ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:多肉植物世界のガメラたち 2015/02

2015-02-07 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 金子版視聴記 /02/07 」はこちら

本項では、多肉植物の園芸品種「ハオルチア・ガメラ(ボルシー × ・オブツーサの交配種)」や、
その他の「植物界のガメラ」についての情報をご紹介しております。
先月22日更新の、「多肉ガメラ 15/01 」にはこちらから。


 多肉のギャオス:
快適+県南生活
http://ameblo.jp/aruru070707/
さん、2月1日の更新。
ギャオスと銀月・多肉ちゃん 【写真あり】
http://ameblo.jp/aruru070707/entry-11984287038.html
 大阪とんぼ返りの旅で、体力つかい果たしちゃった…
気晴らしに出かけたホームセンターの店頭で、
「 久々に可愛いやつに出会いまして、ウチに新しい仲間が
加わることになりました^^
札には「フォーカリア」と表示されているけれど、
なんか・・・ ウルトラ怪獣のギャオスみたい♪ と思って
買ってしまいました。 」
 フォーカリア属(@Wikipedia)の小鉢をGet、お写真が2枚掲載されております。
中央部の双葉が開いてくると、ギャオスっぽくなるみたい。

―――ここから、2月16日の追加分です。―――
 上記の続編で、多肉ギャオスのその後:
快適+県南生活
http://ameblo.jp/aruru070707/
さん、2月15日の更新。
ギャオスと 観葉・巨大化計画 【写真あり】
http://ameblo.jp/aruru070707/entry-11990310297.html
「 うちのギャオスちゃん・・ もとい、フォーカリアの真ん中の葉が
カパッ!とばかりに開きました^^
おぉ・・ 株のど真ん中に お肉でもあげたくなるような風貌!
ぎゃおーすっ♪」
 多肉ギャオスちゃんのお写真が2枚。横から見るとトゲトゲが牙みたいで良い感じ♪
旦那様からは「ハエ食いそう」って言われた… ^^;)


―――ここから、2月19日の追加分です。―――
 フォーカリア属のギャオスな多肉ちゃん、今月二件目:
teeny-weeny in blue
http://blogs.yahoo.co.jp/hhirrokorro/
さん、2月18日の更新。
2月の多肉 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hhirrokorro/63488516.html
 3鉢200円で買うてきた多肉さんs 他を1月に寄せ植えといた、の記。
「 合体させました
   ↓
ガメラな多肉も、例の黄色い四角の鉢から植え替えました。
貰ったクリスマスの赤い花も一回り大きい鉢にチェンジ。
マザーリーフも重い素焼きに鉢あげ、将来でかくなるもんね 」
昨年末に100均で見つけた「ギャオースな多肉」ちゃんを、栽培容器から大ぶりの鉢に植え替えた。
で、留守から戻ってみたら鉢が大きくなったせいか、皆元気に根付いてたんだ♪ って。 ^^)ノシ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:15年2月第一週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事