ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:深海獣レイゴー(零号)関連情報 2008/08/23

2008-08-23 17:40:00 | ガメラ4(駕瞑羅4 真実)
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ 08/23」はこちら
二本目「第四週のフィギュア情報」には、こちらから。


 前回の「零号情報 08/22」はこちらより。

深海獣レイゴー』の名古屋レイトショーは、23日をもって終了となりました。
次回は明日、8月25日に千葉県流山市にて、「第5回レイゴー祭り」が開催予定。


☆ビーグル犬・さぶろーとおばちゃんのお気楽生活☆
http://blog.goo.ne.jp/saburomama/
さん、8月23日の更新。
第5回「深海獣レイゴー」祭りで「流山寄席」を開催
http://blog.goo.ne.jp/saburomama/e/a51e08f73464fa6ed22a77b50b445f7c
 公式Blog、千葉県流山市の上映情報をご紹介。
「この「友の会」というのは、「レイゴー友の会」ではないですよネ?
それだったら入会しないと~。。。 」
 残念ながら、おそらく違うのではないかと…。 ^^;)


 上記のリンク先から、
流山市生涯学習センター
http://nagareyama-shougaigakushucenter.jp/index.html
センター主催のイベント情報
http://nagareyama-shougaigakushucenter.jp/event/event.html
より。
「『夏休み特別映画上映
落語家・林家しん平師匠監督の怪獣映画「深海獣レイゴー」鑑賞
(第5回深海獣レイゴー祭り)』
及び、
『第2回新選!流山寄席 林家しん平師匠の親子で楽しむ落語!』 」
のイベント情報が掲載されております。
 落語会のチラシはこちらに。
http://nagareyama-shougaigakushucenter.jp/event/photo/shinpei.jpg
(イベントガイドなので、どちらも早々に削除されちゃうかもしれません。)
 こちらでのしん平師匠は羽織姿に黒髪のお写真でして、落語家林家しん平のお姿が確認できる貴重なものではないかと。ノ^^)ノ


 こちらは、駕瞑羅4 真実 のレビュー記事。。
15日の鑑賞記は、「零号情報 08/16」にて既に御紹介済みです。
ヒロクン風呂
http://hirobow.cocolog-nifty.com/blog/
さん、8月22日の更新。
GⅣ 【写真あり】
http://hirobow.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_28ee.html
 写真は、14、15日の上映会場に掲げられていたガメラⅣタペストリーです。
「噺家の林家しん平師匠が制作した、アマチュア映画。
ガメラ3の続編はこうだ!的な思いが強い作品
しかし、侮ってはいけません。
ガメラ3でも好演の蛍雪二郎氏が主演。
自衛隊がかなり協力してます。
破壊と戦いのシーンが多い。
大映からくれぐれも料金を取らない事を条件に、上映が認められている作品。
という事で、「何時何処で観たと云う事は秘密にして」としん平師匠からのお願いがあった。」
 そういや名古屋のトークショーで、しん平師匠はこんな話もしてた。
「自衛隊の協力を得られたのは、落語家が普段から各地の自衛隊を自費で慰問に回っているからなんですよ。ノーギャラ、交通費も自己負担で日本中に慰問に行くんですから。
慰問が終わると幹部の方が、「なにかご協力させてください」って言ってくる。そこで、「それじゃあ・・・」って色々とご協力頂いたという訳で。」
そんな訳で「駕瞑羅4」のエンドタイトルには、ちゃんと「陸自」が入ってるんだそうです。


 名古屋での上映予定は終了致しましたが、「ガメラ医師のBlog」は今後とも「深海獣レイゴー」のWatchを続けていきたいと思っております。

 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年8月第四週のフ... | トップ | ガメラ:08年8月第四週の小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました! (トッパ)
2008-08-23 18:23:25
こんにちは〜。レイゴー、観てきましたよ。
とりあえず感想を書きましたが、かなり辛口です(笑)。でも、怪獣や大和への作り手の愛情は、よーく伝わってきました。マジな話、早く製作資金を回収できるよう願ってます。
返信する
あああ、やっぱり… (ガメラ医師)
2008-08-23 19:16:51
>トッパ様。
 レイゴー鑑賞記、拝読致しました。
拙Blogのご紹介、有難うございます。
 思い入れの深い作品を鑑賞すると、どうしても主観が優先してしまい、映画に造詣の深い方のご感想を拝見したかったので、ご無理を申し上げた段につき重ねてお詫び致しますです。
 極めて順当なご意見の数々、一々頷きながら拝読しました。怪獣ファンは、こういう所は片目を瞑って見てるんだな、と改めて考えさせられました。^^;)
 DMCが良い作品であるよう、お祈りしております。
 (^人^)
返信する

コメントを投稿

ガメラ4(駕瞑羅4 真実)」カテゴリの最新記事