ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:映画「パシフィックリム」でガメラ(その2) 2013/08/26

2013-08-27 16:00:00 | ガメラ
 前回ご紹介の「 /08/26 」に続いて、
今月9日から公開中の、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画
パシフィック・リム』、
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html
25日分の鑑賞記ご紹介の続編となります。

※※ 本項は、公開中の映画に関する情報まとめ記事です。
  拙Blogの方針に沿い、本記事の内容はネタバレ満載でございます。
  そういうのが苦手の方は、スルーして下さいね。 m(_ _;)ノシ  ※※


 2D字幕版でご鑑賞:
ただのにっき
http://sho.tdiary.net/
さん、8月25日の更新。
映画「パシフィック・リム」を(やっと)観てきた! 【写真あり】
http://sho.tdiary.net/20130825.html#p01
 奥様が3D苦手だったので。 ^^)
余計な要素は全て削り切り、一方で必要な燃え要素は一切の妥協なくぶち込んであるという幸せな映画、とのご評価でした。
「 強いて不満をあげるとすればこれを作ったのが日本人でないという点だけれども、3.11以降、日本ではしばらくリアルな怪獣映画は作られないのではないかという予測もあって、それはわからなくもないので代わりにデル・トロ監督が作ってくれたのだと思うことにする。
で(ご多分に漏れず)帰宅後は平成ガメラのDVD BOXを引っ張りだして観始める始末。 」


 3D 字幕版で鑑賞、短評:
ガンマファンのブログ
http://14214032.at.webry.info/
さん、8月25日の更新。
パシフィック・リムを見てきました 【写真あり】
http://14214032.at.webry.info/201308/article_4.html
「 後に残るものはなにもありません。
しかし大音量、重低音の音響、CGかつ3Dの視覚効果が迫力があります。
ゴジラ、ガメラ等を見て育ったわたしにとっては 拡大再生産されたデジャブを見ているような感じで面白かったです。 」


 吹き替え版で良かった:
君は僕の輝ける星
http://ameblo.jp/moyomoyo2012/
さん、8月25日の更新。
2013.8.22 パシフィック・リム(2D吹替) 【写真あり】
http://ameblo.jp/moyomoyo2012/entry-11599689793.html
 字幕読まなくていいので、何も考えず世界に没頭できました。 ^^)
「 ちょっとネタバレしますが、
カイジュウとダンデムするのが、
日本の特撮映画のセオリーだと美しい少女ですが、
(ガメラの藤谷文子とか前田愛。モスラのザ・ピーナッツ。
モスラといえば長澤まさみもだわ)
でも、この映画ではカイジュウの刺青を入れてるオタクなおっさんなのがいい(笑) 」
 カップルの女子にもオススメ。
童心に帰って、瞳キラキラさせてる彼氏の姿を見て楽しみましょう。 ^^)ノシ


 IMAX 3D吹き替え版でご鑑賞:
鬼の居る間に
http://blog.livedoor.jp/revo0202/
さん、8月25日の更新。
#25 2013年は杉田はっちゃけの年!(ガルガンティア カード考察 緑編) 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/revo0202/archives/51917421.html
 これは劇場で、しかもIMAXで見ないともったいないです間違いないッ!
「 本当に作りたいものを作ってるなぁという気がします。
売れるものを作る、というのと作りたいものを作る、というのは意味合いが全然違いますしね。
やっぱり、こういう作り手の愛が伝わってくる作品は大好きです。
私は小学生の頃から昭和ゴジラだのガメラだのを片っ端からビデオ屋で借りて見て育った人間ですから、平成ゴジラは劇場で見ていましたし、こういう怪獣映画を見るのはたまりません 」
 記事の後半は、カードゲーム(ヴァイスシュヴァルツ;緑のカード22種)のデータを列挙。


 本項は、「 /08/27 」へと続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年9月の上映・放... | トップ | ガメラ:映画「パシフィック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事