ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年12月第一週の平成(金子)版CS視聴記

2010-12-06 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /12/06 」はこちら

先月30日付けの「 12月の上映・配信情報 」でお伝えしましたように、
衛星放送の『 CSファミリー劇場 』では
http://www.fami-geki.com/ 
金曜日の深夜に平成ガメラシリーズを放送中です。先週の放送は、
12月3日 (金)  25:30~27:30
ガメラ 大怪獣空中決戦
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=00033
12月3日 (金)  27:30~29:30
ガメラ2 レギオン襲来
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=00034
の二作品でした。これらの鑑賞記を、まとめてご紹介致します。
 金子ガメラはやはり、深夜帯にもかかわらず視聴記が多いですね。

前回2日更新の「 11月第5週のCS視聴記 」にはこちらから。
関連で、同じく2日更新分の「 金子版視聴記 /12/02 」は、こちらより。


 愛媛県松山市内のアニコスのお店「エッグカフェ」のブログに:
エッグカフェ
http://eggcafe.seesaa.net/
さん、12月4日の更新。
ひば{帰ってテレビつけたら… 【写真あり】
http://eggcafe.seesaa.net/article/171733257.html
 平成ガメラのアップを画面を撮影したお写真一枚を掲載。
「ガーメーラー!\(^O^)/うはああああああ
ガメラ可愛すぎるよはあはあ
テンションあがりずきて集中して見てたよ… 」
 お仕事頑張ってくださいね。 ^^)ノシ


 怪獣好きなお嬢さん:
花鳥風月
http://mblg.tv/love718stitch/
さん、12月4日の更新。
こんな時間まで…
http://mblg.tv/love718stitch/entry/2105/
 ガメラが大好き。
目で訴えてくるのがたまらなくかわいいんだ。
と、1人キュンキュン(*・ω・)
「平成ガメラの敵って強くなってるから
見てて、めっちゃドキドキ感が増すよね [〓]
しかも
環境破壊の問題とかがちょいちょい含まれるから
見ててリアリティーがあるし [〓]
最後の
『ガメラの敵にはなりたくないよね』
っていうセリフ。
くさいセリフなんだけど
なんか妙に心に残るんだよね [〓]
でも
日本がレギオンみたいな怪獣に襲われたら
絶対ガメラが助けてくれる [〓]
ゴジラも一緒に助けてくれたらいいなぁ [〓]
なんて
妄想しながらにやにやしてます [〓]」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 一行感想で前後編:
ヒゲ猫はダメ大人
http://blog.livedoor.jp/chaocat/
さん、12月4日の更新。
あさ
http://blog.livedoor.jp/chaocat/archives/52098870.html
「ケーブルで平成ガメラ二本見てしまった(∋_∈) 」

ぐだぐだ
http://blog.livedoor.jp/chaocat/archives/52099037.html
 その夜…。
「朝までガメラ見ちゃったから一日ダンナもぐだぐだして、
買い物もベローチェも行かなかったあああ(;´Д`) 」


 こちらも、女の娘っぽい感想:
みぃにゃんさんのブログ
http://ameblo.jp/mii1iinyan/
さん、12月4日の更新。
4時間
http://ameblo.jp/mii1iinyan/entry-10727126190.html
 4時間のFNSは、おもしろかったけど疲れた。
「最近、家でわ
ゴジラとかガメラシリーズが
放映されてる [〓] [〓]
水野美紀とかその他もろもろ
まだまだ若い [〓]
街の模型とか
手作リ感満載(^ω^)
そーゆぅの好き [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 原型師のヤマダ・マサミさんのBlogに:
ヤマダ・マサミのブログ
http://ameblo.jp/gara999/
さん、12月4日の更新。
粘土原型その2
http://ameblo.jp/gara999/entry-10726294727.html
 粘土原型そのショーで使う面の原型制作は、2日目。
「作業の合間にケーブルテレビを見る。久しぶりに「ガメラ2」と再会した。再会なんて大げさに聞こえるが、ぼくは当時、雑誌の取材で、毎週くらいの割合で、大映のスタジオへ通っていた。
公開中の映画も何回となく観に行った。私設応援団のつもりだった。
しかしそれ以来、関わる機会を逸していて、本当に10年ぶりに見た。
それなのに、つい昨日見たくらいの感覚だった。
もうあと10分くらい短いと見やすいと思うが大作の雰囲気は十二分。 」
ガメラやられ過ぎのGⅢは観てて辛いので苦手、GⅠ、GⅡくらいが好き。


 CSでGⅠをご視聴して:
べェトナムのNEW MY FAMILY(^^)/
http://blogs.yahoo.co.jp/whitekopiko24_5_20052000/
さん、12月4日の更新。
CSスカパーE2がなんだか面白!!(^_^)。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/whitekopiko24_5_20052000/63378741.html
「昨日は遅い時間に「ガメラ」を遣っていた(^_^)。
何だか新生ガメラの始めのシリーズでお目目が大きくて顔がやけに大きくて愛嬌の有る顔のガメラだ(^_^)。
このシリーズ毎回ガメラの顔や甲羅が変わるのでマニア的な見方をすると面白いのだが、この大昔のガメラと違い映画館で封切られた時に新生ガメラは子供の頃に見たガメラと違い空を飛行する時の回転が格好良かったり、今まで割りとオーソドックスだった口から火を吐く火炎放射がCGでかなりパワフルに成って居てつり橋の上の人間をめがけてギャオスが襲い掛かる所を何処からとも無くガメラが吹き放った火炎放射と言うか火の塊が高速で飛んでくるシーンは昔の頃のガメラシリーズを知る世代には迫力違いで何度見ても感動物です(^_^)。
それでもこの映画やはりもう古いんですね、出ている俳優さんや女優さんもかなり若い頃だし、何より自衛隊の戦車や戦闘機が古い!!(^_^ 」
藤谷文子さんのお写真が多数掲載されております。気合いの入ったセレクトです。 ^^)


 このへんから、翌5日付けのTwitterまとめ由来の感想記事です。
GⅡ一行感想:
明日は羊の大行進
http://blog.goo.ne.jp/asitahahituzi/
さん、12月5日の更新。
12月4日(土)のつぶやき
http://blog.goo.ne.jp/asitahahituzi/e/22bca87d6e2c30cade829fd003434771
「03:49 from web
CSつけたらガメラ2のトラウマシーンだった」


 「 金子版視聴記 /03/16 」では「大型TVでGⅡ視聴」をご紹介。
GⅠを実況風に:
魔天狼-MatenLaw-投げっぱなし
http://matenlawblog.blog74.fc2.com/
さん、12月5日の更新。
12/04のツイートまとめ http://matenlawblog.blog74.fc2.com/blog-entry-998.html
「12-04 01:40
主水の殺しのシーンが終わったらガメラ見よう
12-04 01:45
岩礁だ
12-04 01:53
本田博太郎ぅおう!
12-04 02:05
怪獣警報
12-04 02:10
映画館で泣いたこのシーンが…
12-04 02:15
GMKの「(ゴジラを)飼ってやったらどうかな?」は、この焼き直しですよねえ
12-04 02:44
とおきょおたわーが
12-04 03:03
ここで、体が灼けてるから水蒸気たつんだよなあ…いいなあ
12-04 03:04
これ歌ったら寝よう(笑)
12-04 03:04
G2見たいけど寝ます!おやすみなさい! 」
 以上、直接関係すると思われる部分のみ抜粋でお送りしました @ガメラ医師。


「CSファミリー劇場」、今週深夜の放送予定は、
12月10日 (金)  25:30~27:30
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 」と、
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=00035
12月10日 (金)  27:30~29:30
小さき勇者たち~GAMERA~ 」です。
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=00104
みんな、アヴァンガメラの自爆まで見たら寝ちゃうんじゃないかなあ…(・ω・`)


 本日は、あと1本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:10年12月のフィギュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL