ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年2月中旬の写真・画像系情報 

2008-02-19 17:00:00 | ガメラ
 前回の「上旬の写真系情報」はこちら
「2月初めの画像・写真系情報」へはこちらから。
また、「平成(金子)版視聴記など 02/15」中にも、平成(金子)版GⅢ関連の資料系写真がございます。


 昭和(湯浅)版、写真系:
よっちゃんのマニアックなお部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/
さん、2月9日の更新。
蔵出し「ガメラ対ギャオス」写真展!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/51854172.html
「「ガメラ対ギャオス」の撮影風景などの蔵出し写真館です。背中がオレンジ色のギャオスは NG版のキグルミのようですね。途中まで このキグルミで撮影していたのでしょうか?
湯浅監督を はじめ 凄いスタッフの人数ですね。こんなにたくさんの人が情熱をこめて作っていたのですから 面白くないわけがありません。シネマスコープならではのガメラとギャオスの長距離の対峙。ギャオスの超音波メスを よりいっそう引き立てるような工夫も考えた 距離感なんでしょうね。」
 カラー写真の撮影風景7枚を掲載。背中と腹面がオレンジ色のギャオスは「色が変」ということでボツになったとの記録があるそうで、カラー映画初期ならではのエピソードと言えますが、当世から思うに贅沢なお話しではあります。

 2月15日の更新。
イケメン・バルゴン!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/51967380.html
「「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」の撮影風景です。生物として生き生きとしている造型のバルゴン。その面構えも なかなかなもので 怪獣界では「イケメン」の部類に入るのではないでしょうか?」
 対バルゴン、メイキング写真を5枚掲載。
確かに怪獣としてはイケメン。^^)


 昭和(湯浅)版、画像系:
ガチヲ監督のArt Express
http://gagachiwo.jugem.jp/
さん。2月15日の更新。
展覧会が出来るまで(キュレーター編)おまけ【画像あり】
http://gagachiwo.jugem.jp/?eid=93
「昨日工場の社員さんがギロンに似てたと言ってたんだけど、
ギロン??
 紹介しよう!!ギロンとは
   ↓
ガメラに登場する敵怪獣
頭が包丁になっていて、何故か後ろ足は立てひざの
イカシタ大悪獣なのだ!
ハイハイで突っ込んできて頭の包丁でガメラを
突き刺すシーンは圧巻!!
今日はこれだけ~」
 うーんと…、
アーティストのひと、らしい。
アーティスティックなギロンの画像が一枚あります。


 平成(金子)版:スタッフ関連情報、でもあります。
雲の上はいつも快晴
http://yebisu-blog.cocolog-nifty.com/kumonoue/
さん、2月17日の更新。
神降臨【写真あり】
http://yebisu-blog.cocolog-nifty.com/kumonoue/2008/02/post_230f.html
「今回はお友達の方のmixiのオフ会も兼ねていて、顔ぶれはほとんど初見。
でも、その顔ぶれは、相当…濃いのです。
あちらにおわすは、ガ○プラ箱絵師・怪獣絵師のK先生と奥様
さらにこちらには、■ーレライ、○ヴァのシンジ君のH監督。
きゃーーーーー
神が!神が僕の目の前にいるよぉっっっっっw
夜も更けて他のお客さんも帰った頃、どちらともなく落書きを始めた。
生落書きだ~~~~~
   ↓
ガメラ2でしょぉ~~~~。
   ↓
ちなみにこれ、北海道から来たっていうことで、戴きましたw 」
 K先生作、ゴジラvsモスラと、H監督作、ガメラのラフ絵(各々、B1サイズ!)製作中のお写真が。
これはもう家宝ですよ。よい物を拝見させて頂きました。
きつめに巻いて紙筒に入れた上で、宅急便で発送するのがよいかと思ったり。


 平成(金子)版、写真系:
のほほん お散歩日記
http://omaemoka.seesaa.net/
さん、2月18日の更新。
お詫び・2【写真あり】
http://omaemoka.seesaa.net/article/84244280.html
「只今、釜臥山 (かまふせやま)スキー場にて、
怪獣ギャオスに襲われております。
   ↓
なので、
今日は、更新出来そうにありません
無事に生きて帰れたら、また更新いたしますので、
その時まで、少々お待ちください。」
 証拠の写真つき。ネタ系ですけど。^^)
っていうか、誰がこの写真撮ったの??
「ガメラの居場所を知っている人は、大至急お知らせください。」との一文があります。北海道では流氷の中から現れるかもしれませんけど、最近水爆実験がないからなあ。(@大怪獣ガメラ)


 本日は、あと二本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:08年2月中旬のフィ... | トップ | ガメラ雲とそのまとめ 2008/02 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント・TBありがとうございます (YEBISU.)
2008-02-20 23:33:43
ガメラ医師さま、コメント・TBありがとうございました。

ラフ絵と言いますか、居酒屋のテーブルに敷いてある模造紙におもむろに描き始めたという感じです。
ちなみに黒いサインペンがK先生、赤いサインペンはH監督となります。
つまりあの絵はガメラ2そのもの…ということで。

手荷物で空路持ち帰りました。
あとは装丁する額を探さねば…というところです。
貴重な画像を、有難うございました。 (ガメラ医師)
2008-02-21 19:39:45
>YEBISU様。
 いやもう、上記のお二方が直に描かれたガメラ絵が揃っているとあっては、ガメラファンにとっては宝にも勝るお宝です。^^)
 額装の際には、是非ともまた拝見したく思います。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL