ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年4月後半のケヅメリクガメ関連情報 

2013-05-01 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「愛媛県美術館の特撮博物館情報 /05/01 」はこちら

本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
前回12日更新の、「 前半のケヅメ情報 」にはこちらから。


 「ライヴガメラ /04/15 」での「アカミミちゃんご紹介」に続いて、
ケヅメさんも居る:
kiyopharaoの日々
http://ameblo.jp/kiyopharao/
さん、4月17日の更新。
ガメラ飼ってます 【写真あり】
http://ameblo.jp/kiyopharao/entry-11512905974.html
 実は本当にガメラを飼育してます。
フィギュアじゃありません、ライブなケヅメさん。
「 ケヅメリクガメです。成長すると甲羅に小柄な女性なら乗れちゃう位、デッカくなる亀さんです。(≧▽≦)
我が家にはガメラと表現される亀がリクガメではコレで、あとミズガメでもそんな輩が居ます。(*^^*)
ついでなんで、ミズガメの方のガメラにも登場してもらいたいと思います。^ ^ 」
 キャベツにかぶりつくケヅメリクガメさんと、立派なオオアタマガメさんをご紹介。
どっちも正に、陸上と水中のライヴガメラですね。


 前回の「アーケード街のバルーンアートでガメラ」は、「ガメラの風景 11/09/29 」にてご紹介。
屋外で遭遇:
みやも~のいきあたりばったり
http://ameblo.jp/nyu-miya329s/
さん、4月18日の更新。
のっし、のっし! 【写真あり】
http://ameblo.jp/nyu-miya329s/entry-11511123504.html
 川べりの撮影スポットでかわせみの出待ちをしていたところ、遠くにノッシノッシと歩く物体を発見。望遠レンズで覗いてみると…
「 今回のテーマも「ちょっとグロ」(笑)
こういうのが嫌いな方は、読み飛ばすか、覚悟して見てくださいね。
ではいきますよ!
   ↓
のっし、のっし!
   ↓
 ガメラ? 」
しかも、大きいのと小さいのと二匹いた。
飼い主さんともお話しできました。 ^^)


 志摩マリンランドで出演個体に餌やり体験:
いしりのブログ
http://ameblo.jp/ishiri/
さん、4月25日の更新。
マンキツ! 【写真あり】
http://ameblo.jp/ishiri/entry-11518069058.html
 マリンランドレポの第三回。昼食後に館内をご観覧。
「 寿カンパチも見れたし
ガメラやペンギンの餌やりもしましたぁ
生まれたばかりのペンギンの赤ちゃんは見れませんでした。
ざーんねん。 」
 餌やりイベントに参加、のお写真が1枚。小松菜をトングであげてます。


 長野県、茶臼山動物園の出演個体(?)情報:
えいじのひとり旅
http://ameblo.jp/eiji-0518/
さん、4月29日の更新。
茶臼山動物園 【写真あり】
http://ameblo.jp/eiji-0518/entry-11520389043.html
 28日にご観覧。入場後いきなりレッサーパンダに遭遇。
「 陸ガメの『ガメラ』と『スミス』
   ↓
そして、デカい『ゾウガメ』 」
 カメ牧場のお写真2枚を掲載。確証はございませんが、こちらの「ガメラ」も多分出演個体と思われます。


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(2013年4月12日)のご報告以降、
ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:愛媛県美術館で開催... | トップ | ガメラ:13年4月後半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事