ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2009/06/18

2009-06-18 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「金子版視聴記など /06/18」はこちら

 全国に棲息する「ライヴなガメラさん」たちの状況につき記載のある記事をご紹介しております。
前回の「 /06/11」はこちら


 お知らせ、有難うございました。「 /01/15」での「北海道庁の池にガメラ」ご紹介に続いて、ガメラ撮影の第二弾です。
ミシシッピアカミミさんたち:
enjoy oneself
http://blog.goo.ne.jp/nature_earth_photo/
さん、6月11日の更新。
大勧進に多数のガメラが襲来!! 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/nature_earth_photo/e/4928ddad209fb5249879bcbee09766a8
「たくさんのカメを発見!! その数に驚きました・・」
 大勧進の池に、ミシシッピアカミミガメさんがうじゃうじゃ。
ギャオス並みの襲来ぶりです。^^)


 ミシシッピアカミミさんたち:
のぼせもんKTQ2
http://blog.goo.ne.jp/kecha2/
さん、6月15日の更新。
金比羅池の亀-1【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kecha2/e/69b959a825ba4ac6423d0f82e378b30c
「カメの種類はよく知りませんが、わりと大物です。
   ↓
こうしているといかにも大怪獣ガメラ」
 ミシシッピアカミミガメさんですね。
“ミドリガメ”の育ったヤツ。
池中のガメラたち、お写真4枚を掲載です。


 ご紹介は「 /05/14」の「用水路で捕獲されたガメラ」に次いで二度目となります。
今回はイシガメさん、かな?
大好きなもの・・・徒然なるままに・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/rikumama1123/
さん、6月16日の更新。
☆ 鎌倉 紫陽花巡り・最終章 長谷寺 ☆ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/rikumama1123/27711356.html
 12日の長谷寺にて、今や盛りの菖蒲や紫陽花をご堪能されました。
素晴らしい花々のお写真が一杯です。
「さて 今日の画像の中に ガメラがいましたよ~
私って ガメラに縁があるようでーす 。。。(*≧m≦*)ププッ 」
 気になりだすと、どこでもガメラの影が…。 ノ^^)ノ


 イシガメさん:
晴れのち晴れ+
http://sunnykaz.exblog.jp/
さん、6月16日の更新。
ガメラ現る? 【写真あり】
http://sunnykaz.exblog.jp/10440783
「今日のお写真は、小さなガメラです。
実家にいます。
餌を頬張っている状態です。
小さいので、大丈夫だと思いますが、亀さんが苦手な方・・・ちょっと遠くからソッと見てくださいませ~。」
 2~3センチの小ガメラさん、水槽の中でお食事中のお写真が一枚。
口に入りきらない分は、何度もこすってちぎり落としてるんだそうです。^^)


 ミシシッピアカミミガメちゃん:
さっちゃんのお気に入り
http://yaplog.jp/sachiantokoko/
さん、
6月16日の更新。
今日の、ガメラ【写真あり】
http://yaplog.jp/sachiantokoko/archive/126
 水槽の設備充実を図る。カメ島と水温計を入れてみました。
「島は、気に入ってくれたようだけど、ハートの、水温計は、ガメラの、水の深さでは、まったく約にたたないようだ」
 大きくなったら水深が深くなるからダイジョウブ。^^)ノ

6月18日の更新。
今日のガメラ【写真あり】
http://yaplog.jp/sachiantokoko/archive/131
 ちょっとヌメヌメしてたので、カメさんの歯ブラシで綺麗にしてあげました。
「だけど、ちょっと、ごきげんななめに?
   ↓
怒ってる?」
 カメさん歯ブラシとご機嫌の悪そうなガメラちゃんで、お写真は二枚。


 リクガメさん:
かめ吉のブログ
http://ameblo.jp/pikapichu/
さん、6月17日の更新。
かめ吉の朝【写真あり】
http://ameblo.jp/pikapichu/entry-10282110044.html
 チンゲンサイ・キャベツ・サニーレタス・ミニトマトなどの朝食をいただきます。
食事前後のお写真が、全部で4枚。
「食べ終わって眠くなってきたのか大きなあくび!
ちょっとガメラに見える・・・ 」
 火ィ吹いたりしそうです。 ^^)ノ


 ミシシッピアカミミさんの近況:
まっくろクロニャンな日々 ( 黒猫のいる生活 )』
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/
さん、6月17日の更新。
がんばれ、ガメラ! その4【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/e/49002b0cc760dfed8e51cac0e8e96cad
 ガメラの水槽は衣装ケースで、蓋はバーベキュー用の金網。
電動ドリルで衣装ケースに穴を開け、その穴とバーベキューの金網を園芸用のビニールタイでつないであるのですが…。
「でも、ぼくは,知っている!
金網の反対側が固定されてなくて、ガメラがもうちょっとがんばれば、押し上げられることを。
ガメラはガメラレーダータイプになって、ぼくと同じように、ひそかに大脱走を計画中です。」
 何度もひっくり返るので、背甲にだんだん傷が増えてきたそうですが。
名誉の負傷ですな。「パピヨン」みたい。^^)


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日ひっくり返ってます。 (クロニャンのかあさん)
2009-06-18 23:17:22
 ご紹介ありがとうございます。
 わが家のガメラは元気いっぱい、毎日ガメラレーダー化して、毎日ひっくり返っております。
 最近はひっくり返ってから復帰するスピードもとても速くなってまいりました。
だんだんガメラの身体能力が高まってきているようで、「パピヨン」のように脱走を成功させる日も近いかもしれません。
アカミミさん (bato)
2009-06-19 22:17:57
のぼせもんKTQの管理人です。コメントどうも。
それにしても丹念にチェックされてますね。
これを機会にもう少し亀さんに注意を払うようにします。どうもありがとうございました
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2009-06-22 00:13:12
>クロニャンのかあさん様。いらっしゃいませ。
 「カメはひっくり返すと起きられない」というのは確か、「大怪獣ガメラ」での博士の名言ですが、作中でひっくり返したガメラは見事に起き上がってしまいます。むかしからカメは器用。
 そのうち、本当に空を飛ぶかもしれません。^^)

>batoさま。いらっしゃいませ。
 日本各地のライブなガメラさんは、毎日どこかで目撃されております。御縁がございましたら、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
なんと☆ (かめ吉)
2009-06-24 10:34:25
こんにちわm(_ _"m)
ご紹介ありがとうございます♪
まさか「ガメラ」で!!!
うちのガメラちゃんもこれから元気に育って
くれる様に頑張ります♪

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事