ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2016/04/15

2016-04-15 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 4月前半のガメラだらけ 」はこちら

前回更新の、「 小さき勇者たち視聴記(シネマノヴェチェント編) /04/04 」に続いて、
2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめです。
関連で、「 4月の上映・配信情報(シネマノヴェチェント編) /04/02 」にはこちらから。


 前回「 /04/04 」での、イベント&懇親会レポ集のご紹介に続いて、
 特撮教授おあき さん、小さき勇者たち論議:
twitterのまとめ用のブログです
http://blog.goo.ne.jp/birdofpreyjp/
さん、4月6日の更新。
4月5日(火)のつぶやき その1 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/birdofpreyjp/e/ed661b9a27a40ade4886b8dd1222ffbc
 Tweetまとめ記事より、
「 01:02
トトの眼 子供だからああいう目玉じゃないのかな。アヴァンガメラは老体だから、トトも大人になったら目がアヴァン型になる。トトは映画の最後でもまだfull-adultではない。ゴジラで言うとジュニアの段階 pic.twitter.com/ruVgQQXVkc
  01:15
トトことケヅメも可愛いけど、ホルスフィールドの方がブリーディングされているし、大きくならないし、何より顔が可愛い。
カロリナハコガメは安定供給で良いのだが、顔が可愛くないのが欠点だなあ。
  01:22
トトは子供が亀を可愛がって飼うお話。初代ガメラに一番近い。
初代ガメラの少年が後年、科学者になると言うお話も見たい。
  01:41
トトガメラにはマッド科学者が出てくるのが良いな。
ギャオスとレギオンは鳥類学者や学芸員、技術員、科学班が活躍するハードSFの世界だから、正統派科学者が必要で、マッドは合わない。イリスのようにオカルトになると、マッドも正統派も必要ない世界になってしまう。 」
 
 4月11日の更新。
4月10日(日)のつぶやき その2
http://blog.goo.ne.jp/birdofpreyjp/e/41e9f7a4ed8a9e8317cd29cb1642eb60
「 18:35
ビルが高くなった。ゴジラ体型だと、巨大化しないと見栄えするように撮るのは難しい。ジーダス体型だとビルを登ったり、自在に動けるので、対戦の自由度が高い。特にトトぶん投げは小気味良い。ジーダスは撮影用のスーツを最後に爆破したので、二度と使うつもりはなかったのはもったいないな。
  18:39
話題になったが、トトガメラの敵、ジーダスってバンダイから出ていないなあ。セットで出せばよかったのに。 」
 「背中のトゲトゲをキットで再現するのが非常に大変!」と、どこかで読んだ記憶が…
アトリエG-1奥田繁善さんのBlog で、だったかなあ?


 「 4月前半のケヅメ情報 」で一度ご紹介済みですが、
動物園のケヅメ紹介記事に付随して、小さき勇者たち~のご感想:
単車放浪記
http://dekunobouya.cocolog-nifty.com/superbikers/
さん、4月13日の更新。
福知山市動物園の ケヅメリクガメ ・ カメ吉さん もしくは プーミーくん 【写真・動画あり】
http://dekunobouya.cocolog-nifty.com/superbikers/2016/04/post-50b2.html
 ガメラみたいなケヅメさん、の紹介より、昭和・平成のガメラシリーズについて語る、の記。
YouTube経由で動画「小さき勇者たち〜ガメラ〜 予告編(01:38) 」一本を転載して、
「 「小さき勇者たち〜ガメラ〜」は、テレビ放送された時に観ただけなのですが、この映画でガメラの小さい時のとして撮影に使われたのが ケヅメリクガメ なのだそうです。
ラスト近くで、坊んやお嬢の頑是無い(がんぜない)お子らがガメラのために集まってくるシーンに、思わず ウルッ ときてしまった中年おやじが私です。 」
とのご感想にて〆。


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:16年4月前半の日本... | トップ | ガメラ:『駕瞑羅(ガメラ)4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL