ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:石ガメラ 2014/09

2014-09-20 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その1) 」はこちら
二本目「 第3週の小ネタ 」にはこちらより。
三本目「 多肉ガメラ 14/09 」は、こちらから。

本項は、石碑をカメが支える亀趺碑(きふひ)、石像、アクセサリ等々「石造りのガメラ」についての情報記事のまとめです。
前回7月24日更新の「石ガメラ 14/07 」には、こちらよりとなります。


 前回のご紹介は、「 上映配信情報 13/07/04 」での「 神保町シアター;特撮図鑑 」。
神奈川県は逗子市、亀岡八幡宮 境内の石ガメラ:
楽しい倫敦 おいしい倫敦
http://ameblo.jp/homma1953/
さん、9月8日の更新。
月例ハイキングのついでに逗子、亀岡八幡宮と延命寺 【写真あり】
http://ameblo.jp/homma1953/entry-11921311974.html
 逗子の駅前、市役所の脇にある逗子の鎮守、亀岡八幡宮に行ってきました。
実は神社の境内に市役所が建った、という方が本当らしい。^^;)
「 亀岡八幡宮と言うのは鎌倉の鶴岡八幡宮の向こうを張ったもののようだ。我が門仲の富岡八幡宮と合わせ三岡八幡宮、とは誰も言ってないかな。シンボルが亀、という訳で、元々の狛犬1セットに加えて狛亀も1セット設えられている。
   ↓
 いかにも新しいもので、海亀っぽい甲羅の盛り上がりと愛嬌のある顔立ちがちょっと残念、それくらいなら思い切ってガメラ風にでもして欲しかった。 」
 新品の石ガメラさん(やや抽象派?)のお写真が1枚掲載されております。
ガメラも建てちゃえばいいのにね! ヾ(^^; コラコラ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:多肉植物世界のガメ... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事