG-1製、ガメラ2 ハコガメRemix2フルバーニアン の作例記事。 
「 甲羅から電飾オリジナルで付けてみた!100均で揺らぎロウソク24個買いまくって付けました!
苦労したが、気に入ってます♪( ´▽`) 」
 15秒の動画付きTweetです。背甲のバーニア部分に電飾を追加されており、
内部のLEDが揺らゆら… バーニア表現として安価で素晴らしいアイデアです。 ^^)ノシ


 先週のご紹介 の続編で、
アマプロ製ソフビのレビュー集より:
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)
http://ameblo.jp/05771313/
さん、5月15日の更新。
アマプロ・海底怪獣ワニゴンのソフビ 【写真あり】
http://ameblo.jp/05771313/entry-12027103541.html
 プラモ怪獣シリーズからオリジナル怪獣のワニゴンを元に、日東科学の了承を得たアマプロが、
マルサンの協力で発売したソフビ製ワニゴン、のレビュー記事。
通例により、本体のお写真3枚に怪獣自体の設定・ソフビの紹介コメントを付けた記事となっております。
「 実はこのワニゴンはバルゴンの第1期のソフビを元に造られていますが非常にボリュームが凄く存在感が有ります
   ↓
脚の位置を変えるとプラモデルのように四つ足状態にする事が出来ますが全長が凄く長い物に成ります 」

 5月16日の更新。
アマプロ・日東科学のオリジナル怪獣 地底怪獣ガマロンのソフビ 【写真あり】
http://ameblo.jp/05771313/entry-12027270918.html
 前項の「ワニゴン」に続き、同シリーズから「ガマロン」ソフビをご紹介。
「 ゼンマイ歩行のプラモデルを上手くアレンジを加えよりガマガエルに近い体型にして在ります
ちなみに本来のプラモデルはガメラやガッパと同様に尻尾を支えにして2本足で歩く物でした 」
 3枚目のお写真はアマプロ対決で、「ワニゴンvsガマロン」の1枚。


 前回の「BANDAI製、リアルホビーシリーズガメラが完成」は、「 第2週の(その2) 」でご紹介致しました。
改造素体のご案内:
のほほん怪獣記
http://blogs.yahoo.co.jp/mmmr0311/
さん、5月16日の更新。
ギャオスハイパーとガメラ1 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mmmr0311/48712846.html
 リペイント予定の怪獣ソフビ2体(大怪獣空中決戦Set)をご紹介。
「 今日はお出かけで、ペイントは出来ないので、素体の紹介です。
   ↓
細身で生物感があってカッコイイです。
   ↓
ガメラの刻印。以前作ったダメージガメラより、ひと回り大きいサイズです。素材は硬質です。造形もボリュームがあって気に入っています。 」
 共にBANDAI製ソフビで、ギャオスハイパーとスタンダードサイズのGⅠガメラかと。
製作レポに期待してます。^^)ノシ


 こちらは「 3月第4週の(その1) 」でのご紹介、「ガメラ対大和」の続編で、
特撮、特撮ゥ! :
新SILVER SURFER BLOG
http://blog.goo.ne.jp/southdragondesign/
さん、5月16日の更新。
今日の気合いの1枚!ガメラと武蔵! 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/southdragondesign/e/81d46e7c7cfc725636fceeae09ff004f
「 武蔵と
ガメラを!!!!!
スケール
あってませんが。
特撮っぽく
なって
とても
いい!
と思います! 」
 S.H.Monsterartsの GⅡガメラとFIJIMI製「ちび丸艦隊シリーズ;002 武蔵」のコンボ。
各種のエフェクトパーツ等を使って、一斉攻撃!のイメージ写真を撮影されてます。
 イイね!

 
なかたく
http://ameblo.jp/nakataku-store/
さん、5月17日の更新。
蚤の市 【写真あり】
http://ameblo.jp/nakataku-store/entry-12027902451.html
 先週末には、福岡県護国神社 で開催されていた蚤の市 へとお出かけ。
古雑貨やアンティーク品、グリーンのお店、他にも食べもののお店も多数出ていたそうで、
怪獣のソフビや筋ケシなどが売られてるのを発見して、
「 モノが処分されずにずっとずっとそのモノを求める誰かに大切に使われていく。
凄く大切な事だと思いました。
   ↓
16日に一緒に行ったドトールの後輩君に、ガメラをプレゼントしてあげました。笑 」
 お写真は、プレゼントの昭和ガメラソフビとハイ・ポーズ! の後輩さん♪


 こちらは、「 第1週の(その2) 」でのご紹介の続編で、
怪獣指人形のネタ系4コマシリーズ、新作:
ウルトラ怪獣ヴィレッジ
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/
さん、5月13日の更新。
円盤が来た 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/17554826.html
サイケ宇宙人 ペロリンガ星人、大悪獣 ギロン、宇宙忍者 バルタン星人、それから大怪獣 ガメラ
の指人形で、怪獣村の日常4コマ。
「 正義の怪獣ついに登場!
さて、村ではどんなキャラになることでしょう 」

 5月15日の更新。
大怪獣ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/17560346.html
 怪獣村に付いたばかりのガメラさんは、住民の区別が付かないようで…
「 ガメラに見つかってしまったものの
咄嗟の機転を利かせたギロン
でもちゃんと誤魔化せたのかなぁ? 」

 5月17日の更新。
方針 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/17565437.html
「 ガメラついに怪獣村で始動!
共闘するはウルトラマン? 」
 いやいやいや、ソイツあかんやろ?
目ェ釣りあがっとる奴だし…


―――ここから、5月21日の追加分です。―――
 「 第1回アメイジングモデルエキスポ情報 /05/07 」でのご紹介に続きまして、
海豹屋のKさん、旧作のGⅢガメラを発掘:
海豹屋・Kのblog
http://blog.livedoor.jp/jef_godzilla/
さん、5月16日の更新。
完成‼︎ ガメラ1999・最終決戦 〜ひとりガメラ祭1〜 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/jef_godzilla/archives/1027652236.html
 GⅢ「邪神<イリス>覚醒」のクライマックスシーン、満身創痍で右手がバニシングフィスト化したガメラ1999のお姿をフィギュア化。完成本体のお写真(電飾ありのフィスト付き&切断状態の)19枚にコメント付きの紹介記事です。
「 実は結構前のキットで、組み立てて基本塗装まで済んだ状態で長いこと物置で眠っていたもので、僕自身その存在を忘れてしまってました(;^_^A
   ↓
で、昨年末あたりに物置の整理をしていたところ「発掘」され、以来とりあえず部屋のテレビ台に鎮座ましましておった訳です(^^)
   ↓
今から10年以上前のキットで、原型製作は「海豹屋」、つまり僕が作った物ですd(^_^o)
まだワンダーフェスティバルなどでアマチュアディーラー活動をしていた頃の物で、今回発掘したのは、その時に「完成見本」として組み立てた物なんです。
ちなみにこのキット、右腕はクリアーレジンで抜いてありますので、電飾をすることも出来たりします‼︎(≧∇≦) 」
 ガメラ生誕50周年の2015年、個人的に今年は「ひとりガメラ祭」と位置づけて、ご自宅にて休眠中のガメラキットを積極的に製作していきたい‼ と決意表明されてます。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年5月前半の画像... | トップ | ガメラ:熊本市現代美術館の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事