ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:新作ゲーム「巨影都市」のガメラ情報(その7) 2017/06/13

2017-06-13 17:20:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 ライヴガメラ /06/13 」はこちら
二本目「 6月前半の写真情報 」にはこちらから。
三本目「 湯浅版視聴記 /06/13 」は、こちらより。
四本目「 レゴガメラ 17/06 」には、こちらからとなります。

 /05/31 」、「 /06/01 」、「 /06/03 」、 「 /06/04 」、「 /06/09 」、
 /06/10 」でのご紹介に続いて、
バンダイナムコエンターテインメントグランゼーラ が開発中のPS用アドベンチャーゲーム『巨影都市』について、6月9日に追加発表されたゲーム画面・登場キャラクター情報などの反応記事をまとめ。


 Twitter発、
ヤマでん @yamaden_luck
https://twitter.com/yamaden_luck/
さん、6月10日のTweet より、
https://twitter.com/yamaden_luck/status/873511819708514304
「 ウルトラマンとゴジラとガメラと初号機がどったんばったん大騒ぎしている所を逃げ回るとか色んな意味ですげーなこれ。
そしてキャラクター紹介見ただけで「あ、選択肢にそんな事よりお腹が空いたよが有るな」と思うレベルのアイレムゲー臭。そうだよ、俺はこういうのを待ってたんだよ。 」
 「絶対絶命都市」シリーズを製作したアイレムから派生したのが、本ゲーム製作を担うグランゼーラ


とある廃人の趣味日記
https://blogs.yahoo.co.jp/labor_fox/
さん、6月10日の更新。
ゲーム:巨影都市 巨大亀現る! 【写真あり】
https://blogs.yahoo.co.jp/labor_fox/47482298.html
「 もし出てきたら良いなぐらいで思っていたけど.....
ガメラさんもクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ウルトラマン→ゴジラ→エヴァンゲリオン→ガメラ。
そして”第5の巨影”は一体何だ?! 」
 多分「多足歩行型作業機械:警察型」ではないかと。 ^^;)


 「 大映特撮DVDコレクション情報 16/12 」での「最終60巻詳細レビュー」ご紹介に続いて、
ぬるい特オタの備忘録
https://blogs.yahoo.co.jp/hknnwj/
さん、6月11日の更新。
ガメラが出る ( ゲーム ) - ぬるい特オタの備忘録 【写真あり】
https://blogs.yahoo.co.jp/hknnwj/21613881.html
PS4を買わずばなるまい・・・だって巨影都市の対応機種が変更されて、私が持ってるPS Vitaでは出ないコトになったんだもん・・・あぅ、家でゲームしてる時間なんてないのに・・・(涙)
「 このゲーム、もともと買う気は無かったんですよ。でもいちおチェックしとこうと思って公開されてるビジュアルを眺めてて、あぁウルトラマンが居る、ゴジラが居る、使徒が居る、ソルジャーレギオン・・・レギオン?!
   ↓
だったら当然、平成ガメラ・・・居たーっ!!
   ↓
もう買うしかないですよ。自分の目線でガメラを見れるんですもん。 」
 これで昭和ガメラも入ってたら、サイコーなんだけどな~ ^^)ノシ


―――ここから、6月15日の追加分です。―――
 新作ゲームのレビュー記事より:
ウルトラ怪獣・ヒーロー最強列伝
http://ultramonster.blog.jp/
さん、6月13日の更新。
ウルトラマン、ゴジラ、エヴァ、ガメラのいる世界で生きろ!巨影都市 【写真あり】
http://ultramonster.blog.jp/archives/16439275.html
 ウルトラマンの新作ゲーム登場を告知・レビュー。
公開されたビジュアル写真を元に、登場キャラクター(巨影)を紹介されてます。
「 なんと同じゲームでウルトラマン、ゴジラ、エヴァゲリオン、ガメラが登場する内容もスケールもビッグな作品!!
しかし見てみてもやはりすごい
日本代表する巨大ヒーローがそろい踏みとは
この世界で生きろって無理ゲーだろと思ってしまう自分がいるのはなぜだろう? 」
 使徒やザラブ星人やレギオンはヒーローサイドが倒してくれるから良しとしても、ゴジラとかどうやって倒すんだろ(^^;)ってご感想。
そこはほら、『ヤシオリ作戦』とかで…


 Twitter発、短感:
左折 @sasetsu0031
https://twitter.com/sasetsu0031/
さん、6月14日のTweet より、
https://twitter.com/sasetsu0031/status/874909475030917120
「 ゴジラとエヴァがシンゴジ繋がり、シンゴジとガメラが特技監督繋がりで巨影都市参戦実現したように、ガメラとパトレイバーも脚本家が同じという繋がりで話がまとまった‥? 」


特撮ヒーローは心のHERO (仮面ライダー、ウルトラマン、スーパー戦隊)
http://ameblo.jp/tokyogenji/
さん、6月14日の更新。
こんな絶望感しかないゲームが出るのか! 【写真あり】
http://ameblo.jp/tokyogenji/entry-12283773639.html
 こちらも公式ビジュアルを活用して「巨影都市」のご感想を述べる。
「 ガメラさん
上のやつはレギオンさんですよね?
わさわさ追っ掛けてくるのかぁ!
絶望感しかない(笑) 」
 実際に有ったら嫌なシチュエーションだけど、
仮想体験なら参加してみたくなること請け合い! ^^)ノシ

 ――― 追加分は、以上です。―――
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:レゴブロック情報 2... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。