ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年10月前半の写真関連情報

2016-10-17 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら

先月30日更新の「 9月後半の写真情報 」に続いて、
本項では、昭和・平成のガメラシリーズについての写真・動画の掲載や、写真資料系の情報をまとめてご紹介しております。


 前回の「 GⅢ鑑賞記 」ご紹介は、「 NHK,BSプレミアムで平成三部作放送 15/08/27 」にて。
江戸まさひろ様、北米版Blu-ray BOXを購入:
江戸前ネギ巻き寿司
http://blog.goo.ne.jp/e10poni/
さん、10月11日の更新。
最近の戦利品-ガメラ トリロジー。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/e10poni/e/5552c2a9f2cba2442987004623819536
 北米版Blu-ray BOXであり、平成『ガメラ三部作』+メイキングを収録。
価格は変動する場合があり、1,400円程度のときから3,000円近くする時まである。 ^^;)
以前の仕様は、紙製BOXに薄いプラスチックケース2枚だったみたいだけど、現在は若干薄目のBlu-ray用ケースにディスク2枚入り、の仕様へ変更された模様、との事。
 BDケース、表裏面の写真2枚を掲載。裏面の注意書き写真はあまりお目にかかれませんですね。
「 画質は良くなっているし(劇的にではないが、新しい作品ほど質は良くなって来ているような気はする)、DVD版には収録されていないメイキングと変なPVみたいのが3時間ほど収録されているので、ファンなら買って損という事はないですけどね。特にメイキングは「そんな撮り方してたの!?」という驚きがありました。あと、本編よりも本物の戦車が沢山映っていたり。
 それと本編には英語字幕が入っています。これは消す事も可能ですが、あえてそのままで観るのも面白いですね。1作目は日本語字幕や新聞記事等への字幕が無いので、「英語圏の人は話が100%理解できるのか?」と思ったのだけど、2作目、3作目になるとその辺は改善していきます。 」
 予告編は収録されてない以外は特に不満もなく、金額を考えればお徳なお買い物かな、と高評価。


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:16年10月第三週のフ... | トップ | ガメラ:16年10月後半の文献... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL