ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年7月の文献関連情報

2013-07-11 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ガメラの風景 /07/11 」はこちら
二本目「 ガメラ雲 /07/11 」にはこちらから。
三本目「 海ほおずきのトレーラートト 13/07 」は、こちらより。

 本項では、昭和(湯浅)版、平成(金子)版のガメラシリーズ12作品に関する、様々な資料系の情報を、まとめてご紹介しております。
先月18日更新の「 6月の文献情報 」には、こちらからどうぞ。


 クリエイティブデザイン羽沢組さんの フィギュア制作・販売セクションBlogから、
新刊発行のお知らせ:
Gメモリーズブログ
http://wave.ap.teacup.com/hazawagumi/
さん、7月8日の更新。
平成ガメラパーフェクション告知 【写真あり】
http://wave.ap.teacup.com/hazawagumi/2058.html
 書籍『電撃ホビーBOOKS 平成ガメラ パーフェクション』について、
今冬発売に関する告知写真の解禁をお知らせ。
「 以前にもお伝えしたこの冬、発売予定の「平成ガメラ パーフェクション」(アスキー・メディアワークス刊)の告知ビジュアルの公開OKを頂きました。(この画像は6月のイベント「J.J.F」でのみお見せしていたものと同じです)
 ぜひお近くの怪獣ファン、ガメラファンでご存じない方がいらっしゃいましたらPRして下さいませ! 」
 写真のアオリによれば、平成のガメラ4作品の貴重な情報を満載した平成ガメラ本の決定版!となる模様です。
発売日、価格、ページ数等々、書籍自体の詳細は未だ不明、との事。現在鋭意編集作業中、だそうで。


―――ここから、7月16日の追加分です。―――
 「12年12月の文献情報 」では、「テレビランドワンパック29 ガメラ大怪獣図鑑」をご紹介しました。
書評Blogに、GⅢ写真集のご感想:
航海記録=写真入り
http://kjya.cocolog-nifty.com/blog/
さん、7月13日の更新。
「前田愛 in GAMERA3(秋田書店)」
http://kjya.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/in-gamera3-02a7.html
 怪獣関係の書籍を見てたら、安価かったので購入。
「 ガメラ3といえば。
「前田愛 in GAMERA3(秋田書店)」
ガメラ3とタイトルに入っていますが、ほぼまったくガメラが写っていないというスゴイ本。小さいのが1枚と、すごく小さく1枚だけありますが。まー、映画知っている人ならわかると思いますが。イリスの足の方がよっぽど写ってます。トラウマガメラといっしょのフレームとかなかったかなー。記憶不鮮明。
度々書きますが、この映画は冒頭のギャオス戦が全てであり、ジェット噴射で飛び上がるガメラのカットが特撮として最高の見せ場だと思っているので。つまるところ、あとは前田愛さんを見ていればOKなので……この本でガメラ3が分かるんじゃね?と思いましたが、当然映画のストーリーは分かりませんでした(笑)。 」
 イリスと交感しているシーンもありませんでしたッ ^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 7月11日の追加。
WF2013[夏]事前情報 /07/05 」に、「ウルトラやホビー」さんの関連情報二編を追加しました。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:三重県、大王町のト... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL