ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年8月第五週の小ネタいろいろ

2013-09-02 16:30:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。「パシフィックリムでガメラ /09/01 」「 同 /09/02 」はこちら。
三本目「 8月第5週のフィギュア情報(その2) 」にはこちらから。

先月末に拝見した、ガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回24日の更新「 8月第4週の小ねた 」は、こちらより。


 JR東京総合車両センターのイベントで、監視ガメラを発見:
カワラ版ウメオ版
http://umeo-zeitung.blog.so-net.ne.jp/
さん、8月24日の更新。
車両基地に潜入 【写真あり】
http://umeo-zeitung.blog.so-net.ne.jp/2013-08-24
 大井町にあるJR東日本の東京総合車両センターで開かれた「夏休みフェア」にご参加。新旧のJR車両や工場内の車体・台車・エアコンの屋外機などいろいろ見学。
「 会場には、
俺は「ガメラ」じゃねぇけどな…
と、看板を見つめていたに違いない亀さんも 」
 ガメラに注意! さわらないでね、の看板(GⅢガメラの写真付き)が立てかけて
ありましたそうな…。 これっていったいどういう状況なんだろう?


 監視ガメラの看板、第二弾:
キハ58君のときめきdays (Kiha58's day-by-day journal)
http://hakutsuru583.cocolog-nifty.com/blog/
さん、8月26日の更新。
2013夏の想い出(7)・・・JR東日本 東京総合車両センター 夏休みフェア2013(中編) 【写真あり】
http://hakutsuru583.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/20137jr-2013-d1.html
 工場見学ツアーのレポ。パンタグラフの上げ下ろしや車両ドアの開閉体験などの
イベントがあったみたい。
屋外の車両撮影コーナーでは、新旧の電気機関車・電車をみんなで撮影。
「 でもところどころ、ヘチマがあったり・・・
   ↓
ガメラがいたり!? 」
 こちらにも、ガメラに注意! の看板を撮影したお写真が1枚。
どうやら、ポータルなお池の注意書きのようです。
この池にガメラが居るのかしらん??


 平成25年度富士総合火力演習・そうかえん のレポ:
あの夏で待ってる。
http://ameblo.jp/f03d/
さん、8月26日の更新。
総合火力演習 (雨) 【写真あり】
http://ameblo.jp/f03d/entry-11600529666.html
 チケット取ってもらった、ご友人のお父様たちとお出かけ。
生憎の天候でしたが、陸自最大規模の総合火力演習は凄い迫力!
登場兵器のお写真を並べて、
「 89式ですね。 友人大興奮w
   ↓
そしてAH-64 30ミリ撃ちまくり。
   ↓
74式カッコよかですね。稜線射撃が似合いますね。
74を見るとどうもマカロニほうれん荘の表紙を思い出します。
   ↓
そして90式 やわらか戦車でお馴染み。
10もカッコいいけどやっぱり90。
ガメラ2で大活躍。 」
 悪天候のせいで、誘導弾数発と、F2の対地支援、空挺様の降下が中止に
なったのは残念だったけど、ホントに楽しかったそうです。^^)ノシ


 ガメラ犬で2題:
マリリン☆元社長秘書のプチ元気ブログ☆
http://ameblo.jp/riki627kuro1122/
さん、8月26日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/riki627kuro1122/entry-11600255672.html
 最近のラッキーちゃん。
「 よくベッドクッションをかぶるのでガメラに似てきました(笑)
   ↓
「ガメラ~」って言っても飛んできます(^◇^;) 」
 ペットクッションを被った、ガメラ犬の写メが2枚。

 8月27日の更新。
夜は… 【写真あり】
http://ameblo.jp/riki627kuro1122/entry-11600739200.html
「 どうやらラッキーは…
   ↓
夜はガメラに変身するみたいです(⌒▽⌒) 」
 ペットクッションからーのー、
回転ジェット!!


  螢 雪次朗さんと津田寛治さんの誕生日は、ともに8月27日。
ちなみにこの日は、おやっさんこと小林昭二さんの命日でもある。
更に付け加えれば、白鳥のジュン=剛力彩芽さんの誕生日も8月27日。


 ガメラ猫:
陽だまりぽかぽか毛玉16個
http://nekoda-su.cocolog-nifty.com/blog/
さん、8月29日の更新。
ガメラの妹? 【写真あり】
http://nekoda-su.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-accf.html
 黄瀬戸の器が、ニャメラ誕生のきっかけなのだった…。
「 (それは、宇宙生物! ガメラの妹! ニャメラ誕生の瞬間である!)
   ↓
(じゃん! ニャメラ誕生!)
   ↓
くぅちゃんのニャメラでした。
 おわりにゃ♪ 」
 ううむ、ネタ写真なので文字による説明が難しい… (・ω・`


 ふわふわ系で、対宇宙怪獣を再現:
Shikiko On Blog
http://shikizo.blog42.fc2.com/
さん、8月29日の更新。
最近劇場で見た映画 その2 「ダイオウイカ」 【写真あり】
http://shikizo.blog42.fc2.com/blog-entry-1306.html
 テアトル梅田で公開中の、「劇場版 NHKスペシャル 深海の超巨大イカ」をご鑑賞。
TV本編とメイキング映像、とのふれ込みでしたが、
追加分はほぼスタッフのインタビュー映像ばっかりでした…
まあ大画面で見る本編は凄い迫力で良かったです。
おまけ映像あり。
「これぞガメラvsバイラス(笑)
   ↓
イカりん「こちょこちょ」
かっぱ「ぷるぷる。。」 」
 お手持ちのぬいぐるみで対宇宙怪獣を再現。
ていうかこれじゃ、「ガッパ対バイラス」じゃん!? ヾ(^^;


 ガメラローレルのツラ:
ニードルマウスのぴちょん
http://minkara.carview.co.jp/userid/891176/blog/
さん、8月31日の更新。
Ⅼ6計画 スタート! 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/891176/blog/31005404/
 旧車(MINI主体)とアンティーク雑貨などがテーマ。
ローレルを入手された、のかな?
ガメラグリルのお写真2枚が掲載されております。
「 ガメラ~♪
   ガメラ~♪ 」
 L型エンジンの6発化を狙うのか!?
続報に期待す。 
   イカスぞガメラ、イカスぞガメラ♪
    イカスぞ ガっメっラ~~♪


 カメラねた:
Kyan's BLOG V
http://blog5.catcat.boo.jp/
さん、8月31日の更新。
大人の科学マガジン 特撮カメラ
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=2692
 学研ムック「大人の科学マガジンシリーズ」9月の次号は、
マクロ撮影でも被写界深度の深い画像が撮れるミニチュア撮影に特価した
「USB特撮カメラ」、との事。KOTAKU JAPANの紹介記事をリンクして、
「 これでカメを撮ると「特撮ガメラ」になるわけだ(誤爆)
有志の公開に期待したい(笑) 」
 このネタは早いもの勝ちですな。^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:13年8月第五週のフ... | トップ | ガメラ:13年8月の日本全国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。