ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラパン -もしくはスイーツの国のガメラたち- 2014/07

2014-07-18 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「海ガメラ /07/18 」はこちら
二本目「 7月のvs動物シリーズ 」にはこちらから。

本項では、「ガメラなパン」、「ガメラっぽいスイーツ・フルーツ」に関する情報をまとめてご紹介しております。
先月12日の更新「ガメラパン 14/06 」は、こちらより。
食材関係で前回更新分の「ガメラ料理 /07/03 」には、こちらからどうぞ。


 ガメロンパン:
☆ぴょんブログ
http://ameblo.jp/hoshi-pyon/
さん、7月5日の更新。
写真展とメロンパン 【写真あり】
http://ameblo.jp/hoshi-pyon/entry-11889394801.html
 近所でやってた風景写真展をみに行って、
「 あー、旅に出たい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と、思ってしまいました。
誘ってくれたお友達がメロンパンをくれた [〓]
   ↓
ガメラみたい(・∀・)
行列のできるパン屋さんで買ってくれたんだって。
嬉しー。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 一個でけっこうお腹一杯になったので、
夕食をセーブした自分を誉めてあげたいっ! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 ガメラなシュークリーム:
Junnyaのブログ
http://ameblo.jp/jtsj20317/
さん、7月10日の更新。
大好きなシュークリームを求めて 【写真あり】
http://ameblo.jp/jtsj20317/entry-11892041563.html
 シュークリームが好きでした。この「シュー」を知るまでは…
この「シュー」を知ってしまった今となっては、他のシュークリームでは我慢できない。
しかもしょっちゅう売り切れちゃう、という!
「 そんな
俺をじらしてやまない
シュークリームの名は…
がんこシュー
これっ
   ↓
立ってるでしょ!
その上
ガメラの甲羅みたいなのを
被ってるでしょ!
もうねぇ~
しっかり
サクサクの生地の中に
二種類のクリームが
たゆたゆ 」
 釧路の洋菓子店「クランツ」のがんこシュー(108円)、をお写真2枚でご紹介。
お腹を空かせるためにわざわざ自転車でお出掛けするほどのお気に入りなんですと。


―――ここから、7月24日の追加分です。―――
 前回「 11/07 」でのご紹介も、「八重山マンゴーをガメラ切り」でした。
ボートクルーズで、八重山マンゴーを堪能:
男前の?オトメな日記
http://ameblo.jp/ho-oponopono630/
さん、7月19日の更新。
八重山ツアー2014 その⑤ 極上ツアー優雅なランチ編♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/ho-oponopono630/entry-11896503231.html
 クルージングボート上で極上ランチタイムをご堪能、の記。
地元の食材を贅沢に使ったイタリア料理に、オリオンビールと東京から持ちこんだモエシャンドンがぴったり♪
「デザートは西表島のマンゴーちゃん [〓]
   ↓
こちらは予めカットしてくれていますが
この後にガメラ切りにしてマンゴーを出してくれると聞いてテンション上がる我々 [↑] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
※ガメラ切りマンゴー、のお写真を掲載。


―――ここから、7月28日の追加分です。―――
 ガメラパン、モスラパン:
パンが好きなりⅡ
http://ameblo.jp/pangasukinari/
さん、7月26日の更新。
フジパンの「ダブル包みウインナー&ハンバーグ」 【写真あり】
http://ameblo.jp/pangasukinari/entry-11895140716.html
 具材が2種ないし2個、またはパンが2個入りないし2分割可能と云った感じの。
惣菜パンの「ダブル- 」カテゴリから3種類をレビュー。
先ず一個目はヤマザキの「ダブルソーセージパン」、具材2個入りのパターンです。
開封前と本体でお写真2枚を掲載。
「 ビジュアル最高
このパン企画した人
円谷プロのウルトラマンシリーズとかの
特撮もの好きだったと見た
だって
ガメラが裏返ったみたいじゃん(笑) 」
 意外なところで「裏からガメラパン」ですね。^^)
続きましてはファミマから、「ダブルコロネ(チョコ&カスタード)」をご紹介。
これはもうダブルだしまんまモスラ!
そうしてトリを勤めますのは、フジパンの「ダブル包みウインナー&ハンバーグ」。
こちらは、特に特撮っぽくはありません。^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年7月のvs動物シ... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事