ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ料理 -もしくは食材世界のガメラたち- 2016/02/04

2016-02-04 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記 /02/04 」はこちら

前回更新分の「 /01/14 」に続いて、
本項では、「ガメラの手=カメノテ」や「ガメラ野菜=ロマネスコ」など様々な「ガメラな食材」、もしくは「ガメラな料理(但し鼈鍋を覗く) 」に関する記事や情報を、まとめてご紹介しております。
関連で、昨年12月4日更新の「ガメラパン 15/12 」にはこちらから。


 千葉市内、らーめん福たけのガメラレビュー:
Find Travel
http://find-travel.jp/
さん、1月14日の更新。
千葉市にいったら一度は行きたい!ラーメンが美味しいお店人気5選! 【写真あり】
http://find-travel.jp/article/36090
 千葉市内のラーメン名店、5店舗をセレクト&レビュー。
1.杉田家 千葉店 (中央区)
2.濃麺 海月 (中央区)
3.蓬来軒 (ほうらいけん)(花見川区)
4.らー麺専科 海空土(かいくうど)(若葉区)
5.らーめん福たけ 桜木本店 (ふくたけ)(若葉区)の5店舗について、
代表的なラーメン一杯分のお写真と紹介文、店舗の基本情報を掲載されてます。
「 ラーメンのネーミングが面白く「モ」やしが「ス」ごい「ラ」ーめんから福たけオリジナルのガッツリ特盛らーめんは「モスラ」とメニューに書かれています。「メガ豚煮干つけ麺」のドロドロスープと煮干出汁のラーメンは「ガメラ」です。オリジナルメニューの表記では味がわからないときには店員さんに聞くと丁寧に解説してくれるので安心♪ 」
 との事。


 1月のガメラ野菜、第2弾:
フィギュアスケーター橋大輔ファン☆Stars were always shining bright
http://ameblo.jp/shiningsubaru/
さん、1月18日の更新。
【またしても!】都心に雪、我心に暖 【写真あり】
http://ameblo.jp/shiningsubaru/entry-12118791003.html
 今年初の降雪のなか、お買い物先でロマネスコを発見!
「 いえ、ほぼ毎日のように置いてあるんですけど、
今回のもでっかくて、りっぱなやつだったので、
お持ち帰りしてしまいました~。
   ↓
またしばらく観賞用です。^^
   ↓
すごーい立派!存在感ぱねぇ!! 」
 買い物カゴの中、ラベル付き(298円/一個)の状態と、
ご自宅に持ち帰ってからの本体写真3枚(フラクタルなどアップ有り)を掲載されてます。

 1月21日の更新。
寒すぎる〜 【写真あり】
http://ameblo.jp/shiningsubaru/entry-12120104623.html
 前項のロマネスコ、まだまだ「鑑賞中」みたいです。 ^^)
アップのお写真1枚を掲載して、
「 ロマネちゃんの姿って、見ようによっては
ガメラの甲羅みたいじゃないですか?笑
   ↓
おやすみなさい。( ´ ▽ ` )ノ」
 そこがガメラ野菜、たる所以でございまして。 ヾ(^^; イイカゲンナコトヲ


 静岡県は磐田市中泉の居酒屋、先斗(@Retty)さんのBlogから、
ギャオス入荷のお知らせ:
先斗のお酒と任侠
http://osakeninkyou.hamazo.tv/
さん、1月22日の更新。
1本だけとギロリン美魚 【写真あり】
http://osakeninkyou.hamazo.tv/e6601586.html
 一本だけの美酒入荷をお知らせ。その名も“大吟醸 富士錦”。
そんな名酒にぴったりの“名魚”も入りました!
「 ギロリンッと
こちらを見ている
“ギャオスとうじん”
(正:とうじん)
   ↓
恐竜みたいですが美味 [〓]
食いしん坊のお墨付き☆
昆布〆or肝和えで
上品に頂きます [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 更には、“ガメラなスミイカ”の入荷も写真付きでご紹介されてます。 ^^)ノシ


 前回「 15/12/10 」でのご紹介 に続いて、
Twitterより、お弁当にガメラ野菜(1月編):
lily ‏@lily_lily1972
https://twitter.com/lily_lily1972/
さん、1月21日のTweet より、
https://twitter.com/lily_lily1972/status/690289644219465728/photo/1
 昼食用のお弁当2食分をまとめてパシャリ。
「 お弁当
長ネギ肉巻き、ブロッコリーとパプリカのガーリックソテー、
茹で玉子、ミニトマト、明太マヨマカロニ、ガメラ 」
 ガメラ野菜入り。 ^^)

 1月24日のTweet より、
https://twitter.com/lily_lily1972/status/691379792793325569
「 シウマイ、エリンギ焼き漬け、サツマイモバター焼き、ミニトマト、
玉子焼き(カニカマversion)、鯖缶と玉ねぎのチヂミ、ガメラ 」
 またまたガメラ2。

 1月25日のTweet より、
https://twitter.com/lily_lily1972/status/691739241433268224
「 ハムカツ、ほうれん草胡麻和え、ミニトマト、
玉子焼き、さつまいもバター焼き、ガメラのサラダ 」
 まだガメラ3。

 1月29日のTweet より。
https://twitter.com/lily_lily1972/status/692829651731763202/photo/1
「蓮根のハサミ焼き(お魚すり身version)、ほうれん草胡麻和え、
玉子焼き、明太マヨはんぺん、ガメラのサラダ、ミニトマト
ご飯は、シバワカメ 」
 まさかのガメラ4。


 ガメラらーめんを食す:
横浜ミューズ スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/yokohama_muse/
さん、1月29日の更新。
濃厚醤油背脂ラーメン・・・一本勝負 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yokohama_muse/archives/8333986.html
 掃除やら移動やらでお疲れ気味、よせばいいのに濃厚背脂・極太麺に挑戦したら…
「 背脂たっぷり・・・・醤油トンコツ・・・・キャ・・・(笑)
まさに一本勝負・・・・
正直、今の私にはかなりつらかった・・・・(笑)
たしかにおいしかった・・・・そしてしんどかった・・・・
名称はガメラ・・・なんとか・・・・ 」
 店名の記載はございませんが、写真の雰囲気からしておそらく「福たけ」かと。 ^^;)


 千葉県袖ケ浦市、らーめん福たけ袖ケ浦店の超ガメラ:
しゅうちゃんのささやき
http://shuchanganbare.blog.so-net.ne.jp/
さん、2月2日の更新。
ガメラ [ささやき] 【写真あり】
http://shuchanganbare.blog.so-net.ne.jp/2016-02-02
「 超辛口ラーメンで食べると”口から火を噴く”という意味で「ガメラ」としたようです。
火を噴くから「ガメラ」。。う~ん、これはナイスセンスなのか??
でも美味しいですよ!
↓ラーメンデータベースから写真を引用。これが「ガメラ」です。 」
 ガメラのお写真が1枚。引用元で検索したら「福たけ」の超ガメラでした。 ^^)ノシ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:三重県、大王町のト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事