ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国(等身大)ガメラだらけ 2012/06/15

2012-06-15 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息する身長160cmほどの「等身大ガメラ」との遭遇記事を、
まとめてご紹介しております。
前回の、「等身大ガメラだらけ /06/01 」はこちら


 首都圏、某所の店内で等身大君に遭遇:
田中ひな吉さんのブログ
http://ameblo.jp/hinakichi-system/
さん、6月1日の更新。
おおお(゜∇゜) 【写真あり】
http://ameblo.jp/hinakichi-system/entry-11266559364.html
 写メ1枚+コメント。
「大きさにビックリ(;□;)!!
実はガメラ君大好きです
(*^o^*) 」
 ゲーセンかフィギュア店の店頭みたいですね。


 常磐自動車道、東海PAで等身大君に遭遇:
峠と茶屋とCafeRacer
http://blogs.yahoo.co.jp/kurokinxx/
さん、6月4日の更新。
「PASOで東北へ」ツーリング 1日目 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kurokinxx/36074738.html
 DUGATIの二輪車「PASO」で東北ツーリングへお出掛け。
6月の2~3日に南三陸の「下道荘」に泊まろう、と言うツアー企画に乗って、
「大した渋滞も無く東海PAのささやか亭で朝食休憩。

ささやか定食でお腹いっぱい。
このPAは何か変で、店内はミニカーやフィギュア、旧いカメラでいっぱい。
大きなガメラまでいるw 」
 店内の等身大くんを、バストアップで撮影。


 神奈川県内、某書店店頭の等身大君:
打越やブログ
http://cat.uchikoshiya.com/
さん、6月5日の更新。
ガメラ人形 【写真あり】
http://cat.uchikoshiya.com/?eid=907680
「ある本屋に入ってビックリ!!
丁稚より大きなガメラの人形があった。値札が貼ってあり二度ビックリ。なんと売り物であった。」
 338,000円、の値札を首から下げた等身大君です、全身像を撮影して掲載。


 埼玉県は上尾市内、「懐古堂」店頭の等身大君:
そしてロードへ
http://blog.goo.ne.jp/rinrin_sw/
さん、6月11日の更新。
白石峠~羊山公園 211km 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/rinrin_sw/e/02b46ed42c20eb875f60ba910d5600af
 こちらはロードレーサーでの輪行記事。
埼玉方面でそこそこヒルクライムが出来、往復200kmになるコースを設定しての
単独ロードです。
「 上尾駅の近くでこんな店を発見「懐古堂」
   ↓
店内に180cmはあろうかと言うウルトラマンとガメラのフィギュアが見えます。
当然、時間が早く開店前 」
 お写真は路上から撮影した、店舗全景で1枚。
はっきりとは写ってませんが、180cmなのは多分ウルトラマンの方でしょうね。^^;)


 沖縄銘菓「ちんすこう」の老舗、新垣ちんすこうさんのBlogに、
沖縄県那覇市、国際通りの個体情報:
ArakakiChinsukou 新垣ちんすこうのブログ
http://arakakikasiten.ti-da.net/
さん、6月11日の更新。
沖縄文化屋雑貨店にちんすこう 【写真あり】
http://arakakikasiten.ti-da.net/e3970582.html
 沖縄文化屋雑貨店がリニューアルで開店、というニュース記事です。
注文があって納品に行ってみたら、まだ改装中だったそうな。
「マクドナルドのロナルドが3体もあった。本家マクドナルドより多いです(笑)。
ジョーズやら鉄人28号やら、明日のジョー、ペコちゃん、ガメラ・・・挙げたらキリがないほどのキャラクターが店中に飾られております。そういうフィギュア屋さんじゃないよな・・・。 」
 店舗内のお写真、二階に等身大ガメラがいます。
プレオープン間近。「ちんすこう」も置いてあるんだって。^^)ノシ


 23日の開店予定、「買い取り王国 ;寝屋川店」の個体情報:
枚方つーしん
http://www.hira2.jp/archives/
さん、6月14日の更新。
170号線沿い寝屋川のコジマだったところがリサイクルショップの「買取王国」になってる。めっちゃでかい 【写真あり】
http://www.hira2.jp/archives/50307421.html
 開店直前の店舗周辺を取材。Google Mapほか店舗周囲のお写真などを掲載されてます。
「6月2日から買取のみ開始してます。
   ↓
グランドオープンは6月23日。
現在は売り場の中までは入れませんが、入り口にエルヴィス・プレスリーとガメラと狼男の等身大(?)フィギュアが置いてあってド迫力でした。売り場面積は約1000坪とのことで、このあたりで一番でかいリサイクルショップになるんじゃないでしょうか。 」
 と云う訳で残念ながら、店内等身大君のお写真はございません。

 仔細あって本項でのご紹介は避けますが、このほかに
沖縄県うるま市内、ミニミニ動物園での遭遇情報2件、
同県北谷のSCロビーの遭遇情報1件を拝見しております。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「シグナル 月曜日... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事