ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年11月第一週の小ネタいろいろ(その1)

2016-11-05 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 空想脅威展情報 /11/05 」はこちら
二本目「 第一週のフィギュア情報(その1) 」にはこちらから。

先月31日更新の「 第5週の小ねた 」に続いて、
本項では、今週前半に拝見したガメラに関する様々な小ねたをまとめてご紹介致します。
 関連で、
「穂波碧さん、海堂直也/スネークオルフェノクと結婚 /10/18 」にはこちらより。
「 シンゴジラについて /08/04 」は、こちらから。
「 7月16日は虹の日 /07/19 」は、こちらよりどうぞ。


 拙Blogでのご紹介は、「 湯浅版視聴記 /08/22 」以来となります。
特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!
http://ameblo.jp/tokusatuarafi/
さん、10月31日の更新。
特撮ブルーマンデー★おはようガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/tokusatuarafi/entry-12214821461.html
「 前の晩、色々考えてたら寝落ちして
(またかよ)、
めざめたらこんな時間で
顔面蒼白の図 ←今ここ 」
 と云う訳で、対大魔獣より「タマゴを産み付けられて顔面蒼白なガメラさん」のキャプチャ画面を掲載。
蒼白って云うより透けとるがな… ^^;)
 そこで映画本編から引用、
「 南に住む人は北の国に行くと参ってしまう。エスキモーが南の国に行くと参ってしまう。これと同じだ 」
…それ違うと思う。 ^^;)ノノ


 京都府下京区、東本願寺 本堂のガメラ瓦:
お気楽な日々…
http://blogs.yahoo.co.jp/kyorokyoro_nao/
さん、11月2日の更新。
東本願寺と豆餅と花! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kyorokyoro_nao/65771376.html
 先週の土曜日、京都駅のついでに立ち寄った東本願寺のお写真をアップするよ。
と「手水場の竜神さま」に続いて、
「 これがスマホ拡大限界で撮った瓦!
   ↓
亀??
ガメラ??
もっと近くで見たい !! 」
 本殿隅瓦、のガメラさんをパシャリ!
帰路の途中で伊勢丹に寄って、出町ふたばの豆餅をお土産に買うてきた♪


 寒波襲来:
民族の観察者
http://ameblo.jp/murakouji1960/
さん、11月2日の更新。
急転直下。
http://ameblo.jp/murakouji1960/entry-12215600768.html
「 つい2,3日前まで火炎放射するガメラと戦ってたと思いきや海底軍艦「轟天号」が出撃してきて冷線砲を受けるような天候!!
ワシはギャオスか、地底人かwww
衣替えも何もあったものでない。 」
 で、半そでポロシャツにジャンパー羽織ってるwww


 「 10月第5週の 」でご紹介 した五十音コラムの続編:
ダイエットサプリblogチビの飼い主
http://blog.goo.ne.jp/zitenshadeyaseru/
さん、11月3日の更新。
あいうえおコラム [き] ギャオス 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/zitenshadeyaseru/e/3b1f92ffce52b05e6da750598fb85c03
 ガメラの[か]の続きは、ギャオスの[き]。
人食い怪獣として有名なギャオスさんですけど…
「 身長65メートル、体重25トン・・・、??。
恐ろしく軽く出来ている。
重量比でいくと発泡スチロールより軽量だ。
ギャオスは飛行能力があるのだが、これでは”飛ぶ”のではなく、
「風に流されている」という表現の方が合っているかも知れない。 」
 公開時のポスターと「超音波怪獣の解剖図」で、お写真2枚を掲載。
どうやって進化したらこんな内臓になるのか見当もつかない。まあ怪獣なんだから当たり前かも。
人気のある怪獣なので、配給会社の枠を飛び越えてゴジラやキングギドラと対決していたら、かなり良い勝負をしていたのではないだろうか? って。


 帝都は江東区、亀戸駅前のHANEKAME'92
くにくにのブログ
http://ameblo.jp/kuni56281555/
さん、11月3日の更新。
亀戸リフォーム中物件を下見してきました 【写真あり】
http://ameblo.jp/kuni56281555/entry-12216017750.html
 マンション工事の途中経過を記録しに、亀戸までお出かけ。休日なので大工さんはお休みなんだそうです。 ^^)
「 亀戸駅経由で帰りました。
   ↓
亀戸は亀の街 駅前に親子でしょうか、亀がおりました。
見ていたらガメラを思い出してしまいます。 」
 亀戸駅前広場で、水を噴き上げてたHANEKAME’92さんのお姿をパシャリ!


 本日は、あと1本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:16年11月第一週のフ... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。