ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:6月第三週の小ネタいろいろ

2009-06-20 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「第3週のフィギュア情報(その2)」はこちら
二本目「ライヴガメラ /06/20」にはこちらより。
三本目「ガメラスイーツ 09/06」は、こちらから。

 今週中に拝見しました、ガメラ関連の様々な記事をご紹介しております。ネタ系中心。
前回13日更新分の「第2週の 」は、こちらからどうぞ。


 服飾デザイン編:
暗い部屋
http://cyclops.seesaa.net/article/
さん、6月13日の更新。
ガメラなリュック【画像あり】
http://cyclops.seesaa.net/article/121429320.html
「棘がトゲトゲ並んでいる合皮のリュック。
軽い。」
 スケッチが一枚掲載されております。
是非とも、現実に造ってあらまほし。


 ツインタワーな風景編:
熊蔵のブログ
http://ameblo.jp/hilo-m1218/
さん、6月18日の更新。
オフィス【写真あり】
http://ameblo.jp/hilo-m1218/entry-10282851289.html
 名古屋支社が入っている、JRセントラルタワーズを見上げたお写真が一枚。
楕円形の部分が使いづらくてスペースが死んるそうです。
「ガメラとかゴジラに壊されました(笑)」
 ガメラは確かだけど、ゴジラはまだ来てないと思うよ ヾ(^^;


 「第一週のフィギュア情報 (その2)」では、「ジグラちゃん恋歌:番外編」をご紹介しました。
金子版ガメラなアイテムを入手:
『関口麻美の『あなたの為にネタを書く事がこんなにもツライ事だなんて…』
http://ameblo.jp/action2tape/
さん、6月19日の更新。
大怪獣バトル映画化ですとさ【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10283669452.html
「そんなこたさておき、えらいもん買いました。
これはバトルナイザーが登場する遙か前…………。
マナの入れ物たる『守護神』の巫女が身につけていた勾玉だそうで、巫女と守護神の交信道具だったとか。」
 プロップの複製版かと思われます。
これであなたも、守護神と感応できます。
突然の激痛には、くれぐれもご注意下さい。^^;


 前回は「5月第3週のフィギュア情報(その2) 」にて、「エクスプラスのバルゴンソフビレビュー」をご紹介。
ガメラ切手編:
絶滅戦記
http:// sechs.seesaa.net/
さん、6月20日の更新。
定形外580円【写真あり】
http://sechs.seesaa.net/article/121853241.html
 通販生活の思い出話から。
とにかくやたらといろんな切手のはってある封書が来た。
「スゲーや、記念切手をシートごと貼ってある。
日本の切手は美しいなぁ。
んぉ?左上に仏像ぽくないキャラが・・・
   ↓
G3じゃん!
2006年に発行されてたんですネ。」
 何のシリーズだったっけ…?
「特殊切手・日本映画(懐かしの名作)(現代の名作)」より、
現代の名作:平成ガメラですね。06年10月10日発行。
拙Blog内の、こちら( 2006/08/01、JPへのリンクは切れてます)とか、
こちら( 2006/10/14)の記事
をご参照下さい。


 6月20日の追加:
港座復活祭 /06/15」に、「港座・酒田台町シネマストリート」さんの記事を追加しました。
復活祭アフターレポ、です。

ガメラの風景 /06/19」に、「こばぢんち」さんの記事を追加しました。
ウトロのガメラ岩、初夏の情景です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ料理: -スイーツの... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Shaft)
2009-06-20 21:05:57
特殊切手の詳細ありがとうございました。
ゴジラと一緒に発売されたんですね。
大魔神やギララも見たかったス。
Shaft様、ようこそ。 (ガメラ医師)
2009-06-22 00:25:42
 トラックバック有難うございました。
切手の情報は久しぶりで、実際本人が忘れかけてました。使用されたのを見たのも多分初めてです。^^)
遊びに来ました (熊蔵)
2009-06-24 20:17:12
うちゴジラには壊されてませんね(*^∇^*)
モスラ3かなにかの時に同じタワーズのマリオットホテルが壊されました

うろ覚えで違ってたらごめんなさい

こちらも楽しそうなのでたまに遊びに来ます
(*^ω^∩)よろしくお願いします
熊蔵さま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2009-06-28 01:03:06
 コメント御礼申し上げます。ご返事がおくれまして申し訳ありません。
 マリオットHがモスラ3で…、それは存じませんでした。 m(_ _)m
こちらからもそちらへお邪魔したいと思いますので、どうか宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事