ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:岩手県盛岡市のキャンドルイベントにガメラ出現 2017/02/10

2017-02-10 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第2週のフィギュア情報 」はこちら
二本目「 第2週の小ネタ 」にはこちらから。

 岩手県盛岡市内で今週末に開催されるスノーキャンドルイベント「もりおか雪あかり」に、
今年はガメラが襲来してるらしい。

 公式サイトにはこちらから。
もりおか雪あかり
http://www.odette.or.jp/moriokayukiakari/index.html

 公式Twitterは、こちらより。
もりおか雪あかり @moriokayukiakar
https://twitter.com/moriokayukiakar


 Twitter発、 #もりおか雪あかり:
柴田有理です ‏@shibataari
https://twitter.com/shibataari/
さん、2月6日のTweet より
https://twitter.com/shibataari/status/828750254996492288
「 盛岡城跡公園、トーテムポールから中津川に向かっての広場沿いに、雪像が作られ始めました。
私は今年はインフルエンザじゃないので、亀の雪像を掘ったりくつけたり少しやらせてもらった。2月9日~11日に公開されるそうです 」
  2月6日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/shibataari/status/829497593629544449
「 先日書いた亀の雪像、当初目標にしていた通り、ガメラっぽい姿になりました。今日の夕方から点灯・公開。
昨日の夜、ガメラのつのつのと月を撮ってきました。 」
 と云う訳で写メ1枚を掲載。
アイコンでは下が切れちゃってますが、クリックでアップすると「ガメラのつのつの」が見えていい感じ♪ ^^)


 岩手県広報の公式Twitterより、イベント情報:
岩手県広聴広報課 ‏@pref_iwate
https://twitter.com/pref_iwate/
さん、2月9日のTweet より、
https://twitter.com/pref_iwate/status/829651020099710976
「 もりおか雪あかり
2/11(土)まで、盛岡城跡公園(岩手公園)、もりおか歴史文化館前をメイン会場に開催。スノーキャンドルの灯りやアートコンクール参加のかわいい作品をお楽しみください! 」
 雪像&スノーキャンドル、の会場写真2枚を掲載。巨大ガメラの雪像写真がございました。

 反応Tweet:
ai sawada ‏@asbanshu
https://twitter.com/asbanshu/
さん、2月9日のTweet より、
https://twitter.com/asbanshu/status/829651279752286208
 上記広報課のTweetを引いて、
「 ガメラかわいい 」

 県知事の達増拓也さん、反応Tweet: 
達増拓也 TASSO 希望郷いわて ‏@tassotakuya
https://twitter.com/tassotakuya/
さん、2月9日のTweet より、
https://twitter.com/tassotakuya/status/829660082472251392
 同じく広報課のTweetを引いて、
「 「シン・ガメラ」だそうですよ 」
 と云う訳で知事公認。 ^^)

 Twitter発、メイキング of ガメラ: 
岩手大学淫夢研究会 ‏@Iwate_u_INM
https://twitter.com/Iwate_u_INM/
さん、2月9日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Iwate_u_INM/status/829661666249879552
 こちらは昼間の状況を写真付きでご報告。
「 最後の仕上げを受けるシン・ガメラ 」


 Instagram発、会場写真集:
Yuna Tachikawa @uuuuuna0413
https://www.instagram.com/uuuuuna0413/
さん、2月9日の更新。
今日からみたいで行ってきた 【写真】
https://www.instagram.com/p/BQSkp2aAG-5/?taken-by=uuuuuna0413
「 テレビでも中継してたという。笑
中継に映りたかった。笑 」
 雪あかり、会場内のお写真4枚を掲載。シンガメラもあるよ。 ^^)


 ここからBlog記事、
ランニングBlogで、ガメラ遭遇記: 
アッキーのつれづれラン日記、いつかはサブ4
http://ameblo.jp/1223iwana/
さん、2月9日の更新。
夜ラン7キロ、盛岡城跡公園(岩手公園)まで往復 【写真あり】
http://ameblo.jp/1223iwana/entry-12246265245.html
 雪の天気予報だったので降り出す前に走ってしまおうと。 ^^)
今日から「もりおか雪あかり」というイベントが始まったとのニュースを見たので、
確認したくて盛岡城跡公園(岩手公園)まで往復ランしてきた。
「 公園内です。
雪像が作られていて、雪の筒が沢山置かれていました。
   ↓
この筒状の中に灯りをともす電球?が入っているようです。
私が行ったときは今日はイベントが終わっていました。
一斉に灯りがともると、とても綺麗な光景になると思います。
ニワトリとカメ(ガメラ)でしょうか。 」
 ニワトリ&カメ、の雪像写真が2枚。
ギャオス、と見れば『大怪獣空中決戦』、イリスと見れば『邪神覚醒』ですな。 ^^)ノシ

  
 イベントレポ:
NORIのゆるゆるブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/stardustmemoryag/
さん、2月9日の更新。
盛岡雪あかり2017~雪あかり(盛岡)~ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/stardustmemoryag/19004959.html
 ラジオで情報を聞きつけたので行ってきましたよ。
なかなか幻想的な雪あかりロードのなかに、
「 ひときわ異彩を放つものが!
   ↓
「シン・ガメラ」
他はちょっとお世辞にもほめれない作品が並ぶ中、圧倒的な出来栄えです(笑)
   ↓
つかなぜガメラ?ゴジラではなく??? 」
 雪像ガメラ、のお写真が、2か所に分かれて計4枚。
口からビームを発射する雪ガメラ! の特撮(?)写真もございます。
おもったより小規模だった。 ^^;)


 イベントレポ、検証編:
愛LOVEもりおか★徒然日記
http://blogs.yahoo.co.jp/kfuji_taxi/
さん、2月10日の更新。
もりおか雪あかりも 規模縮小で 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kfuji_taxi/65636704.html
 今年で13回目を迎えるんだそうです。今年は巨大氷像がなく、全体規模も縮小傾向とのことで雪像写真が5枚。うち鳥とカメの分は2枚。
「 「酉年コケッコ号」と「シン・ガメラ」 」
 シン・ガメラって云うのは正式名称なんですな。
過去の同イベント写真を特集して、近年如何に雪が少なくなったかを検証されてました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:17年2月第二週の小... | トップ | ガメラ:17年2月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事