ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年5月上旬のケヅメリクガメ関連情報

2009-05-09 16:00:00 | ケヅメリクガメ
 本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』で、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメに関するBlog情報をご紹介しております。
春の訪れと共に、ケヅメ君たちの活動も活発になって参りました。 ^^)ノシ
 前回の「4月後半の 」はこちら


 ケヅメリクガメ襲来:
ぽよろぐ
http://ameblo.jp/11poyo26/
さん、5月1日の更新。
ガ… 【写真あり】
http://ameblo.jp/11poyo26/entry-10252692898.html
「みてけれー氐
ぅちの近所の動物病院に…
『ガメラ』が歖
碰氐 」
 写メ一枚。
(上記本文の一部は、携帯の機種依存で文字化けしてる罠 @ガメラ医師)


 「4月後半の 」でのご紹介に続きまして、「アーニー君の近況」:
耳鳴りおばさんのイメトレ日記(^^)V
http://ameblo.jp/miminariobasan/
さん、5月3日の更新。
笑って笑ってナイスバディ142日~ツマミ食いの多い日~(^^;) 【写真あり】
http://ameblo.jp/miminariobasan/entry-10253509505.html
 お庭ではつる薔薇が満開。
「ついでに~ガメラのアーニーも超元気です [〓]
お昼に娘と~ガメラの襲撃を受けた~
カメ御殿の観音扉を修理しました [〓]
只今20kgオーバー 体調は50cmに近いでしょう~
重くて~計量する気になりませ~~~ん(^m^) 」
(文中の絵文字を、[〓]で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラなアーニー君のお写真が二枚掲載されてます。


 お散歩中に遭遇:
凛さんの 2009年05月04日 のウラログ
http://www.digicafe.jp/diary/
さん、5月4日の更新。
ガメラクイズ【写真あり】
http://www.digicafe.jp/diary/2122198
「 誰かに呼ばれた気がして
そっちの方に歩いていくと、な~んとお食事中の
カメさんが...♪」
 お食事中のケヅメリクガメさんの写真が一枚。
「小さき勇者たち~」でガメラを演じた事にも触れられてます。


 ケヅメさんと生活中(?):
徒然なる日々~サックス奏者ヤナセの日常~
http://ameblo.jp/acy-sax/
さん、5月4日の更新。
富山の休日【写真あり】
http://ameblo.jp/acy-sax/entry-10254036350.html
 ケヅメさんと帰省中、かな?
「朝は、亀の暴れる音で目を覚ます[〓]
とりあえず、出してやると、ご機嫌[〓]
   ↓
顔になんかついてます[〓]
   ↓
子ガメラ…。
やっぱ顔に葉っぱついてます」
(文中の絵文字を、[〓]で代用しました @ガメラ医師)
 お写真が二枚。


 こちらも、川べりでの遭遇記事:
photo essay
http://blog.goo.ne.jp/kazgoo2008/
さん、5月7日の更新。
散歩してたら…【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kazgoo2008/e/4cdd56f2488951d38d82f6462ae82fc5
「20kg 9才ぐらいだそーな、、、大きさは70cmになり、60年は生きるらしい…www」
 迫力あるお写真が5枚。
アップで見ると、正にガメラです。 ^^)ノシ



 志摩マリンランドの個体情報:
ぐっさん家
http://blogs.yahoo.co.jp/lalalasabineko/
さん、5月7日の更新。
美味し国三重 ティータイム編【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/lalalasabineko/16282785.html
 志摩マリンランドにお出かけ。
ペンギンさんを見たり、いろいろなお魚を見たり。
「ガメラの子供?!にも会えます(笑)」
 コマンド・サンボ&セイラ(富岡涼くん命名)、のお写真が一枚あります。
マリンランド見学の後は、美味しい洋菓子のお店でティータイム。 ^^)


 弟さんがケヅメの幼体を購入:
黒い家の黒い猫
http://ameblo.jp/yon-mama/
さん、5月8日の更新。
亀w 【写真・動画あり】
http://ameblo.jp/yon-mama/entry-10256901714.html
「亀の動画を載せてみます。
   ↓
ガメラのようですがまだ小さいので可愛く感じます。」
 『小さき勇者たち~GAMERA~』出演時のトト並みサイズですね。
トコトコ歩くケヅメちゃんの動画(1分半ほど)があります。
小さい時は、ホント可愛い。 ^^)ノ
 記事の後半には、近所で出会ったミシシッピアカミミさんの話題も。


 イベント会場で遭遇:
お姉ちゃんワンコのヒナとやんちゃシンのブログ
http://hinasin.blog94.fc2.com/
さん、5月9日の更新。
えひめ花まつり【写真あり】
http://hinasin.blog94.fc2.com/blog-entry-463.html
 5月3日、愛媛県東温市で開催された「えひめ花まつり」にお出かけ。
「会場で・・・
   ↓
亀さんが散歩を・・・
亀さんだけだと大きさが分からないでしょう!
   ↓
ほぉら!
この亀さんには、係りの人がいて
遠くへ行かないように、咬まれないように~
監視しているんです。」
 甲長40cmくらいありますので、成体のケヅメさんですね。
お写真は全部で3枚あります。


―――ここから、5月11日の追加分です。―――
 セラピーアニマルセンター所長のBlog。
犬猿の仲良し
http://therapyanimal.blog100.fc2.com/
さん、5月9日の更新。
亀とチワワと?【写真あり】
http://therapyanimal.blog100.fc2.com/blog-entry-12.html
「ガメラの子供として使われていた、ケヅメリクガメ。
犬と時々仲良し。
冬はストーブを独り占め。
仲良し犬ならカメの甲羅を枕に一緒におねんね。
今はもう、ストーブは暖かくないのに、何故か来ちゃうよね。」
 はたして、ケヅメがセラピーアニマルになれるんでしょうか?
好きな人は見てるだけでも、とっても癒されますけどね。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(4月20日)のご報告以降、ネット上で確認できる限りにおいて特に変化はございません。

 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年5月前半の画像... | トップ | ガメラ:09年5月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事