ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年4月後半のケヅメリクガメ関連情報 

2011-04-26 17:00:00 | ケヅメリクガメ
 本日三本目の更新です。一本目「ガメラ料理 /04/26 」はこちら
二本目「等身大ガメラ、高速移動編 /04/26 」にはこちらから。

2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
前回4日の更新、「 4月前半のケヅメ情報 」は、こちらよりどうぞ。


 アンディランドのケヅメ関連情報:
あきこママの気まぐれブログ
http://akkmom.blogzine.jp/blog/
さん、4月16日の更新。
夢は「カメの飼育係」
http://akkmom.blogzine.jp/blog/2011/04/post_df11.html
 娘さんは、大の亀好き。
「伊豆に旅行行った際に見つけた「伊豆アンディランド」というカメだけがいる水族館は大のお気に入り。映画「ガメラ 小さき勇者たち」で出てきたケヅメリクガメに餌をあげて嬉しそうにしたり、とにかくカメ、カメ、カメなんです。 昨日、寝る前に次女がこんな話をしていました。 カメさんは、あまり深い海だと息苦しくなっちゃうから、浅いところにいるのかな。 水族館でもイルカさんと同じところにいたら、苦しくなっちゃうよね。 カメを思いやる気持ちは、誰にも負けないでしょう。 そんな次女の将来の夢はカメの飼育係になること。 」
 たくさんお勉強して、是非とも夢をかなえて下さいな。 ^^)ノシ


 帝都は中央区のケヅメさん:
月島 ぶらり路地裏
http://rojiura.seesaa.net/
さん、4月17日の更新。
月島名物?カメの「ボン」ちゃん 【写真あり】
http://rojiura.seesaa.net/article/196282019.html
「自転車でうろうろしてたら、前に一度だけ見たことがあった月島名物の巨大ケヅメリクガメのボンちゃんの散歩に遭遇。
   ↓
前に見たときにはもう少し小さかった気がするんだけど、かなり巨大化したような・・・。
てか、飼い主さんの足の大きさと比べると本当に大きいことがわかってもらえると思います。」
 お散歩中のケヅメさんを撮影。でかいなあ…。


 美容師の由利達麻さまのBlogに、
東京の中でケヅメ遭遇の情報:
Beauty Story~由利達麻の勝手に劇的befor.after
http://ameblo.jp/yuritatuma/
さん、4月20日の更新。
ジャングル!?ここ東京のはずなのに( ̄◇ ̄;) 【写真あり】
http://ameblo.jp/yuritatuma/entry-10866835654.html
 ジョギング中に、不思議な空間に入り込んだ体験談。
「不思議な花が
   ↓
 恐竜が
   ↓
そしてお尻が
   ↓
 カメが
   ↓
まさにガメラ級のサイズです 」
 明示はされてませんが、おそらく東京農大構内のケヅメさんですね。


 志摩マリンランドの出演個体情報:
休日@ミクとドライブ
http://blogs.yahoo.co.jp/kingculb/
さん、4月21日の更新。
志摩マリンランド後半 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kingculb/3311650.html
 ねんどろいどの初音ミクを供なって、志摩マリンランドをご訪問。
「そう言えばこの水族館、ガメラの子供が居るらしいんだ(・∀・∩)
ミク「ガメラの…子供が!?ヽ(゜ロ゜;)ノ」
 どんな姿してるのかな
┓( ̄∇ ̄)┏
 なんだ、
ただのケヅメリクガ…メ…
………ガチでガメラの…
子供じゃないか( ̄◇ ̄;)
ミク「出演してたんだって(=°ω°=)凄いね」
 うん、びっくりだ(°∇°;) 」
 てなわけで、運動場のコマンド・サンボ or セイラと解説パネルのお写真があります。
このあとおは土産屋さんに向かうらしい。


 前回のご紹介は、「1月第2週の小ねた 」での「てんてん君で合成写真!」でした。
てんてん日記管理人さま、ケヅメさんに遭遇:
てんてん日記
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
さん、4月22日の更新。
アドバイス 【写真あり】
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/2011-04-22
 手袋をしたままスマホのタッチパネルを操作する方法について、コメント欄でいろいろアドバイスを頂いたお話。
「おまけ[〓] 
この子は、以前大村のペット屋さんに居たケヅメリクガメくんです。 
60Cmくらいありましたよ[〓] 
ガメラの幼少期「トト」は、ケヅメリクガメなんですよ[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ショップ内を闊歩する、成体のケヅメさんのお写真が一枚。
てんてんちゃんも、こんなに大きくなるといいですね(ならんって ^^;)。


―――ここから、5月2日付けの追加分です。―――
 志摩マリンランドの出演個体情報:
里海で暮らすIT社長 建太郎のブログ
http://ameblo.jp/hanarabitv/
さん、4月28日の更新。
ガメラにエサやり 【写真あり】
http://ameblo.jp/hanarabitv/entry-10874848006.html
 写メ一枚+コメント。
マリンランドでは今年も、「ケヅメに餌やり体験」をやってるみたいです。
「ケズメリクガメのせいらさん」
 セイラさんの方なんだ。
個体名が特定できるBlog記事は珍しいですね。

 ――― 追加分は、以上です。―――
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:(等身大)ガメラだら... | トップ | ガメラ:TV番組にこっそりゲ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
月島名物?カメの「ボン」ちゃん (月島 ぶらり路地裏)
自転車でうろうろしてたら、前に一度だけ見たことがあった月島名物の巨大ケヅメリクガメのボンちゃんの散歩に遭遇。 前に見たときにはもう少し小さかった気がするんだけど、かなり巨大化したような・・・。 てか、飼い主さんの足の大きさと比べると本当に大きいことが...