ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年6月のvs動物シリーズ

2013-06-07 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /06/07 」はこちら
二本目「海ガメラ /06/07 」にはこちらから。

本項では、様々なパターンの「ガメラvs動物さん」対決についての記事を、まとめてご紹介しております。
先月20日更新分の「 5月のvs動物シリーズ 」は、こちらより。


 ライヴ対決(?)で、G×G:
TRANSIT&ROADSHOW
http://transit2012transit.blog.so-net.ne.jp/
さん、6月3日の更新。
ゴジラVSガメラ 【写真あり】
http://transit2012transit.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30-2
「 先日、ゴジラVSガメラの肉眼の戦いを目撃しました。
ゴジラが優勢な感じでした。
証拠写真がこれ! 」
 飼育ケージ中のフトアゴヒゲゴジラ 対 ホシガメラ を激写!
すごい迫力!! …ってまあ ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ


 ライヴガメラvsわんこ:
sugarの・・・なんやったっけ?( ̄▼ ̄;)エットォ~・・・
http://ameblo.jp/sugar-3756/
さん、6月4日の更新。
6月4日(火) 【写真あり】
http://ameblo.jp/sugar-3756/entry-11544630697.html
 甲羅干し中のミドリガメラさんを、家のワンコに突きつけてみた。
「 しんべいに見せたら
スルーされた(笑) 」
 全く目をあわせようとしてません。
ガメラ勝利! ヾ(^^;


 ライヴ対決で、ガメラvsラドン(?):
明日の風
http://yukikowind.exblog.jp/
さん、6月6日の更新。
カモ池 再び 【写真あり】
http://yukikowind.exblog.jp/19750250/
 いつも行く公園の池で、ヒナ達が産まれたので写真撮ってきた。
公園のオジサン情報によれば、全部で3家族、ヒナは11匹近くいるみたい。
環境が厳しくで、なかなか全部は育たないんだそうです。
「 この池には外来種っぽい凶暴そうなカメもいて(誰かが捨てちゃったのか?)、ヒナにちょっかいだそうとすると、親ガモがカメを突付いて必死に守ってます。ガメラに負けるな! 」
 多分ミシシッピアカミミさんだと思うんだけど、多くのカメは雑食ですからねえ。


―――ここから、6月11日の追加分です。―――
 ライヴ対決のガメラvsわんこs、第二弾:
甲斐犬さくら便り日記
http://sakuramamadiary.blog.fc2.com/
さん、6月7日の更新。
怪獣だ・・・ 【写真あり】
http://sakuramamadiary.blog.fc2.com/blog-entry-290.html
 午後のお散歩は、雨上がりを待ってのお出かけに。
ワンコ4頭で、近所の緑地へ参ります。^^)
ハスの池、をのぞいてみたら…
「 「オマエはなんだ!!」
だいすけは近くまでは行きますが腰が引けてるぅ~~
   ↓
二人が見ている間にパパが怪獣をひっくり返しました。
「ママ、これ何なの・・?」
芽衣ちゃんはじっと見てますよ。
動かないので怖くないんでしょうね。
   ↓
可哀想なのでママが元に戻してあげました。
「動かないねぇ・・・  あなたは怪獣なの?」
   ↓
「わしは、カメじゃ!!!   かまわんといてくれ!!!」
甲羅干し中だったのでしょうか、カメさんごめんね、怪獣だなんて言って。
芽衣ちゃん、ガメラじゃなくてよかったね^^ 」
 大怪獣じゃなかったようで。 ^^)ノシ


 ガメラvsわんこ、の第3弾:
Aile D' Ange ~ボーダーコリー*エイルくんのやんちゃ日記~
http://blog.goo.ne.jp/aile1029/
さん、6月10日の更新。
*ガメラ。。。!?* 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/aile1029/e/498baaf6791a7c4c048239309ded7594
 週末はいつもの公園で、お遊び&トレーニング。
当歳のエイル君はお遊び大好き、好奇心もたっぷり!
お寺の池では、覗き込むとわらわら寄ってくるカメさん達に興味津々丸、だそうです。
講演に着くと、走る走るはしる…そしてちょっとトレーニング。
「 帰り道、
再び池の横の道を歩いていたら...
亀さんが… [〓][!!][〓]
   ↓
な…なぜにこんな所に…
エイルさん、こんな近くで見たことなかったから、
超びびってました(笑)
<写真うまく撮れなかった>
でもでも~
   ↓
やっぱり気になるエイルさんなのでした [〓](笑)[〓] 」
 vsボーダーコリーのこの勝負、どうやらガメラさんの貫録勝ちのようです。 ^^;)


―――ここから、6月25日の追加分です。―――
 ライブ対決で、リクガメラvsわんこ:
ライムとハナコと、ときどきカッパ
http://ameblo.jp/gumaguma-oni/
さん、6月24日の更新。
邂逅 【写真あり】
http://ameblo.jp/gumaguma-oni/entry-11559459613.html
 イベント会場で、ダンボール箱のなかに居た「ご長寿さん」とご対面。
興味津々なんだけど、初対面の相手に物凄く緊張するライムさん…
「 中にいたのは…
   ↓
陸ガメさん。
もう17歳なんだって。
お兄ちゃんが、陸ガメさんにご挨拶させてくれた。
   ↓
まだ、すぐそばには寄れない…。
だって、イバリンボだけど、ライムは未知の相手が怖くてしょうがないもん。
そのうち、どうやら相手は、火を吹いたり、突然空を飛んだりしないことがわかったらしく…
ガメラじゃねぇっつーの。 」
 芝生の上でお散歩を始めた陸ガメさんをストーカーしまくるライムさん。
最後には、カメさんの逆襲を受けてタジタジ… ^^;)


―――ここから、7月1日の追加分です。―――
 ライヴガメラvsパーソンラッセルテリアくん:
As Time Gose By・・・
http://jcocolog.cocolog-nifty.com/blog/
さん、6月29日の更新。
エク VS ガメラ 【写真あり】
http://jcocolog.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/vs-2afe.html
 堤外地の広場まで散歩にお出かけ。誰もいなかったのでノーリードを満喫してたら、
エク君が変なもの発見。大きなカメさんでした。エク君興味津々!! 川からかなり遠かったので戻してやろうと持ち上げて、
「エクが川に入らないようにリードを着けようとカメを置いた途端
あ!危ないぞとやな予感・・・
   ↓
キャイーン、キャイーン、キャイーン
アーンアーンアーン
下あごにかみつかれ首を引っ込められて・・・
キャイーン、キャイーン、キャイーン
そりゃあもう大騒ぎ 」
カメの甲羅を下から数回蹴っ飛ばして、やっと放したところを掴み、
特急で川へとお帰りいただいたそうで。 ^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:海ガメラ 2013/06/07 | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事