ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年10月第一週の小ネタいろいろ

2013-10-05 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「釣りガメラ /10/05 」はこちら
二本目「第1週のフィギュア情報(その1) 」にはこちらから。

 本項では、今週末までに拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回更新の「 9月第4週の小ねた 」は、こちらより。


 監視ガメラの話題:
ハブ ア ナイス doi!
http://blog.goo.ne.jp/doiron/
さん、10月1日の更新。
おもろいもん見つけた 
http://blog.goo.ne.jp/doiron/e/adff06fea5af25e0f52567465e7e8b2b
 なにげない日常のなかで見過ごしがちな、
「なんでやねん!」と突っ込みいれたくなるものを幾つかピックアップ。
「 その4 「史上最強のガードマン」編
近頃、トレイルウォークをたまにしています。
先日、こんなことがありました。
カメラを片手に山をウロウロ歩いていた時です。
なにやら怪しげな作業場がありましたので
注意してみてみると、
こんな看板がありました。
「防犯ガメラ作動中」。
これは写真に撮らなくてはと思いましたが、
不審者映像が残ってもいけません。
その場はそっと立ち去ったのですが、
あとで考えたら、
これ以上の防犯システムはないでしょうね。 」
 敢えてここに侵入できるのはギャオスくらい…、ってこれはまた!


 縮緬製ガメラ:
米沢の走る家庭教師
http://ameblo.jp/hashirutaro/
さん、10月2日の更新。
亀吉と白い影!?・・・♪(^^) 【写真あり】
http://ameblo.jp/hashirutaro/entry-11626658136.html
 英単語習得SS、「亀吉くん、英語を頑張る!」シリーズより、
「 亀吉君、階段ダッシュをしている様子かな?
でも、どうやってこの階段を上っていくのでしょうか???
亀吉~、がんばれ~~~~!!
   ↓
そんな亀吉の自主練を眺めている白い影!?
ガメラ先生が思っている危機とは一体!? 」
 ええまあ、ライバル登場?の一幕なんですけどね。
挿画写真が掲載されたのは初めてなんで、亀吉くんの正体はこの回ではじめて明らかになってるんですよ。縮緬製だって。
…ここだけ切り出すとなんのこっちゃ? なんですけどね。^^;)


 ガメラ犬(Pug):
黒パグのブーさん★豆さん
http://buumame.blog.fc2.com/
さん、10月3日の更新。
見納め 【写真あり】
http://buumame.blog.fc2.com/blog-entry-343.html
 朝晩は冷えてきたので、パグさんが引っついてくる様になりまして。
それはそれで可愛いんですけど、暑さでぐでーーっとしているお姿も可愛いのう。
「 ところで
仰向けになった パグは
   ↓
「ガメラ」に 似てませんか? 」
 へそ天(へそを天に向ける=仰向けになって腹をみせる)ポーズの黒パグさんは…
おお~! まさにガメラ~~!  ノ^^;)ノ


 今年もこの季節がやって参りました:
☆田舎のばんつぁん★白インプ改造計画?
http://minkara.carview.co.jp/userid/1954156/blog/
さん、10月4日の更新。
出しました 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/1954156/blog/31289005/
「 朝晩寒いんで…
とりあえず出しました(x_x)
コタツ布団( ̄∇ ̄)v
電源はまだ入れませんよ(≧∀≦)
コタツでガメラ到来( ´艸`)♪ 」
 炬燵ガメラの元、今年も顕現!


 国立科学博物館特別展「深海」会期は、今週末の10月6日(日)まで:
ちゅにっ記
http://chu2q.cocolog-nifty.com/blog/
さん、10月4日の更新。
深海展
http://chu2q.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-924f.html
 突然「イカ大王見に行きたい」とお子様に言い出され、ご一家で上野の科博へお出かけ。
ネットの事前検索で「会期末ですごく混んでます」とあり、その通り入場まで120待ちだった。当然会場内もすごく混みあってて言いだしっぺの当人はグダグダとなり、やっとのダイオウイカ対面なのに超不機嫌で写真もちゃんと撮れなかった。
「 その後は、常設展で遊んだ。結婚以来私は来てなかったから、新鮮。恐竜もガメラも見れたし、日本館は初めてだった。建物が素敵でいいな。 」
 お子様がもう少し大きくなったら、混んでないときに来たいところだな、って思った由。
ご指摘の通り、小学校に上がった後がいいでしょうね。お疲れ様です。 ^^)ノシ
というわけで、「アルケロン骨格」の話題でした。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:13年10月第一週のフ... | トップ | ガメラ:13年10月第一週のフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL