ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:『らき☆すた』にてイリスネタ 2007/08/31

2007-08-31 17:13:34 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「かかし祭りにガメラ」はこちら

 TVアニメ『らき☆すた
http://www.lucky-ch.com/
第21話にて、京都駅:ガメラ3関連の小ネタが。修学旅行で訪れたJR京都駅コンコースにて、登場キャラクターがイリス発言を。
 本項では、31日までに更新された感想記事をまとめました。
前回の「イリスネタ 08/30」はこちらです。


窮鼠日記
http://d.hatena.ne.jp/oyadge01/
さん、8月29日の更新。
[アニメ話]らきすた/ぽてまよ/スカルマン/ヒロイック
http://d.hatena.ne.jp/oyadge01/20070829/p2
「京都駅はワタシもガメラを幻視したものだ。」


風杜多羽の頭の中身劇場
http://ameinu-carton.cocolog-nifty.com/blog/
さん、8月30日の更新。
らき☆すた 第21話の感想 パンドラの箱を開けてしまったあきら【写真あり】
http://ameinu-carton.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_347c.html
「京都到着。「ここにイリスが入ったのか」。元ネタが解りません。」
ガメラ平成三部作より、「ガメラⅢ、邪神<イリス>覚醒」でございます。


ルナティック・ムーン
http://mikage17.blog15.fc2.com/
さん、8月30日の更新。
らき☆すた 第21話【写真あり】
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-2347.html
「関西を舞台にした特撮というと、神戸に現れたキングジョーと、バルゴン上陸、大阪城のアンギラスとバルゴンの昔から、神戸・大阪が圧倒的に多かったんですが、平成ガメラの登場によって、京都駅を襲うイリス、っていうのは、京都を舞台にした特撮の代表作品として記憶されるにいたりました。
実際、あの映画見た後、所用で京都に言ったとき、過去何度もあの構内は見ていたのに「ここでイリスが・・・」と、こなたと同じようなことを感じてしまいましたから。
こなた父に大阪城に来てもらって、「アンキロサウルス、略してアンギラス!」とか言ってほしかったなぁ、とか思ってしまったのは内緒です。(^_^;
福岡か熊本へ行って「プテラノドン、略して・・・」でもいいですけど。」


雑草記
http://nazonokusa.blog59.fc2.com/
さん、8月30日の更新。
(タイトルなし)http://nazonokusa.blog59.fc2.com/blog-entry-198.html
 ナマで視聴、だそうです。
「これを観る数時間前、母と同じ角川なんだからガメラネタが出てきても良いよね~?とか話していたら、本当に出て来ましたよ(汗汗
それも、こなたが京都駅を歩いているシーンでボソっと。
あえてガメラの名前を出さないとか、相変わらずピンポイントなネタ(笑)」


~蒼い空の下~
http://omoidenikawaru.blog85.fc2.com/
さん、8月30日の更新。
京都に行きたい…… 【写真あり】
http://omoidenikawaru.blog85.fc2.com/blog-entry-55.html
 写真は清水神社etc、実物です。
ビデオ鑑賞から、21話のネタ探しなど。


癒しを求めて300メートル
http://rokotuneko.blog105.fc2.com/
さん、8月30日の更新。
メグライオン【写真あり】
http://rokotuneko.blog105.fc2.com/blog-entry-94.html
 当該場面のキャプ画像あり。京都駅ネタにのみ食いつき。
「ええ、入りましたね。
いや、入ったってゆーよりは突っ込んだ。
観光で来たのに追い出されたのでムカついて突撃。
ついでにガメラ押し倒し。
トドメに大爆発。
こなたらしい一言だ。 」


スギ・ノート@微電脳式
http://sugihamarailway.blog75.fc2.com/
さん、8月30日の更新。
れる☆すた
http://sugihamarailway.blog75.fc2.com/blog-entry-185.html
 本項の題名は、
「山陽新幹線の「ひかりレールスター」のことbyHN:ハルダさん」


あの大空を越えて・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuta1992/
さん、8月31日の更新。
らき☆すた 21話感想
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuta1992/19237809.html
 ご推察の通り、京都駅はガメラネタですな。


多分もうほんとうにこれで最終… かな?

 あと一本更新の予定。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:栃木県下野市のかか... | トップ | ガメラ:07年8月末のフィギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
らき☆すた 第21話 (ルナティック・ムーン)
[ゆたかの元を訪れたみなみは、ゆたかの姉ゆいの胸を見て、可能性について思案する。こなたたちは修学旅行で京都、奈良へ。こなたは自由時間を利用して、とあるアニメスタジオへとやってくる。] えーと、修学旅行、も