ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2015/11/19

2015-11-19 16:00:00 | ガメラ
 前回ご紹介の「 ライヴガメラ /11/02 」に続きまして、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 ミシシッピアカミミさん:
オレンジペコのブログ
http://ameblo.jp/orenjopeko/
さん、11月2日の更新。
ペコの日常パート360 【写真あり】
http://ameblo.jp/orenjopeko/entry-12091046416.html
「 やっと植田に帰って来ましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
そして愛しのカメ殿よ会いたかったよ!!!!
   ↓
デカ!?爪長!?お前・・・マジか!!?こんなに立派に成長しやがって・・・
ガメラだなwwwwwwノンちゃんだったかな名前は(笑) 」
 水槽のなかのガメラさんを写メ。
野生じゃないと、爪がどんどんのびちゃうんですねえ。
お散歩させるか、獣医さんでの爪切りが要るかも。 ^^;)


 ライヴガメラさんs:
暇潰しのブ
http://blogs.yahoo.co.jp/norispp/
さん、11月10日の更新。
ゴツアシ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/norispp/65511632.html
 ジャイアントマスクタートルことスジオオニオイガメ(Staurotypus triporcatus)を買ったら、何故かオマケにザラアシドロガメ(Kinosternon hirtipes)が付いてきたの♪
貰い物のドロガメさんですが、
「人に慣れてるのか前に行くと水槽前面でジタバタ…

おかげで写真撮りにくいです
ピント合わないし…泣
   ↓
カメ面白い‼
カメ、カメ、カメ
ガメラ売ってないかな?笑 」
 カメさん2匹のお写真4枚を掲載。シルバーアロワナも飼ってるんだ。 ^^)ノシ


 福岡県は大牟田市、わたなべ花壇さんのBlogから、
イシガメ(?)ちゃん、来たる:
Katzen Garten ~わたなべ花壇Blog~
http://watanabekadan.blog.fc2.com/
さん、11月10日の更新。
出荷ゾクゾク! 【写真あり】
http://watanabekadan.blog.fc2.com/blog-entry-817.html
 ストックの注文が続々と来て、出荷に追われてるとの事。
植え替えに出かけた出先の花壇で、土の中からカメがでてきた。
「 お客様は爬虫類が苦手とのことでしたので
農場の一員として、連れて帰って来ました。
   ↓
現在体調3センチ。
大きく育てて、竜宮城に連れて行ってもらう予定です。
竜宮城がダメでも、ガメラぐらいにはなって欲しい
と思っています。 」
 プラケースの中を泳ぐ、イシガメ(?)ちゃんのお写真1枚を掲載。
この大きさだと今年生まれの当歳児なので、冬眠させるより暖かくして冬越しの方がいいかもですね。


 「 /11/02 」でのご紹介 に続き、
子ガメラさんs、旅立つ: 
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、11月14日の更新。
3匹のリトルガメラ物語 明日は遠足 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-d406.html
 爬虫類イベント「とんぶり市」が開催直前。今回は子ガメラ3匹を連れてお出掛けの予定だそうで。
小さい頃には「明日は遠足!」って云われると、はしゃぎすぎて熱を出したりする児がいたっけ。
「 3匹のコガメラたちも日曜日は初の遠足 [♪]
   ↓
言っちゃったら。。。園児たちみたいになっちゃうのかな?
   ↓
いつもと変わらないペースで過ごして欲しいから。。。
   ↓
遠足のことは、彼らには内緒にしておこうっと(笑) 」
 プラケースで寛ぐ、子ガメラさんsのお写真10枚を掲載。

 11月15日の更新。
とんぶり市2015 無事終了いたしました 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-48c5.html
 15日に帝都は浅草で開催された爬虫類イベント「とんぶり市2015」に、
子ガメラs、とカメさんの縫い包みを抱えてディーラー参加。
「久しぶりにお会いした方やカメ&ヘビ仲間との楽しい”ふれあいタイム”でなんだか私。。。はしゃぎ過ぎてしまい。。。
   ↓
現在。。。このようにしなびた状態になっています(笑)
コガメラたちがベテランカメ飼育の方たちの里子になって、ホッとしていると同時にかなり寂しい気持ちも沸いてきてしまい。。。つくづく私って。。。ナマモノ販売には向いていないんだなぁ~と実感しています(だったら、繁殖するな!おいおい!。。。です)
コガメラの里親さま方、どうぞ末永く可愛がってください 」
と云う訳でガメラさんの子供達は各々、新しい世界へと旅立っていったそうです。
どうか元気ですくすく育ちますように。 ^^)ノシ


 ミシシッピアカミミさん:
こま屋雑貨店
http://ameblo.jp/komakomablog/
さん、11月16日の更新。
我が家のカメちゃん 【写真あり】
http://ameblo.jp/komakomablog/entry-12096238809.html
 来たりし時は4㎝ありやなしやで、
「 カメすくいの水槽でパタパタ泳いでいた子だったけど
5年経って
今や20センチのガメラに成長 」
 そんなアカミミガメラさん、のデコ写真を掲載。
なんにもしゃべらないけどその分、反抗期の息子よりかわいいと思うことも。^^;)


 「海老名市、中新田かかしまつりのガメラな案山子」を、「 ガメラの風景 /09/18 」でご紹介しました。
街角のミシシッピアカミミさん:
らいあの森:リトライ編
http://ameblo.jp/raiare2/
さん、11月16日の更新。
忘れることなら忘れたままでも。 【写真あり】
http://ameblo.jp/raiare2/entry-12096282812.html
 夜勤明けの月曜日、病院で定期検査を済ませたあとはよこはま橋商店街をめざす。
途中の工事現場が完成したな、と見たら南区の総合庁舎だった。
時期が時期だけに、杭はちゃんと届いてるんだろう…
で、歩道にスチール台車が出てて、その上には水で一杯のポリケース、更にその真ん中に、
「 なんかいた。
   ↓
ガメラ~ガメラ~~
ガメラはレギオンを許さなーいw
甲羅干しか?
おそらく自分では登れないし、
降りるのも難儀しそうじゃーw 」
 街中の歩道に置かれたポリケースの中、レンガの上で飛行ガメラのポーズをとる
ミシシッピアカミミガメラに遭遇した!?


 拙Blogでのご紹介は、「 /06/25 」以来となります。
KTNテレビ長崎 のアナウンス部所属、小田久美子さんのBlogから、
イシガメちゃん、来たる:
KTNテレビ長崎
http://www.ktn.co.jp/
>アナウンサーズ >小田久美子
http://www.ktn.co.jp/anno/oda/
さん、11月16日の更新。
家族が増えました 【写真あり】
http://www.ktn.co.jp/anno/oda/2015111643896/
 ガメラさんの妹(弟?)がやって来ました!
2匹を並べて、のお写真を掲載して、
「 右が いままで一緒に暮らしてきた亀。「ガメラ」
左の小さい子が、新入りの「シャーロット」です。
比べてみると、大きさの違いに驚きました。。ガメラも、18年前は
シャーロットくらい小さかったんですよ。 」
 外飼いのガメラはこれから冬眠の時期ですが。
シャーロットはまだ子供なので、今期は家の中で様子見の予定、だそうです。^^)

 
ヤッスン!のブログ
http://ameblo.jp/jandam-rain/
さん、11月17日の更新。
うちに昔いたカメさんのお話~
http://ameblo.jp/jandam-rain/entry-12096647836.html
 地元に帰って祖母ちゃんと暮らしてた幼少期に、ホームセンターで出会ったカメ。
「 ゼニガメ(クサガメ)1匹300円でした
祖母にお願いすると3匹買ってくれて、その日からカメの飼育が始まりました
私は幼い頃に見たガメラという特撮の怪獣映画が好きだったので、その影響でカメが好きになりました
3匹はあっという間に成長し、買ってくれた祖母も私が小学校3年に上がる時に亡くなりました
そういえば途中、ミナミイシガメというカメもメンバーに加えました 」
 以後カメさん脱走(マンション9階から!)の顛末とか様々な思い出話しが。^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:「モンスターギア」... | トップ | ガメラ雲とそのまとめ 2015/11 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。