ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:レゴブロック情報 2017/05

2017-05-12 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記 /05/12 」はこちら
二本目「 等身大ガメラだらけ /05/12 」にはこちらから。

本項は、レゴ(REGO)ダイヤブロックナノブロックLaQ ラキュー等々、
各種のブロック玩具による、ガメラ関連造形についてのまとめ記事です。
前回2月18日更新の「ブロック情報 17/02 」は、こちらより。


 ダイヤブロックの思い出:
u2の不定期更新日記
http://blog.goo.ne.jp/u2-102kablog/
さん、5月2日の更新。
ダイヤブロック
http://blog.goo.ne.jp/u2-102kablog/e/24960ebea31000fce43cdaca504dc89c
 子供の頃は、ダイヤブロックが好きだった。
「 両親が教育に良いと考えたらしく、いろんなブロックを箱一杯持っていた。ブロックで作ったのは、ガメラとかゴジラといった怪獣ものが多かった。ウルトラマンの放送を観て、出てきた怪獣を毎週作ったりもした。内向的な子供だったこともあり、毎日ダイヤブロックで遊んでいたため、相当高いレベルのモノを作れるようになった。ブロックは形状に制約があるので、何か造形を造るには想像力と工夫がいるので、子供のオモチャとしてはとても優れていると思う。
ここ40年くらいほとんどブロックに触っていない。まれにホテルのロビーなどにブロックがあると、つい怪獣を作りたくなる。今でも怪獣を作らせたら、誰にも負けない自信がある。世の中で全く役に立たない特技だけどね… 」


 Instagram発、大分県は別府内、城島高原パーク にてブロック製ガメラに遭遇:
@thethe2226
https://www.instagram.com/thethe2226/
さん、5月3日の更新。
ダイヤブロックのガメラ 【写真】
https://www.instagram.com/p/BTnlqA8lEix/?taken-by=thethe2226
 多分パーク併設の「城島 おもちゃの王国」 館内でのディスプレイ撮影、かと思われます。
http://www.kijimakogen-park.jp/toy/index.html
ブロック製の等身大ガメラ君、でお写真は1枚。
「 #ダイヤブロック#ガメラ 」


―――ここから、5月18日の追加分です。―――
 Instagram発、おもちゃ王国のガメラ:
Takahiro @chief_officer_
https://www.instagram.com/chief_officer_/
さん、5月16日の更新。
7月中旬か月末まで仕事じゃ。。。 さて船に向まっす 【写真】
https://www.instagram.com/p/BUINjNhFszE/?taken-by=chief_officer_
屋外展示で、陽光の下に立つブロック製ガメラ2体を撮影。
「 #はよ次の休暇ならんかいの~ #船上カメラマン #船乗り #航海士 #レゴ #レゴランドじゃないよ #ガメラ 」


―――ここから、5月29日の追加分です。―――
 Instagram発、某遊園地内でブロック製ガメラに遭遇:
セイバール @saberl.saga
https://www.instagram.com/saberl.saga/
さん、5月27日の更新。
ガメラ…( ・◇・)? 【写真あり】
https://www.instagram.com/p/BUk98s6gAOW/?taken-by=saberl.saga
 木々の間から見下ろす構図で、「観光鉄道の線路脇に立つ、ブロック製のガメラ」のお写真を掲載。多分どちらかの『おもちゃ王国』のディスプレイではないかと思われます。
 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:日本全国(等身大)ガ... | トップ | ガメラ:17年5月第二週のフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。