ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年5月第三週の小ネタいろいろ(その2)

2016-05-23 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら

前回21日更新の「 第3週の小ねた 」に続きまして、
先週後半に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたをまとめてご紹介致します。
関連で、「 プルトニウム運搬船、東海村に到着 /03/22 」にはこちらから。


 前回「 3月第4週の 」での、「TOMICA LV-N 53a ニッサンローレル2000SGX 」ご紹介に続いて、
TOMICA製、ガメラローレルのパトカー、詳細レビュー記事:
梨華姫観光「ぶ~ちゃん?」のおもちゃ箱 2 ~昭和ノスタルジィ~
http://blogs.yahoo.co.jp/ngongo_kobuta/
さん、5月20日の更新。
トミカLV NEO LV‐N32a ニッサン ローレル パトロールカー 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ngongo_kobuta/13650293.html
 「トミカLV-NEO」のシリーズより、ニッサン2代目ローレルセダンのバリエーションモデル紹介記事。2010年(平成22年)5月に発売された
LV-N32a 日産ローレル パトロールカー(警視庁) 」モデルを詳細レビュー。
本体写真に外箱の外見を付けて、お写真は全部で5枚を掲載されてます。
「 ルーフ上に付く「マヨネーズ・キャップ」の回転灯と、拡声器がイイ味を出していますが‥そもそも2代目ローレルのパトカーって、実際は存在していませんよねぇ
なのに、あたかも存在していたかの様な記憶があるのは‥やはり「西部警察」のオープニングで派手にクラッシュする、あのガメラ君の映像が刷り込まれているからなのでしょうね
あのガメラ君をイメージしたのであれば、やはりホイールは「エンケイ」のアルミホイールを履かせて頂きたかったですよねぇ~
因みに、そのオープニングのガメラ君は、後にトミカLVにて製品化されましたが‥あっ金型償却を図る為に、このモデルにはエンケイのホイールを履かせなかったんですな、トミーテックの旦那ァー悪どいっ(笑) 」


 ガメラ犬:
ニコ&ココの愉快な1日
http://blogs.yahoo.co.jp/bani_2022_papa/
さん、5月20日の更新。
ガメラ?(*^^)v 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/bani_2022_papa/13017115.html
 イングリッシュ・コッカー・スパニエルのニコル君が、お庭で立ち上がって
遊び道具をパクリ!
「 亀のように伸びてる [〓]
   ↓
首が伸びてガメラみたいですよ [〓] 」
 と云う訳で、ガメラ犬が一匹。


 輸入家具に「GAMERA」:
インテリア・家具通販【FLYMEe】
https://flymee.jp/
さん、5月21日の更新。
Calligaris Gamera CS/1459 P100 / カリガリス ガメラ(スカイブルー) CS/1459 P100 【写真あり】
https://flymee.jp/product/20617/
 イタリア、カリガリス社製品の輸入家具より、Calligaris Gameraをご紹介。
「 軽快さが魅力のスタッキングチェア。背のクロスしたデザインが印象的ですが、シャープなレッグラインにより複数脚を並べてもうるさく感じません。室内で使用してもチープにならず、ガーデンチェアが持つ開放感を取り入れることができます。
エア・モールディング技術により頑丈さと軽さを兼ね備え、ホールやカフェテリアといった公共空間にも取り入れていただきやすいチェアです。また6脚まで積み重ねて収納することができますので、収納にスペースを取らずにお使いいただけます。 」
 スタイリッシュなスタッキングチェア。背面のクロスデザインから命名されたのかな?
そして価格はなんと驚きの¥23,760!
更には(※本商品は2点単位での販売。価格は1点の価格 )との注意書きがございました。
GAMERA、随分とイイお値段じゃございませんか。
 米国版のネットカタログではこちら
Stackable nylon chair Gamera - Calligaris CS/1459


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年5月第三週のフ... | トップ | ガメラ:ゲーム関連情報 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事