ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版GⅢ視聴記(感想編) 2011/01/15

2011-01-15 16:45:00 | ガメラ
 前項の「 視聴記(実況編) 」に続きまして、
福岡のテレビ西日本(TNC)で、2011年1月13日25:00頃から放送された、
http://www.tnc.co.jp/home/
「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」の鑑賞記事まとめ。
本項では、放送終了時以降の更新をメインにご紹介致します。


 前項から続いて、終了直後のご感想:
遠吠えライフ ひゃっほぉ~w
http://ameblo.jp/wolf-cat/
さん、1月14日の更新。
ガメラ~(T‐T) 【写真あり】
http://ameblo.jp/wolf-cat/entry-10767743356.html
「結局 最後の方しか見れなかった[〓]
今日放送されたのは『ガメラ3』で 続きがあるような終わり方だった。
近いうちに体調見計らってレンタルしてこよう[〓]
毎回 人類に(軍隊)に酷いめに合わされても 人類(地球)の為に 頑張るガメラ[〓]
泣きたくなる…」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 京都駅コンコースのガメラ&イリス、TV画面を写メ。


 こちらは、「GⅡ(実況編) /01/08 」でのご紹介に続いて、
ユルユル芋日記
http://mobgus.seesaa.net/
さん、1月14日の更新。
私はガメラを許さない 【画像あり】
http://mobgus.seesaa.net/article/180575687.html
「ちゃんとシリーズを順におって来ているので次は「小さき勇者達‐ガメラ‐」もやるのかね
CGも格段に技術アップしててイリスとガメラの空中戦とか一見の価値あり
後よく見てみると色んな芸能人がでていて若い(仲間由紀恵はイリス(怪獣)に体液吸われてミイラになりました
とんでもねぇ役… 」
 画像は「京都駅決戦のシーン」、これもオリジナルか?


ねこまるのひげ 弐
http://neko-maru.seesaa.net/
さん、1月14日の更新。
オクラの胡麻和え・・ 【写真あり】
http://neko-maru.seesaa.net/article/180577008.html
 お写真は「オクラの胡麻和え」と「豚のトロトロ煮」の二品。
キュウちゃん(ホシガメ)も、オクラ大好きなんだって。 ^^)
ガメラアップのTV画面を撮影。
「画像・・解りにくいですが、深夜にガメラやっていました。
ねこまるの子供の頃とはちょっと違う迫力満点の作りです。
ギャオスが沢山逆襲に来るところで終わりました。
次回はいつあるの???見忘れ。 」
 来週の木曜深夜、かな?


どりどりのお気楽な日々
http://doridoriland.blog.so-net.ne.jp/
さん、1月14日の更新。
アジア杯・カタール2011 VSシリア
http://doridoriland.blog.so-net.ne.jp/2011-01-14
 深夜のTVで観戦。
「福岡ローカルでは、ガメラ3もやっていたので、時々浮気していましたが・・・
つい先日まで、カタールの近くまで旅行していたので、空港の広告なんか見ていて、気になっていたのです。
長谷部選手の先制点で安心したものの、後半GKの川島選手がレッドで退場ヽ(゜Д゜;)ノ
PKを入れられてハラハラしました(もう怖くてこの後ずっとガメラ見ていましたよ~)。 」
 ともかく勝ち点3のGetは目出たい!
サウジの予選敗退は、信じがたいとのご意見があります。サッカーは怖い世界ですね。


じゃあNEET活動できるじゃない!
http://dekirujanai.blog89.fc2.com/
さん、1月14日の更新。
ママ落ちるっ 【写真あり】
http://dekirujanai.blog89.fc2.com/blog-entry-84.html
 ラピュタとガメラを観てたらこんな時間に…
ラピュタはもう名作!大好きっ!!
「ガメラ途中から見たから話よくわかんなかった
なんであれあんな人気あるのかわからない…
前田愛が若かった。でもバトロワの頃が好き」


mitsuse_kids
http://setosan.jugem.jp/
さん、1月14日の更新。
零下13℃再び ~皿屋 川本太郎展 於/IBAH
http://setosan.jugem.jp/?eid=1199
「AM1:00過ぎ深々と冷えてきて中々寝付けない。いつもであればだいたいAM5:00あたりが一番冷える時間なんだが本日は特別らしい。TVでも観ようと映りの悪いチャンネルで“ガメラ”をやっている。観ようとするが天候の性か、つか、普段だいたい映らない(涙)ので、サッカーに切り替えた。あんまり興味が無いスポーツなので1時間もみていれば、そのうち睡魔が襲ってきて就寝。」


SKY is CLEAR
http://ameblo.jp/soranaku/
さん、1月14日の更新。
楽しみ
http://ameblo.jp/soranaku/entry-10767975521.html
「昨日の夜 ガメラ3あってたじゃん [〓]
私さ 小さい頃に
ガメラとか ゴジラとか 家族で見てたから
なんか懐かしいんだ [〓]
しかも
ギャオスの キーホルダー 買ってもらったし [〓]
思い出深いんよね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


闇を照らす光になれ
http://ameblo.jp/m-ultra/
さん、1月14日の更新。
ガメラ
http://ameblo.jp/m-ultra/entry-10768599823.html
「これ小学生の時に見たかな?
主人公はあの女の子じゃないのねw
主人公は鳥類学者の人かw
今見ると結構有名な人が出てるね。
仲間ゆきえ(漢字分からん)がイリスに
捕食されてミイラ化すると言う・・・。
あの女の子も色々勝手?だったなw
いじめてた3人の女の子・・・怖すぎるwwwww
「覚えときいや・・・」←こええええええええwwwww
イリス小さい時可愛いね。
完全体も結構好きなんだけど。
女の子探しに京都まで来るなんて正直可愛いと思った。爆
そしてガメラが見た目も中身もイケメンで困った。
自分で腕もぐとか・・・なにそれ・・・。 」


―――ここから、1月17日の追加分です。―――
3時のアイス
http://ameblo.jp/ameba-ice/
さん、1月14日の更新。
痛恨のミス!
http://ameblo.jp/ameba-ice/entry-10768717662.html
「ガメラさん12時50分ぐらいから放映…
私…
12時前後から記憶喪失(夢の中)~
起きて!
あっΣ( ̄□ ̄;)!!!
ガメラ…
と思って…
チャンネル変えると…
そこには…
なんと…
「ガメラ3」
エンドロール…
(-_-;) 」
 あぁぁぁぁぁぁぁあ~ つ_;)


ちゅうたの100円ショップとバトスピと
http://ameblo.jp/sera56/
さん、1月14日の更新。
読み間違い
http://ameblo.jp/sera56/entry-10767954246.html
「さだもと胃腸科を
ともだちと胃潰瘍
って見えた…
ガメラ見すぎて寝不足だからなぁ 」 
 そんなに根を詰めて観なくても…。 ^^;)


 Twitterまとめから:
独りぼっちじゃBO-BAN-BON -BABY!お前がいなきゃお金持っててもしょうがないぜ!?-
http://ameblo.jp/blueniceday/
さん、1月15日の更新。
1月14日に投稿したなう http://ameblo.jp/blueniceday/entry-10768815466.html
「1/14 1:29
あ、『ガメラ3』やってる!!本田博太郎出てる!!(笑)そろそろ渋谷が火の海になる頃かな?
 1/14 1:32
来たよガメラ!!渋谷壊滅状態!!
 1/14 1:34
ハチ公に爆炎がかかるカット、似た映像が『ターミネーター2』にあったな。
 1/14 1:48
金子修介と樋口真嗣の撮り方って全然違うなぁ。平成ガメラシリーズは1作目はいい具合に二人の個性が拮抗してるけど、3では樋口さんが暴走しすぎてるね。実際かなり好きなようにやってたみたいだし。
 1/14 1:53
わー!!イリスと前田愛の××シーン!!『イリス…あついよ…』って、ストレートな…!!
 1/14 1:29
庵野秀明が撮ったガメラ3のメイキング『GAMERA1999』がもう一度見たいんだけど、あれはビデオしかないんだっけ?友達に貸して戻ってきたかもわからないまま行方不明になったんで、たった2回くらいしか見てないんだよね…。
 1/14 2:04
そういえば仲間由紀恵出てたんだった!!すぐに生気吸われて死んじゃうんで、トータル1分も出てないけど(笑)
 1/14 2:13
樋口監督はミニモニ。の映画も撮ってたな。出来がどうなのかは知らないけど。」


休日ミュージシャンの独り言
http://country-barrel.way-nifty.com/blog/
さん、1月15日の更新。
怪獣映画の大ファンです 【写真あり】
http://country-barrel.way-nifty.com/blog/2011/01/post-66d0.html
 小っちゃな頃から大好きで、新作無いのが悲しいよ。
「面白いのは、最近では有名になったけど仲間由紀恵がチョイ役で出てます。イリスに襲われて、ミイラにされてしまう役。こういうちょっとした話題もある映画ですね。
仲間由紀恵はさておき、私としてはこれは絶対見ないといけませんです。
深夜の番組だったので、PCに録画してました。長期保存に備えて、CMをカット。DVDラベルは、インターネットで検索するといっぱい出てきます。これらをちょいと拝借して、後はDVDに焼いて完成です。」
 ラベルを貼って完成したDVDのケース入りを撮影。


 先週の「GⅡご視聴」に続いて、
GⅢも録画でご鑑賞。
いじはちの熱血最強
http://nessai.blog43.fc2.com/
さん、1月15日の更新。
珍獣ショクシュスザク 【写真あり】
http://nessai.blog43.fc2.com/blog-entry-1084.html
「G3は昔見たことあったんですが、改めてみるとハイパーギャオス(以下ハイギャオス)とのド派手なバトルがすごいですね。
エネルギーとかパワーとかそういうのが詰まってる感じがビンビン伝わってきました。
怪獣同士の戦いに人が巻き込まれる描写がメインですが、その被害描写が派手さを高めるスパイスとしても機能してるし、
人を巻き込んではいるけど一人の子供を守ってるように見えるシーンも情的なものを感じさせられました。」
 小さき勇者達を「G3の後日談」と解釈してる「いじはち」様としては、「小さき勇者達」を続けて放送してくれないとなんだかスッキリしないそうで。
そうだそうだ。 ^^)ノシ


GO☆な気分
http://goshan55.blog9.fc2.com/
さん、1月16日の更新。
ガメラ3 【写真あり】
http://goshan55.blog9.fc2.com/blog-entry-16.html
 写真はDVDのカバーとポスターなど。
 深夜TVでご鑑賞。三部作の作品紹介からGⅢの感想へ。
「ガメラ3、シリーズはまだまだ続く感じで終わる。
やっとの思いでイリスを倒し、満身創痍のガメラの前に、数百匹のギャオスが襲い掛かるのだ。
そこでガメラは
「来いや~ぁぁぁ」
とばかりに吼える。
そこで終わりだ。
ああ続きが観たい。
ボクたちが観たいのは、この続きだ。
子供たちの味方の、まんまるお目めのガメラなんかではないのだ!
角川さん、お願いしますッツスよ~」

 ――― 追加分は、以上です。―――

本日は、あと1本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:平成(金子)版GⅢ視聴... | トップ | ガメラ:11年1月第二週の小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL