ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年10月第四週のフィギュア関連情報(その1)

2015-10-24 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記 /10/24 」はこちら
二本目「 10月以降の上映配信情報 /10/24 」にはこちらより。

前回19日の更新「 第3週の(その2) 」に続きまして、
今週中に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。

関連で8月1日更新の「特撮リボルテック情報 15/08 」は、こちらから。
「 WF2015[夏]情報(その5) /08/18 」には、こちらよりとなります。


 前回「 第3週の 」での「MAXファクトリー製GⅠガメラ」作例ご紹介に続いて、
造型工房PAO製、GⅡガメラの再作を開始:
海豹屋・Kのblog
http://blog.livedoor.jp/jef_godzilla/
さん、10月18日の更新。
ひとりガメラ祭に向けて… 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/jef_godzilla/archives/1042922668.html
 昭和ガメラのDVDをハシゴしつつ、ひとりガメラ祭に向けガレージキットの軸打ち作業。
原型製作、畑中正義氏のGⅡガメラ制作を開始されたそうで、
「 購入後すぐに仮組みをして、例のごとく放置していたのですが、長い放置期間中、キバと舌のパーツが紛失‼︎∑(゜Д゜)
仕方がないので、それらをレジンとエポキシパテで自作しました。
この後、パーティングラインの処理、パーツ同士のスキマ埋めなどを経てから塗装に入るわけですが、
体調の優れない今日は集中力が持続しないので作業を断念(*_*) 」
 来週こそはしっかり体調を治してレギオンガメラを塗装仕上げしたい、と宣言。


 前回の「ハイパーギャオス塗った」は、「 9月第4週の(その2) 」にてご紹介しました。
邪神完全態フィギュアをご紹介:
たかやの昭和時代 特撮・SF大好き!
http://blogs.yahoo.co.jp/takaya_4403/
さん、10月19日の更新。
平成ガメラ3 イリス 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/takaya_4403/63894226.html
 GⅡのレギオンが出色の出来だったので公開前は心配してましたが、なかなかどうして。 ^^)
卓上に邪神フィギュアを置いて、独り撮影会♪
「 レギオンも触手がありましたが このフィギュアのイリスは、造形が良い
特に触手を自由自在に可動出きるのでガメラと並べています!
造形が良いので 一部を近々、色塗りしたいと思っています! 」
 海洋堂製、ガメラ3 モンスターズアクションフィギュア イリス、のお写真3枚を掲載。


 食玩リペイント:
ひたすら塗ります
http://dada7121.blog.fc2.com/
さん、10月19日の更新。
◆No.101 イワクラ 特撮大百科 大怪獣ガメラ1965◆ 【写真あり】
http://dada7121.blog.fc2.com/blog-entry-102.html
 さっき知りましたが、ガメラ生誕50周年なんですってね(・∀・)
と云う訳でもなく偶々、現キャスト製、特撮大百科の大怪獣(クリア版)をリペイント&追加工作。
「 クリア版だから特別ぞんざいに扱っている、みたいなことはないと思いますが、所々歪んでいたり接着が適当だったりします。まぁ個体差なのでしょうけど、ちょっとハズレだったのかな、と。右脚は接着不良で正常に接地しないし、更に尻尾下部の曲げ角度が問題で、最下点が地表より底に位置してしまい、そのテンションで足首自体を押し上げてしまう始末(゜-Å)。
酔っ払ってフラついているようなガメラを、なんとかシラフの状態へ戻そうと、何度も応急処置を試みた末、大手術が必要であると言う結論に達し…。 」
 ヘタに修正かけるよりは、とポーズに合せた北極風景の台座を作っちゃいました!
何気に塗装作業の時間よりも、ベースの方に手間が掛かってる。 ^^;)


 「 14年10月第4週の 」以来で、拙Blogでは丁度1年のご無沙汰。
フィギュアコレクションのご紹介:
尾道ゴジラ王国
http://godzilla.blog.shinobi.jp/
さん、10月18日の更新。
悪夢ガメラ 【写真あり】
http://godzilla.blog.shinobi.jp/%E7%89%B9%E6%92%AE%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/%E6%82%AA%E5%A4%A2%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A9
 トラウマガメラのフィギュア写真にコメント。
「 私はガメラを許さない!
悪夢に現れたガメラは凶暴そのものでした。 」


有限会社宮田企画のブログ
http://ameblo.jp/miyata-kikaku/
さん、10月20日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/miyata-kikaku/entry-12086377200.html
 X-PLUSの平成ガメラより、GⅠ&GⅢのお写真を掲載して、
「 全高約30cmで迫力がありません。 」


 前回「 7月第2週の 」にて作業着手をご紹介した、
デフォルメGⅢガメラに完成報告:
Kafkaのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/j836jmt3jm2ajtw25/
さん、10月22日の更新。
ガメラ3!完成しました!!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/j836jmt3jm2ajtw25/36490713.html
「 ウルトラやさんのデフォルメガメラ3やっとこさ完成しました 」
 本体写真が3枚。灰色系でマットな仕上がりです。格好イイね!


 こちらのご紹介は、「 14年6月第3週の小ネタ 」での「怪獣フィギュアでW杯 」以来となります。
フィギュアで名場面:
ゴメどん様のブログ
http://ameblo.jp/kazm279/
さん、10月22日の更新。
大怪獣空中戦ガメラ対ギャオス 【写真あり】
http://ameblo.jp/kazm279/entry-12087022681.html
 お手持ちのフィギュアで、大怪獣空中戦を再現してみたよ。
「 伊勢湾?名古屋港?ギャオスの左足を
ガメラが食いちぎる場面です。
先日行った際撮った早朝の横須賀の海にエクスプラスの
二体を合成してみました~♪ 」
 大怪獣単体の、と合せてお写真は2枚。


 「 湯浅版視聴記 /10/05 」での「 北米版BD到着!」ご紹介に続いて、
カメカレンダー(2016)をご購入:
ハコガメのブログ
http://ameblo.jp/hakogame-1962/
さん、10月22日の更新。
昨晩遅くに注文して、もー届いたっ(^^) 【写真あり】
http://ameblo.jp/hakogame-1962/entry-12087131215.html
 亀びよりカレンダー2016(壁掛けType;緑書房刊)が届いたよ。^^)ノシ
「 亀びよりカレンダー。
Amazonすげー(^^)
何故か、ガメラやなんかも映ってるが(^ー^) 」
 壁掛けカレンダーの写真撮ったら、ソフビの大怪獣決闘コンビが写りこんだ像。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年10月以降の上映... | トップ | ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事