ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:海ガメラ 2016/10/22

2016-10-22 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 海ガメラ /09/29 」に続いて、
本項は、全国各地の水族館や海中で遭遇された、
「ウミガメ・ラ」の遭遇情報のご紹介記事まとめ。


 拙Blogでは「 /05/17 」以来で、半年ぶりのご紹介です。
沖縄県は中頭郡読谷村、マリンサービスむるぬーし さんのBlogより、
沖縄県、万座近海の海ガメラさん近況:
むるぬーし海ブログ
http://ameblo.jp/murunu-shi/
さん、9月29日の更新。
万座ありがとう!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/murunu-shi/entry-12204793017.html
 29日の万座、ダイブログより、
万座と言えばココ! ドリームホールで記念撮影とか、
「 相変わらず、ガメラ様はお尻を向けながらぐーすか寝ていました [〓]
休日の私みたい [〓]←
   ↓
コブシメとハナミノカサゴも綺麗にパシャリ [〓]
コブシメは冬のイメージなので、何だかんだ寒くなっているのかなぁ~ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 岩礁の影でお休み中、の海ガメラさんをパシャリ!


 ウミガメ論議:
QUARA のブログ
http://ameblo.jp/divingquara/
さん、10月4日の更新。
魚!魚!魚!いや…亀! 【写真あり】
http://ameblo.jp/divingquara/entry-12206685330.html
 西表島で海中撮影した、ウミガメラさんのお写真1枚を掲載して、
日本でお目にかかる三大ウミガメ、
アオウミガメ・アカウミガメ・タイマイ
の見分け方について語る、の記。
「 アオウミガメは甲羅がツルツルで
顔が愛くるしいです!!笑。
 アカウミガメは眉間に花びらみたいな
模様があり、顔がガメラみたいです!!笑
 タイマイは尖った口を持っていて
甲羅の縁がギザギザになっています!!
それじゃー!写真のウミガメは… 」
 正解は…  アオさんでしたー♪ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 小笠原で海ガメラちゃんと出会う:
独身アラフォーの日記♪(元野良猫育描日記)
http://blogs.yahoo.co.jp/kennekoryuinu/
さん、10月12日の更新。
父島(小笠原諸島)へ行ってきました3 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kennekoryuinu/65743528.html
 船酔いに苦しめられて図らずも【船旅ダイエット】となった往路。
小笠原着の一日目は宿のおかみさんに誘われて、夜の宮之浜海岸での海亀放流イベントに参加。
頭上の天空に掛かる天の川に癒され、目がとっても可愛いアオウミガメのファンになっちゃった♪
放流前、プラ容器のなかでジタバタしてる、アオウミガメちゃん達の写メ1枚を掲載して、
「 ※小笠原諸島に出没するのはアオウミガメで本州で産卵するのはアカウミガメだそうです。
アカウミガメはガメラっぽい感じであまり可愛くありません・・。 」
と注記。確かにアカさんって、いかつい面構えですよねえ。 ^^;)


 こちらのご紹介は、「 /07/04 」以来となります。
沖縄県、万座近海の海ガメラさん:
沖縄那覇のダイビングサービスTOYBOX(トイボックス)のブログ
http://blog.toyboxds.com/
さん、10月15日の更新。
2016年10月15日の記事 【写真あり】
http://blog.toyboxds.com/?day=20161015
 万座近海のダイビング講習ログ、より、
この日は、オヤビッチャがやたらたくさんいたみたい。 ^^)ノシ
「 いつもの巨大ガメラもヽ(*´∀`)ノ
   ↓
OWからのAOWまで
連続講習、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ 」
 岩礁下のガメラさんにもこんにちは♪


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:六本木ヒルズのイベ... | トップ | ガメラ:石ガメラ 2016/10 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます (けんねこ)
2017-02-11 00:00:26
今日までトラックバックされているのに気がつきませんでした。
面白おかしく紹介してくれてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事