ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年9月第四週のフィギュア関連情報(その2)

2010-09-25 16:00:00 | ガメラ
 昨日更新の、「 フィギュア情報(その1) 」に続いて、
今週の検索中に拝見した、ガメラ関連フィギュアについての情報をまとめてご紹介。


 「 特撮リボルテック情報 /06/07 」で、ガメラ&ギャオスのレビューをご紹介した、
タクランブログ2
http://takuran12345.blog2.fc2.com/
さん、9月21日の更新。
有給使いたかったなあ・・・。 【写真あり】
http://takuran12345.blog2.fc2.com/blog-entry-144.html
「日曜にアキバ彷徨ってたらUDXでフリーマーケットやってて、
下の3体を買っちゃったわけよ。
3体で5000円にしてもらった。」
 ハイパーギャオス、昭和版ガメラ、大魔神のソフビ3体を写真でレビュー。
大魔神の「パンツじゃないから云々」にはワロタ。


 前回は、「 5月第4週の(その2) 」にて「ボークス製の二足歩行型ジグラ」をご紹介。
笑 門 来 福
さん、9月21日の更新。
初めてのガレージキットはガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/rockbottom972000/26779340.html
「もともと車やガンプラは作っていたのでなんのためらい無く買ってきたのですが・・・・
ガレキは作った事が無いので・・・・訳も分からず・・・なんとか完成はしましたが・・・・
とても人にお見せできるモノではありませんが[〓] でも凄いな~カッコイイな~なんて一人で感動しておりました。
そんな訳でマックスファクトリーのガメラ作ります。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 MAX-Factory製のGⅠガメラキット。外箱とパーツの一覧を並べて撮影。


 特撮リボルテック006:
しあわせのラジコン
http://macky01go.blog47.fc2.com/
さん、9月22日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://macky01go.blog47.fc2.com/blog-entry-903.html
「後悔するかも?
と、がまんできずに買ってしまいました!
金欠ですがカード払いで来月請求です。
   ↓
カメ好きの私はもちろんガメラも好きであります。
幼き頃はレコードも持ってまして、
「僕らのガーメーラ~♪」
のフレーズは今も記憶に残っています。
モデルは平成3部作の1作目となっています。」
 全身像のお写真が一枚。


未確認歩行物体
http://blogs.yahoo.co.jp/apollomoon1969/
さん、9月23日の更新。
奈良模型愛好会第3回展示会~その7~ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/apollomoon1969/18842007.html
 第7回のジャンルは、ガンプラその他。
今回のキャラクターもの小テーマは、「ボークス製品およびガンダム一年戦争」だそうで。
リアルなのから萌え~なものまで、ガンプラ様々あります。
連邦軍の艦隊写真の後に、
「ゾイドに
   ↓
エヴァンゲリヲンのアスカがいると思えば・・・
   ↓
ガメラもいる。
   ↓
 リアル ! 」
 海洋堂の3尺と、小スケールのGⅡの二体ガメラをご紹介。
全身像と頭部アップで、お写真は2枚です。


ガラクタパラダイス
http://blog.auone.jp/323255/
さん、9月23日の更新。
強いぞ!ガメラ! 【写真あり】
http://blog.auone.jp/323255/entry/detail/?EP=40475781
「私の世代だとガメラは日東科学のプラモデルやソフビで慣れ親しんだ存在でした
   ↓
一時期、名古屋のCBCが祝日の午前中に必ずガメラのシリーズを放送していて私もそれを楽しみにしていました。ガメラは子供が主役でそれを嫌う方も居ますが私は逆にガメラの個性でそれで良いと考えます。あくまでも個人的な考えですが私はガメラは高度成長期にが産んだ童話だと思います。だから子供が主役で良いのです」
 お写真は、昭和湯浅版ガメラのリモコン歩行モデルと、戸棚に並んだ湯浅版ガメラシリーズの怪獣ソフビたちです。


ガレージキット製作代行のJET・BOYS(長野県松本市)
http://jetboys.tencho.cc/
さん、9月24日の更新。
なんだこの寒さ・・・・。 【写真あり】
http://jetboys.tencho.cc/e50632.html
 制作中のフィギュアいろいろ。ONE PEACEとかハルクとかガンダムとか。
「衝動買いしたガメラです。
なんともいい色をしています!
   ↓
トラウマと一緒に「パシャリッ!」
なんか紅白な感じでおめでたいですね(笑) 」
 深紅の平成ガメラフィギュア。お写真二枚を掲載。


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:10年9月第四週のフ... | トップ | ガメラ:10年9月第四週の小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。