ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年1月中旬のフィギュア関連情報

2007-01-20 18:20:59 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「東京のガメラたち 2007/01」はこちらに
前回の「年明けのフィギュア関連情報」はこちらです。


 更新ペース、衰えず。
静かなるフィギュアミュージアム
http://miraihamebius.blog.shinobi.jp/
さん、1月13日の更新。
ガメラ(平成版) 着ぐるミクロマンシリーズ KM-05【写真あり】
http://miraihamebius.blog.shinobi.jp/Entry/286/
「「ガメラ大怪獣空中決戦」(1995年)より。」
 タカラトミー製。着ぐるミクロマンシリーズより。
1月13日の更新。4方向からの全身像と各部のアップ、パッケージのロゴと解説部分の写真があります。結構迫力がありますね。

ガメラ【写真あり】
http://miraihamebius.blog.shinobi.jp/Entry/291/
「「ガメラ大怪獣空中決戦」(1995年)より。」
 バンダイ製、ソフビ。前の「ミクロマン」と同一ソースの造型ですが、人形に制限されないソフビならではの形態になっています。

スーパーギャオス 【写真あり】
http://miraihamebius.blog.shinobi.jp/Entry/292/
「「ガメラ大怪獣空中決戦」(1995年)より。」
バンダイ製、ソフビ。スーツの体形を偲ばせるシルエット。

ギャオス1995 平成大怪獣シリーズ【写真あり】
http://miraihamebius.blog.shinobi.jp/Entry/293/
「「ガメラ大怪獣空中決戦」(1995年)より。」
 エクスプラス製、詳細はぞんじませんがキャスト製のGKかと思われます。
こちらは、先のソフビに比して、より生物的なシルエットに仕上がっています。
 皮膚の質感や、爪先の細部造型なども見事な出来。

 1月19日の更新、2題。
ソルジャーレギオン SF MOVIE SELECTION GAMERA THE GUARDIAN OF THE UNIVERSE #4 【写真あり】
http://miraihamebius.blog.shinobi.jp/Entry/303/
「「ガメラ2レギオン襲来」(1996年)より。」
 レギオンから射出される数多くの「ソルジャー」。
本編中で使用されたX-線写真は実物のギニョールをそのまま撮影したものだったとか、ガメラの全身に取り付いた撮影用プロップが、「千体レギオン」の名でナンバー入りで発売されたとか。

翅レギオン ガメラ大魔神特撮大百科 DELUX 【写真あり】
http://miraihamebius.blog.shinobi.jp/Entry/304/
「「ガメラ2レギオン襲来」(1996年)より。」
 GAMERA DX1-4B イワクラ製品。
こちらは飛行シーンの脚をたたんで翅を展開した姿を再現。確かCGの造作のみでプロップは造られなかったと思いますが。


Zooms MOBILE REPORT
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/
さん、1月15日の更新。
M1号3尺ガメラ2 / X-plus ガメラ3【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/11588689.html
「新たに同モデルのご依頼を頂きました。前回とは違った風合いに仕上がる予定です。
X-plus ガメラ3はほぼ完成しました。
ちょうど同じものを所有していましたので、同時製作しました。」
 製作中の3尺ガメラにエクスプラスの2体。これらが並ぶと、なかなか壮観。


 コメントでお報せ頂き、有難うございました。
拙Blog、「年明けのフィギュア関連情報」中で平成・勇者の着ぐるミクロマンレポをご紹介した、
新着映画DVDレビュー、ミリタリー系の趣味全般、PC、日々想うこと
http://plaza.rakuten.co.jp/aosaga/
さん、1月18日の更新。
今日の戦利品【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/aosaga/diary/200701180002/
神奈川県下のトイザらスにて、昭和版ガメラ(ミクロマン 着ぐるみミクロマンシリーズ KM-04)他をご購入。
「甲羅の模様(?)が平成版より細かく、葉っぱのようです。
平成版と比べるとチョットのんびりした雰囲気があります(笑)。」
 様々な角度からの写真と、平成ガメラの着ぐるミクロマンとのツーショットが。


FLAT SPINのなんでもかんでも!!
http://blogs.yahoo.co.jp/spin24162/
さん、1月20日の更新。
バンダイ リアルアクション ガメラ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/spin24162/27283080.html
 写真は外箱の表絵と中身の2枚。
未開封みたいですな。
「1995年、バンダイから発売された リアルアクションシリーズ「ガメラ」です。プラモの様ですが、半完成品となっています。リアルアクションという事で、組み立てて電池を入れると腕を上下に のっし のっし!!と前進し、「アンギャ~!!」と咆哮します。皮膚はゴムの様な材質で構成されており結構リアルな造りです。」
 こちらの記事にも記載されているゴジラには覚えがありますが、キングギドラは記憶にないんだなあ。

 本日はあと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のガメラたち、2007/01 | トップ | 小さき勇者たち-ガメラ- D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事