ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:アニメ「けいおん!!」の聖地、豊郷小学校でガメラねた 2010/09

2010-09-24 16:15:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /09/24 」はこちら

前回8月19日の更新、「けいおん!!の聖地、豊郷小学校のガメラ 10/08 」にはこちらから。

 TBS系列でまもなく放送終了予定の深夜アニメ「 けいおん!! 」。
主人公たちの通う高校のモデルに、ウィリアム・メレル・ヴォーリズの設計で有名な、滋賀県豊郷町立、豊郷小学校旧校舎が使われていることから、地元の「お祭り」状態はまだまだ継続中の模様です。
軽音部のペット、スッポンの“とんちゃん”がガメラ化している件について。


J・ぺっこりーのの暇な日常 ★本音と建て前★
http://blog.livedoor.jp/pecolino2/
さん、9月13日の更新。
けいおん!!3期作成開始っ~???・・ということで今日は豊郷町へ♪ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/pecolino2/archives/51682038.html
 名古屋から一宮IC~彦根ICまで高速で1時間ちょっと、and豊郷町まで足を伸ばして聖地巡礼。
「室内は綺麗になっていました。前回行った時はお菓子やらフィギュアやらなんかごちゃごちゃして、足の踏み場もない状態でしたので・・・今回『トンちゃん』の水槽にはガメラが・・・・。」
 「どんちゃん」の水槽内のお写真があります。亀さんの数は更に増えてる模様(少なくとも5匹)。


Musashi Province News
http://kasumi-tendo.cocolog-nifty.com/blog/
さん、9月18日の更新。
関西聖地訪問 Trip to Toyosato, Kyoto and Nishinomiya 【写真あり】
http://kasumi-tendo.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/trip-to-toyosat.html
 けいおん!と、らき☆すたと鉄道を愛する方とみた。
千葉県から豊郷小学校を目指す、聖地巡礼の旅記録です。
「東京で20分くらい待った後に185系普通電車で熱海まで。その後も列車を乗り継いで、彦根まで。ここでのの2分乗り換えに成功して、彦根口で6人くらいの女子学生が乗ってきました。けいおんのキャラがいたらこんな感じでしょうか。
豊郷に着き、早速あの部室に。水槽にガメラらしき物がいたりさらにパワーアップしていました。」
 文中リンク先のWebアルバムに、「どんちゃん」の水槽のお写真があります。
(アルバム二枚目のNo.35~37あたり)


☆★スローライフ★☆
http://plaza.rakuten.co.jp/tenza2/diary/
さん、9月18日の更新。
軽音部 部室 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/tenza2/diary/201009170001
 4か月ぶりの豊郷小学校訪問記。Part2の今回は、カフェから出て校舎へ。
階段を昇って、音楽室へ向かいます。
「机の一角に水槽が…
   ↓
中に何か、います [〓]
   ↓
…ナニナニ、「新入部員のとんちゃんです。かわいがってね」…
ジャジャーーーン
…とんちゃん、じゃねーし
   ↓
ガ…ガメラですか [〓]。隣の青っぽいのは餌 [!?] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 水槽のお写真が、全部で3枚あります。
ガメラの隣で倒れてるのは、仮面ライダーWの「ナスカドーパント」ですね。
なんでこんなとこに入ってるのか、さっぱり判りません…。
誰か教えて?_?


 本日は、あと3本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL