ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2017/08/18

2017-08-18 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 小さき勇者たち~ガメラ~視聴記 /08/05 」に続きまして、
2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめです。
 関連で「 4月29日は小さき勇者たち公開11周年(その2) /05/01 」はこちら
「 ブラタモリ#39 で小さき勇者たち~ 16/05/23 」は、こちらから。


 Twitter発、DVDでご鑑賞:
大帝そう @souchang_great
https://twitter.com/souchang_great/
さん、8月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/souchang_great/status/893837795512287232
 小さき勇者たちDVD、チャプタ選択画面を写メして、
「 これタイトル無かったら特撮に見えないな 」
  8月5日のTweet より、
https://twitter.com/souchang_great/status/893838733606133760
「 初っ端からガメラが自爆したんですけど!? 」
  8月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/souchang_great/status/893845056997646336
 トトガメラvs包丁、のカットを転載して、
「 これってギロンのオマージュ? 」
  8月5日のTweet より、
https://twitter.com/souchang_great/status/893850891261837314
「 でっかくなってもトトの目がクリックリで可愛い 」
  8月5日のTweet より、
https://twitter.com/souchang_great/status/893857805555216388
「 お守りをトトに届けるために子供たちが走るシーンくっそ泣けるんだけど… 」
  8月5日のTweet より、
https://twitter.com/souchang_great/status/893863919277686784
 見終った…
「 巨大な敵に臆せず立ち向かったトト
トトを救うために奔走する透くん、イシマル、克也
水晶をトトへと繋いだ子供たち
みんな「小さき勇者たち」なんだな… 」


 Twitter発、夏休みの初日に「:
竹澤 剛 @qmqzing_frog
https://twitter.com/qmqzing_frog/
さん、8月10日のTweet より、
https://twitter.com/qmqzing_frog/status/895318998484635650
 ガメラ 小さき勇者たちを見たよ。
「 一番痺れたセリフは主人公トオル少年のお父さんが言った「なんでだかわからないけど、ガメラは人間の味方になってくれる。」だ。
ガメラが人間のために他の怪獣と戦う理由はこれで納得するしかないよね! 」


 前回の「特リボでコンパチ!?」は、「 16年8月第4週の小ネタ 」でご紹介 しました。
Twitter発、小さき勇者たち~短感:
バルバトスゆのぎオルタ @yanaginoyur
https://twitter.com/yanaginoyur/
さん、8月11日のTweet より、
https://twitter.com/yanaginoyur/status/895991242512662528
「 アヴァンのギャオスと戦うガメラとか町に煙が上がっててジーダス現れるところとか少年の成長とか凄くいいけど、やっぱり石リレーが作り手からの「ここが泣きどころだから感動しろや」って臭いがクサすぎる。
でも平成三部作と全く違うのやろうとした姿勢がいいと思うけど 」
  8月11日のTweet より、
https://twitter.com/yanaginoyur/status/895992091855147009
「 平成三部作のイメージが強く残っている時にやったら受け付けない人が現れるのはしょうがないかと、平成VSの後のエメゴジが受け付けない人いるように。 」


 「 金子版視聴記 /08/12 」での「 GⅡGⅢをお勧め」ご紹介に続いて、
Twitter発、よかったところ:
むがつメイドオルタ @KingalterG
https://twitter.com/KingalterG/
さん、8月11日のTweet より、
https://twitter.com/KingalterG/status/896005698072346624
「 小さき勇者たち、無難に少年たちとガメラの交流を描いていく昭和に帰ったという点は凄いと思う
それなりにグロいシーンとかがあったりってのも、昭和的だし
個人的に一番評価してるのは名古屋が舞台という点、ここは素晴らしい 」


 「 上映・配信情報 /08/12 」でのご紹介 に続きまして、
Twitter発、振るってご参加ください:
高寺成紀@8月12日ROCKIN @taka_69s
https://twitter.com/taka_69s/
さん、8月12日のTweet より、
https://twitter.com/taka_69s/status/896361457515769856
 8月26日調布市文化会館たつくりにて開催予定の無料上映会 の情報にリンクして、
「 『小さき勇者たち~ガメラ~』(2006年・田﨑竜太監督)は、対象を未就学児童~低学年に想定し、従来の怪獣物とは違った視点で描こうとしたファミリー向けの意欲作。11年経った今、作り手たちが何を目指したのかを改めて感じて頂きたいと思います 」

 反応Tweet、:
特撮教授おあき(算法少女より) @birdofpreyjp
https://twitter.com/birdofpreyjp/
さん、8月12日のTweet より、
https://twitter.com/birdofpreyjp/status/896283502475440128
「 関東の皆さん、関東に帰省/旅行中の皆さんに行って欲しいな。私が子どものころから馴染んできた子どもの味方、正統派ガメラの上映ですわ〜 ジーダスの回転飛びかかりシーンなどの操演の素晴らしさなど、特撮シーンの見どころたくさん♫ 」

 反応Tweet、もう一件:
T-snipe @snipe1014
https://twitter.com/snipe1014/
さん、8月12日のTweet より、
https://twitter.com/snipe1014/status/896370900299165700
「 津田寛治さん演じるお父さんが、最初にジータスが現れトオル達の町で暴れて人々を喰らう時にトオル達を助けながら「見るな!見るな!」と庇ったり、名古屋市街地での戦いでは、最後にトオル達を助けたりと。父親奮闘記的な部分が、観ていて面白かったです! 」


 Twitter発、嫌いじゃないよ:
イサ@イサナ&ベーグルDQX @isa0067
https://twitter.com/isa0067/
さん、8月13日のTweet より、
https://twitter.com/isa0067/status/896557356703666176
「 小さき勇者たちは賛否両論(どっちかといえば否が多いかも)ある映画だけど、ガメラと子供達の友情を描こうとしてるのはわかるけど、ラストのあたりのあれが描きたいのだろうなと当時思ったけど、無茶すぎに見えた。
でも嫌いではない。
あと空とか風景が好き。 」


 前回の「GⅠを初見」は、「 金子版視聴記 /07/25 」にてご紹介。
Twitter発、小さな勇者たち見てます:
ネクミロ @nekumiro
https://twitter.com/nekumiro/
さん、8月14日のTweet より、
https://twitter.com/nekumiro/status/897100727050354689
「 触手の次はおねショタ設定か… 」
  8月14日のTweet より、
https://twitter.com/nekumiro/status/897109062315147264
「 いやだからさー人間捕食シーンとかえぐすぎるってばさー 」
  8月14日のTweet より、
https://twitter.com/nekumiro/status/897110335353610240
「 怪獣倒してから駆けつける自衛隊きらい 」
  8月14日のTweet より、
https://twitter.com/nekumiro/status/897112194898210816
「 うわすっごいおもしろい展開になってきました 」
  8月14日のTweet より、
https://twitter.com/nekumiro/status/897121467195719682
「 小さき勇者たち見ましたー いやー子供主人公のパターンに多分弱いです私 赤い石をガメラに渡すため子供達が協力するシーン良かったですねー なんで子供達はガメラが赤い石を必要としているのをしってるのかとか無しでw 大人たちが逃げゆくなか子供達が向かっていく描写がすごいすきです 」


 Twitter発、劇場公開時の:
たんたん @NEXUS_ULTRA
https://twitter.com/NEXUS_ULTRA/
さん、8月15日のTweet より、
https://twitter.com/NEXUS_ULTRA/status/897288762354409472
 ちょっといい話
「 ガメラ小さな勇者達の時の「ガメラに届け!」って入場者特典の赤い石掲げてた子はかなり好き 」


 こちらのご紹介は、「 ギャオス描き祭り /08/05 」以来となります。
Twitter発、小さき勇者たち考:
祐さん @Vishnu_suke
https://twitter.com/Vishnu_suke/
さん、8月15日のTweet より、
https://twitter.com/Vishnu_suke/status/897399927860363264
「 ガメラ、ガメラをよろしくおねがいします
不毛なゴジラ界隈より時代はガメラ 」
  8月15日のTweet より、
https://twitter.com/Vishnu_suke/status/897406200051974144
「 トトガメラは嫌いではないけど少し的外れな部分が大きいよね
ジュブナイル物にハードさは求めていないけどガメラまでやわらかくされてもなぁ
かっこよく決めるとこは決めてたアヴァンガメラはいただけにすごく残念 」
  8月15日のTweet より、
https://twitter.com/Vishnu_suke/status/897404271418720257
「 ありゃ選ばれたカメがガメラになるまでの話だからなぁ 」
  8月15日のTweet より、
https://twitter.com/Vishnu_suke/status/897406790203129856
「 恐らく大怪獣ガメラの中でトト的な部分(可愛がってたけど捨てたカメがガメラ云々)があったからそこを拾ったんじゃないかなって後々気づいた 」
  8月15日のTweet より、
https://twitter.com/Vishnu_suke/status/897408446575722496
「 トトがガメラになるっつってもパッと見変わったの大きさぐらいしか読み取れないからこれも惜しい 」


 「 前半の文献情報 」での「Gamera 2006 HARD LINKレビュー」に続いて、
Twitter発、海魔獣って云うんです:
じゅらしっくゆーれい @yurei79
https://twitter.com/yurei79/
さん、8月16日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/yurei79/status/897819435846606848
「 ギャオス細胞に脳みそ侵されまくった憐れなエリマキトカゲちゃん
(本当にエリマキトカゲなのかは謎) 」
 パプアニューギニアあたりが生息圏なのですが、いくらんなんでも
ギャオスの死骸がそこまで流れていったとも思えません。
 イグアナが放射線を浴びて(それは別のG ^^;)
  8月16日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/yurei79/status/897820934735667200
「 ジーダスはちょっと変わってて
上半身だけ映るシーンは本当に恐竜っぽいのよな
これがね全身映ると、足が一気に人間臭くてケンカキックやらプロレス技やら仕掛けてける人間臭いうごきが、知性を感じさせて不気味だし強烈なのよ
さすがはギャオス、頭いいねっ! 」
 名古屋決戦のスチール写真2枚を掲載。


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:新作ANIME版GODZILLA... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事