ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2編) 2012/11/22

2012-11-22 16:00:00 | ガメラ
 7月からサービス開始となったSEGA主催のオンラインRPG、
ファンタシースターオンライン2 」、
http://pso2.jp/
秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」に出現する新規のボスキャラ、
『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件について。
本項では18日(土曜日)以降の投稿をご紹介致します。
 前回更新の「 (PSO2編) /11/17 」はこちら


 リグシュレイダ
相変わらず名前はまだない。
http://d.hatena.ne.jp/A_Alastor/
さん、11月19日の更新。
導きがあった
http://d.hatena.ne.jp/A_Alastor/20121118/1353251280
「 今日,ウォルガーダ討伐の道中,リグシュレイダ?(ゼッシュレイダのレア,レアガメラ)が出てきて倒すと新PA.オーバーエンドのLV14を手に入れた.
 噂によれば使えないPAらしいのだが,使えないレッテルを貼られたものこそ使いたくなるのが,何を隠そうこの私なので,早速使ってみた.もちろん,使用武器は昨日手に入れたアマガサ. 」
 このアマガサ、威力は高いが使い勝手が悪い印象。
プレイについてあれこれ考察してるうちに、こんなヒラメキが湧いた。
FoのときにRaの武器が出て、Guの時にHuの武器が出た、となると…
HuやってればFoの武器が出やすくなるのかっ!? ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


 ゼッシュレイダ
PSO2 まったり日記
http://blog.livedoor.jp/bravebabo-expansivediary_pso2/
さん、11月19日の更新。
3連休2日目! 遺跡の奥のガメラさん
http://blog.livedoor.jp/bravebabo-expansivediary_pso2/archives/20066250.html
 代休の3連休も本日でお終い。
PSO2のプレイ日記です。
「 先日も一緒に狩ったチムメンと合流し
一緒に遺跡Hへ
こちらも初めての自由探索
つまりは、ここのボスと初対面!
TGSの時はVITA版しか並ばなかったので
映像でしか見てなかったわけですが、
なるほどこれは確かにガメラだ 」
 初対面の感想、
正面からの攻撃は中々にリスキーだなと思いました、との由。


 ゼッシュレイダ
何気ないPSO2雑記
http://blog.goo.ne.jp/hyoga212akira/
さん、11月21日の更新。
2012-11-20(火)
http://blog.goo.ne.jp/hyoga212akira/e/f73160f1d9f26f88d46dca5a19bfef7a
 プレイ日報、遺跡探検を開始。
「 遺跡調査20分を手伝ってもらって、メイルちゃんのゴリ狩りに。
さすが、無理して入った都会だけあって、すぐ人が入ってくる。
アグラニ様でねーかなー。とかメイルちゃんがほざいたらでてきたよ!!
ガメラがwwwwwww
こいつ、ここにでてくるんだw
そういえば、遺跡もナベリウスでしたね・・・
本日は3匹×5で15匹。うち1匹だけ汚染でした。 」
 何時間やってんでしょうか…?


 ゼッシュレイダ
アニス・フレイヤのブログ♪
http://ameblo.jp/saihatemikupa/
さん、11月21日の更新。
裏クライアントオーダー・・・「アニス違い??」 【写真あり】
http://ameblo.jp/saihatemikupa/entry-11409353049.html
 いろいろ装備を充実させたり、
ご友人のパーティーに参加して、「浮遊大陸」をぐるぐるしてた。
「 お手伝いお手伝いΣ(=°ω°=;ノ)ノ
そして初めてベイゼから・・・
しかも初めての・・・
   ↓
「ゼッシュレイダさんwwww」
遺跡で会いたかった・・・・°・(ノД`)・°・
つか・・・第一印象、まじでガメラwwww堅い亀さんでしたが、時間かければ勝てない敵ではないですねww」
 後ろから接近! のキャプチャ画面を掲載。


 どっちか分からない:
PSO2 ナウシズ鯖 公安9課 愉快な仲間たち
http://gurihamu.blog.fc2.com/
さん、11月21日の更新。
ロボ!!ロボ!! 【写真あり】
http://gurihamu.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
「 はい(´∀`)こんにちは!!グリハムです!!
今日は朝からロボ軍団とロビーで遊んでましたよ!!ロボ軍団はこの後ガメラに食べられに行ったとか・・・・・
その後は行方不明です。゜(●'ω'o)゜。うるうる 」
 …ご愁傷さまです。 (―人― i~~


 本日は、あと3本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:「特撮博物館のガメ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL