ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年1月第二週のフィギュア関連情報(その2)

2011-01-15 16:00:00 | ガメラ
 昨日更新分の「フィギュア情報(その1) 」に続きまして、

今週拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
先週8日更新分の「 第1週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
関連で14日付けの 「特撮リボルテック情報(イベント編) 11/01 」にはこちらから。


ミニチェアたちとかのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/october_seven/
さん、1月10日の更新。
がんばれガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/october_seven/1335199.html
 食玩コレクションから、平成(GⅢ)版ガメラ&昭和ギャオスをレビュー。
「平成第1作の大怪獣空中決戦では
昭和のガメラ対ギャオスを彷彿とさせる演出がいくつもあり感慨深いものがありました。
始めて映画館で観た映画がガメラ対ギャオスだったと思います。
幼児だった私が上映室のドアを開けた時スクリーンにはギャオスが大アップで映っていました
ガメラから逃れるため自ら切断した足先を再生する不気味なシーンでした
あの映えてくる足先はトラウマになりました。 」
プラズマ火球発射の瞬間や、ギャオスの超音波メスなどを画像処理で追加した特撮写真もございます。 ^^)


 拙Blogでのご紹介は、「 09年1月中旬の写真情報 」での「GⅠサントラCDレビュー」以来となります。
サントラ買い歩き
http://ojisan-ost-collection.at.webry.info/
さん、1月10日の更新。
バレバレになるまで待って
http://ojisan-ost-collection.at.webry.info/201101/article_4.html
「昨日、いつものBookoffでCDを探して2枚購入、ブラモデルをちょいと見て帰ろうと思い、エスカレーターを下っていたら、16:00からタイムサービスで全館20%オフの放送が流れて来ました [〓]。
まあ、何にもありゃせんとたかくくって見ていたら、うっ、おぢさんの好物が… [〓]。
昭和ガメラのソフビが1,500円(結構デカいよ、これが)、多少箱に痛みがあるけど中身は美品、これが20%オフだと1,200円ぢゃ… [〓]。
おぢさん迷う事なく購入決定、さらにないかとゴソゴソしていると更なる好物があーるぢゃあーりませんか [〓]。
大魔神のちょっと小っちゃいフィギア、これは2,000円だから1,600円になるな… [〓]。
欲しかったんだな、これが… [〓]。
どっちも買いたいけど今日は1つに絞ると決めて(ああおぢさん、偉いなぁ [〓])、かなり悩んでその結果、「昭和ガメラ」に決定、うれちいなぁ [〓]。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 かくして、「嫁サンにナイショのコレクション」は増殖していくのでありました。
サントラのご紹介は、オードリー・ヘプバーン主演の「暗くなるまで待って(Wait until dark)」です。


 ライヴvsフィギュアでガメラ対決:
ちょこみんと脳内
http://ameblo.jp/zoro731/
さん、1月10日の更新。
ゆっくり忙しい 【写真あり】
http://ameblo.jp/zoro731/entry-10763515775.html
「たまも、元気にガメラと戦う!!
   ↓
それにしても・・・
亀の飼育ゲージにガメラのフィギュアって
なんか違う気もするよなあ。。w 」
 リクガメvsトトガメラで、
写メが一枚。


 特撮リボルテック006ガメラのレビュー連作:
blue's home blog
http://blueshomeblog.blog10.fc2.com/
さん、1月10日の更新。
blue's home blog 【写真あり】
http://blueshomeblog.blog10.fc2.com/blog-entry-1535.html
 昭和・平成のガメラシリーズ解説と006ガメラの解説記事。
「非常に再現度は高く良くできているのですがちょっと気になったのがサイズでしてこのリボガメラ、やや小さいです。actのゴモラの半分程度の背丈なので迫力に欠けるのが欠点でしょうか。
怪獣フィギュアなのでやはり出来ももちろんですがサイズ面でももう少し大きくして欲しかった所です。」
 お写真5枚に解説文付き。

特撮リボルテック ガメラ その2 【写真あり】
http://blueshomeblog.blog10.fc2.com/blog-entry-1536.html
 レビュー第二回は、いろいろなポーズ集。
「日本の特撮怪獣ってどれも良い物が多いですよね。人気のゴジラやガメラ、ウルトラ怪獣など40年くらい昔の物でも今見てもかっこいいモノがたくさんあります。
ライダーとかウルトラマンなんかのヒーロー特撮でも真の主役は毎回登場する怪人や怪獣といったクリーチャーですから人間はこうした怪物に本質的な憧れがあるのかもしれませんね。」
 今回もお写真が5枚。

 1月13日の更新。
特撮リボルテック ガメラ その3 【写真あり】
http://blueshomeblog.blog10.fc2.com/blog-entry-1537.html
 レビュー(その3)は、付属のエフェクトパーツについて撮影した写真と考案。
「うーん、アップだとかなり怖いですよww
   ↓
パーツは脚部及び腰?に当たる部分ごと差し替えになります。ジェットエフェクトはそのままディスプレイ用台座として使えますよ
   ↓
ガメラ必殺のプラズマ火球。地球のマナ(まあ不思議エネルギーですなw)を集めて体内でエネルギー変換して火球状態で相手に噴出します。
   ↓
1作目のギャオス成長体との大決戦を制した時はすごい迫力でしたね。」
 差し替えの模様をお写真4枚×2で解説。


 以後のフィギュア情報は、次項の「 フィギュア情報(その3) 」へ続きます。

本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ雲とそのまとめ 2011/01 | トップ | ガメラ:11年1月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事