ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2010/06/05

2010-06-05 16:00:00 | ガメラ
 海洋堂から今月1日に発売された、
特撮リボルテック」シリーズの新製品。
http://tokusatsurevoltech.com/
006ガメラ」、「007ギャオス」についてのレビュー記事をご紹介しております。
 昨日更新の、「 関連情報(2/2) 06/05 」はこちら


 前回のご紹介は、「 折り紙情報 10/04 」での「ティーバッグ折り紙でリクガメさん」でした。
ムジナのたまご・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mujina696/
さん、6月4日の更新。
特撮リボ『ガメラ』・・・暴れ出す♪ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mujina696/61789896.html
 006ガメラが届きました。
「張り付け状態ですので、早速動き出してもらうことに・・・・(*´ω`)
*適当に動かしながら撮影しての手ぶれカメラ風のGIFアニメ
   ↓
使用枚数が多かったので、これがギリギリのサイズであります・・・((;^┰^))ゞ
造形優先の為か、脚の可動範囲はそれ程広くないですね
その分、手はかなり動かせますし、頭も上下方向は130度位は動きます 」
 とりあえず他種の可動フィギュアと並べてみました、のお写真もあります。


 「 金子版視聴記 09/09/26 」では、「三部作の短評」をご紹介しております
MOEの旅人
http://reisende.seesaa.net/
さん、6月4日の更新。
白スクはやっぱり旧! 【写真あり】
http://reisende.seesaa.net/article/152188525.html
 006ガメラ&007ギャオスが到着。
ガメラは可動が良く、なんだかんだで10年以上待った甲斐がありました!
と言えるくらい満足な出来、そうです。
「そして今回かなり驚いたのは、
ギャオスの方
   ↓
なんとこのギャオス
劇中のほとんどのポーズを再現できる素晴らしさ!
もうこの大きさの東京タワーを・・・ 」
 あああ、それは確かにとっても欲しい!
でもかなりの大きさになるからなあ…
ペーパークラフトのキットとかで、適当なのは無いかしら?

 → こんなんありましたなあ。
セガトイズ
http://www.segatoys.co.jp/
東京タワー2007 【写真あり】
http://www.segatoys.co.jp/tokyotower/index.html


映GUN具
http://eigangu.blog54.fc2.com/
さん、6月4日の更新。
特撮リボルテック 006 ガメラ 【写真あり】
http://eigangu.blog54.fc2.com/blog-entry-572.html
 お写真中心のレポ。
パッケージ帯の樋口真嗣コメントに突っ込んでる…。 ^^;)
「リアル過ぎて見た目ちょっと怖い気もするが、さすがの出来といえる商品だった。造型や塗装は文句の付け処が無いし、オプションは寂しいが遊び甲斐は十分と云えるだろう。
ただこのガメラは同時発売のギャオスと絡ませる事で本領を発揮する。・・・それは次回!
・・・あ、近い内に記事にしますんで。」
 じゃあ、お待ちしてますね。 ^^)ノシ


 06年7月27日更新分の「 ガメラ:現実と虚構の接点について(伊勢志摩編) 」で、「ケロロ軍曹13巻の早売り情報」をご紹介した、
ビンブタ好きver.2
http://blogs.yahoo.co.jp/gokayder/
さん、6月4日の更新。
ガメラが来た!~デジコマ第758話 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/gokayder/61642683.html
 今回も、ギロロ曹長がレビューを担当。
ラブラブ版、ハードボイルド版の展開が素敵ですな。 ^^;)
「エフェクトパーツもたくさん付いて、ステキです
   ↓
これからいろいろ使えそうです~」
てなわけで。


 「リボルテック情報(1/2) /06/03 」での「ガメラ&ギャオスご購入」に続きまして、詳細レビューを開始。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
http://ameblo.jp/nanpra/
さん、6月4日の更新。
特撮リボルテック「ガメラ」 【写真・動画あり】
http://ameblo.jp/nanpra/entry-10553118555.html
 006ガメラの詳細レビュー(となんだかいろいろ)。
動画はYouTube経由で、「爆風スランプ 神話」を一本。
通常の写真付きレビューに加えて、
「けいおん」 フィギュアと絡んだり、
ジェット噴射のエフェクトパーツを「鉄人」につけてみたり、
着ぐるミクロマンのゴジラとで「G×G」を再現したり、
アッセンブルボーグに装着させてみたり…。
「ガメラは良く動くし、塗装もきれいだし言うことないですね。
特に目の塗装がスゴイ。
この調子で2,3のガメラとレギオンとイリス、出してほしいですね。」

 6月5日の更新。
特撮リボルテック「ギャオス」 【写真あり】
http://ameblo.jp/nanpra/entry-10554130649.html
 007ギャオスの詳細レビュー(と更になんだかんだのいろいろ)。
空中決戦の再現は勿論、
弐号機(ビーストモード)を喰ったり、
アッセンブルボーグと合体したり、
いつの間にか、006ガメラが「ジンメンに変身」してたり、
「「やめろー!やめてくれ!甲羅をはがすと全員死ぬぞ!いいのか、全員死ぬんだぞ!」
「だが!きさまも死ぬんだろ!」
   ↓
ギャアアアアアアアアアアアアア
   ↓
甲羅は人の顔をきざんだままかたまっていた
悪魔ジンメンの甲羅
それは巨大な
かなしみのデスマスク・・・
・・・あれ?これなんの記事だっけ?」
 「ジンメン編」漫画版のラストシーンですな。 ^^)ノシ
連載時にこれを見た衝撃は、今でも鮮明に覚えてます。


 TwitterまとめBlogから、その1:
Koiの自己顕示+2
http://blog.goo.ne.jp/krischprog/
さん、6月5日の更新。
6月4日(金)のつぶやき 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/krischprog/e/9b476da1ce31470f41dbbfb776e57f80
「01:21 from web
「特撮リボルテック ガメラ」をゲット。
01:22 from web
小学生とかの頃にこんなオモチャがあったらなあー、という惚れ惚れする出来。
01:23 from web
まあ小学生の時にこんなオモチャがあったとしても買ってもらえなかっただろうけど(笑)。
01:23 from web
けっこうそういうモノを買い与えることに関しては厳しい家庭だったもので。 」
 だから、今見ると思わず買っちゃったりするんだよね…。


 TwitterまとめBlogから、その2:
くすひろし雑記帳(Ver.Ha)
http://d.hatena.ne.jp/kusuhiro/
さん、6月5日の更新。
2010年06月04日のツイート 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/kusuhiro/20100604/1275663688
「 「GIII」版なら即決なんだけどなぁ……と、特撮リボルテックのガメラで「買うたやめた音頭」を踊り、結局買わずにお店を後にする。
18:06:59 via movatwitter 」


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:日本全国(等身大)ガ... | トップ | ガメラ:10年6月第一週のフ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムジナ)
2010-06-06 00:48:36
ガメラ医師さま、ご無沙汰でございます
記事へのTB有難うございます

スッカリ子供に戻って遊んでしまいますね~♪
特撮リボルテックの可動怪獣・・・嬉しい限りです(*´ω`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。