ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:園子温監督の今夏新作『ラブ&ピース』でガメラ 2015/06/30

2015-06-30 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記 /06/30 」はこちら
二本目「 ガメラだらけ /06/30 」にはこちらから。

  ※ 拙Blogの路線上、以下の項目では公開中の映画内容がモロばれとなります
  ので、そういうの苦手な方は、本項はスルーして下さいませ。
  m(_ _)ノシ

映画『ラブ&ピース』でガメラ!? /01/22 」にてご紹介しました、
園子温監督の新作映画『ラブ&ピース』は、6月27日より劇場公開中:
主人公が飼っていたミドリガメ(画面上ではチズガメに見えますが ^^;)が大いなる変化を遂げる、というのがストーリーのキモらしく、特技監督で「田口清隆」さんのクレジットが見えます。
鑑賞記事・ご感想からガメラ言及のBlog記事をまとめました。
 関連で、23日更新の「映画のガメラ 15/06 」は、こちらより。


 (おそらく)試写会にてご鑑賞:
映画分析研究所
http://maseiga.cocolog-nifty.com/
さん、6月21日の更新。
「ラブ&ピース」 ⇒日曜邦画劇場 【写真あり】
http://maseiga.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-114e.html
 監督の園子温さんの経歴・作品より説き起こして本作の背景から、
作品のスチール写真を挟んだストーリー紹介へ。
「 「ガメラ」みたいに巨大になり、愛する主人公の元へ。
本格的特撮シーンは、「ゴジラ」の東京破壊特撮シーンやらに、オマージュしてはるんやろか。
でもしか、「ゴジラ」とは違い、ユルユルなペーソス・ペースや。 」
 様々なジャンルの映画が渾然一体となるストーリーラインからの驚きのラストには吃驚!、との事で。 ^^)


 TV-CMを見て公開を知ったよ:
BE HAPPY,BE YOURSELF
http://ameblo.jp/111-yuko-111/
さん、6月27日の更新。
映画「ラブ&ピース」 【動画あり】
http://ameblo.jp/111-yuko-111/entry-12043768685.html
 YouTubeよりCM動画、「映画『ラブ&ピース』予告編(01:39) 」一本を転載。
 なんだか面白そう。って公式サイトに飛んでストーリーを見てみたら、
「 カメがトイレに流れちゃって、
なんかカメが巨大化するという・・・・
なんやそれーーーー!!!
巨大なカメと言えば・・・・
はい、ガメラ。
私、ガメラ好きなんですよー!!
カッコいいし、男気を感じるし、子どもの味方だし。 」
 …閑話休題。特撮モノもロックも好きだし、長谷川博巳さんも好きなので、
この映画は見に行こう! って決めました♪


 拙Blogでのご紹介は、「 フランケンウィニー視聴記 12/12/19 」以来となります。
監督で選んだ作品鑑賞のご感想:
ブログデンティティー
http://blrpn.blog.fc2.com/
さん、6月27日の更新。
ラブ&ピース 【写真あり】
http://blrpn.blog.fc2.com/blog-entry-1561.html
 最近、邦画は監督の腕で出来が左右される印象があるので、信頼できる監督の作品しか観に行かなくなってる。そのお気に入り監督の新作を鑑賞してきた。
「 監督作4作連続公開の2本目です。
1本目は『新宿スワン』、3本目は『リアル鬼ごっこ』、
4本目は『みんな!エスパーだよ!』ですが、本作に最も期待していました。
理由は単純で、本作以外の3本は漫画や小説など原作がありますが、
本作だけオリジナル作品だからです。 」
 以下に、詳細なストーリー解説付きの鑑賞記が続きます。完全無欠なネタばれ含みですので、そういうの苦手な方はリンクを踏まないように強くお勧め。
 カメさんのデザインが「小さき勇者たち~」風の子供受けする可愛らしいモノ、らしい。
メインよりサブプロットの方が好かった。


 こちらも「 フランケンウィニー視聴記 12/12/19 」のご紹介以来で2年半のご無沙汰。
忍之閻魔帳
http://ameblo.jp/sinobi/
さん、6月27日の更新。
やりたいことは分かる、が。映画「ラブ&ピース」 【写真あり】
http://ameblo.jp/sinobi/theme-10000206195.html
「 問題作を次々に送り出す鬼才・園子温監督の新作は
エロもグロも封印した初の全年齢向け怪獣映画。
「平成ガメラシリーズ」の金子修介監督も
日活ロマンポルノからメジャーに昇格したので
園監督が特撮に手を出したところでそれほど意外性はない。
「TOKYO TRIBE」「新宿スワン」と、このところメジャーに日和って
生温い映画ばかり撮っていた園監督が
久しぶりに「らしさ」を見せてくれるのではと期待していた作品である。 」
 こちらもYouTube経由の予告編動画を転載し、主要キャスト・あらすじ紹介を置いて、作品の短評へ。
園監督にしちゃ、やや捻りが足りないな、との由。


 ラブ&ピース、観てきました:
歌わんこの「でも・デモ・DEMO」
http://ameblo.jp/utawanco/
さん、6月29日の更新。
キャラクターに弱い? 【写真あり】
http://ameblo.jp/utawanco/entry-12044514834.html
 ストーリーを追っかけたご感想を、
「 最後にはガメラくらいでかくなります。でも、その亀ちゃんはどこまでもご主人様思いで優しく健気です。 」
 泣いた… やっぱり、キャラクターものには弱いんだよなあ ^^;)
あと、長谷川博己さんのロックはイマイチでした。


 HONDA PCXを駆って映画館巡り:
上を向いて歩こう
http://ameblo.jp/1965-08-24/
さん、6月29日の更新。
ツーリング&シネマ一気「キャノンレース」「ラブ&ピース」「騒音」 【写真あり】
http://ameblo.jp/1965-08-24/entry-12044680880.html
 ホークスタウン、キャナルシティ博多、天神北とバイク移動して、映画3本をハシゴ。
その二本目が「ラブ&ピース」。
「 宣伝文句ほど感動するかどうかはさておき、後半はガメラシリーズのうちで最も好きな「小さき勇者たち GAMERA」や、先日特撮博物館で観た「巨神兵東京に現わる」のようなテイストでした。 」
 そうなんだ!


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年6月後半の日本... | トップ | ガメラ:熊本市現代美術館の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事